八天堂カフェリエさんへ♪ | SaelaNews!

SaelaNews!

ALFEEファンになってウン十年(^^;; 徳山秀典くんもLove❤

今日は、昨日友達に教えてもらって、とても興味が
あったので、広島空港近くの八天堂カフェリエさんへ~*♪1*
 
八天堂さんと言えばクリームパンが全国的に有名
になりましたが・・・
なんでも工場見学ができたり・・・、パンを作ってみる
事ができたりこりゃ!併設カフェで美味しいランチをいただけ
たりするとか・・・・こりゃ行かなくちゃこりゃ!(笑)
 
{B71F41B1-7648-40AC-AADF-684B1F1DBAC9}
 
混雑する時間帯もあるかと、まずは15分の、簡単な
パン作りの大変に申込・・・
生地まで作ってあって、その生地で小さいパンを成型
してみます
意外とこれが・・・パンなんて作ったこともないもので・・・汗
なかなか難しかったのにはマイッタ(+_+)
 
イヤ正確には、ち――――いさい頃、母親がパンとか
クッキーとか記事を作って、成形だけさせてくれた
事があったのを覚えてます
膨らむってことを念頭に置かないとダメなのよね~
 
・・・・この時点ではまだそれを覚えていたのですが汗

 

{67465DF6-545B-47C3-8E41-980BED76D599}

 

 

焼き上がりはこちら(^^;;あせるあせるあせる

か、カメはともかくも・・・旦那さまのウサギドコモ絵文字

 

そう、ワタシはカメを、旦那さまはウサギを作ることに

したのです

ただし、お顔をちょこペンで書いたのはσ(^^)です

 

カメ之助と、シロヒコ・・・・・・になるはずだったんです

よね~(爆)

生地が膨らむことは判っていたんですけど、その上

にチョコで描くのは伸びないってのを忘れてました

下の生地が延びたおかげで、目と目の間隔の広い

可愛げのないウサたんにドコモ絵文字ドコモ絵文字ドコモ絵文字・・・┐(´`;)┌

 

{6DE3C886-9F8D-46AC-B4E2-BC28D6E11CC5}
 
因みにお見本はこんな感じ…何故に亀の甲羅がきれいに
描かれてるんだろうなぁ・・・
 

 

{14A38EFE-466F-4CCD-8C61-EAB79AF97CD2}
 
その後、まずは昼前ですが、早めのランチへ・・・
混みそうだったのでね(^^;;
 
旦那さまはチョコとチーズのフォンデュセットナイフとフォーク

 

 

{42CBF880-D74E-4E3A-BA6F-44A9C2ABB2C2}

 

 

σ(^^)はカレーフォンデュセットをいただきましたナイフとフォーク

 

どちらもボリューム満点ドコモ絵文字

早くからパンのおかわりいかがですかー?って何度も

きいて下さるけど、結局おかわりできないくらいお腹いっぱい

です(^^)v

カレーホンっと美味しかったのですドキドキ

最初はちょっと甘め・・・チーズも入ってましたしね・・・でした

が、煮詰まるにつれて辛めにドコモ絵文字わぁい好みですドキドキドキドキドキドキ

 

{D4948279-5515-46D9-B8CC-4CFDA0BE8894}

 

 

カレーに入ってる骨付き鶏肉も美味しかったりして(^^;;

 

このカレーに入ってるチーズとか、旦那さまがセットで

頼んだミックスジュースとかはライブ型っていうんでしょうか

テーブルに来て、温めてチーズを溶かして入れてくれたり、

ジュースはシェーカーで振って、振らせてもくれたりして

また更に楽しめますドコモ絵文字

 

{3C465BC8-003A-44BA-88B3-277336EBE3DD}

 

 

パンも美味しかったわー♪*♪1*

ホントはいるならまだパンを食べたいくらいでした

 

{530DD8D8-B60C-481E-9632-BCBAF392B30D}

 

 

セットにはデザートも付いてます

隣のスイーツやパンを販売しているところで、ミニ

スイーツを二つ選んでいただけます

 

ワタシは抹茶のクリームパンと苺の、旦那さまは

クリームパンのフレンチトーストとマンゴーの・・・

小さいのでペロッと(笑)あせる

 

{D99FDE91-B604-46E8-9621-0C13F2C8490C}

 

 

そのランチの時のウェイトレスのかたが、工場はご覧に

なりましたー?って聞いてくれて・・・

何と工場見学の手配もしてくださいました

あいてるかどうか、ちゃんと調べてきてくれて、工場まで

案内もドコモ絵文字ドコモ絵文字

忙しい時間帯だって言うのに、ホントに丁寧な接客です

 

{EA85DFE4-291C-461D-BC7F-DCE333589EC0}

 

 

工場見学の方に行くと、おおーーーこりゃ!社長さんのお顔

つきのスリッパがこりゃ!

あ、なんか足で履いちゃうの恐縮かしら(笑)

 

{4987699D-7B22-4978-AE68-4E310819DF12}
 
工場は生産ラインでもあるので、こうしてきちんとマスクや
帽子をかぶって入ります
ちゃんと準備されてましたー
 
ピアスや時計も外して下さいとのこと・・・昨今、いろんな企業で
異物混入とかのリコール多いものね・・・
しっかり気をつけておられる感じが伝わります
 
なので工場は撮影できません
 
工場には、たくさんたくさん張り紙や、注意する言葉が
あちらこちらに用意されていて・・・ホントに衛生面や
安全面、すごーーーーく気をつけられてることが
感じられます
また、社訓というか、企業理念みたいなものもあって
すごく社員も大切にされてる企業な感じです
 
そうそう、工場には保育所が併設されているんです
工場の方のお子さんだけではないようですが、こういう
社員を大切にする企業ってやっぱりイイですよねドコモ絵文字
 
それと一番感動したのは、仕事をしている人全てがドコモ絵文字
ココ大切ですドコモ絵文字ドコモ絵文字
全ての人が挨拶をしてくれて、対応がいいことドコモ絵文字ドコモ絵文字
 
意外と生産ラインの人なんて見学者にいちいち声を
かけないことが多いですよね?
でも八天堂さんでは、すべてのお勤めの方、いろんな
部署すべての方が、挨拶したり、声かけしてくれて
すごく社員教育が行きとどいてるなーって感じましたネ
 
それこそ、お庭のポニーのお世話の担当の方までこりゃ!
とても感じのいい応対でした
 

 

{1BDE4A41-4FC6-4ACF-BBCE-F87B30B890BC}
 
最後にお土産に、八天堂のクリームパンと、会社概要
のパンフレットをいただきました
 
さて、これは大人女子遠足会にもイイかも?
ま、他にも目下、体験型の工場見学とか調べてます(^^)v