こんにちはニコニコ
整理収納アドバイザーのsaekoです。

今日は自己紹介を兼ねてこんな整理収納アドバイザーになりたいなーという今の私の率直な気持ちをお伝えしたいと思いますおねがい


家族構成は  主人、私、大学生の息子、高校生の娘➕黒柴1匹です。
この春から息子は京都で一人暮らしを始めました。今は3人➕犬で暮らしています。

私は転勤族の家庭で生まれ育ち、学校統合ひとつ含めると小学校3つ、中学校2つ通いました。転校は2回経験しました。

主人も転勤族なので、結婚してからは今のおうちで4軒目です。


私、転校したり、引っ越ししたりするのは結構楽しめました爆笑

新しい場所、家、地域、人、ここはどんなところだろうってわくわくしてきたのを覚えていますラブ


もちろんお友達と離れるのはめちゃくちゃさみしいけど、続くお友達は必ず続くし、距離ではないんだなーってつくづく感じますピンクハート


ただ、、子育て中のお引っ越しは子供のこともあるから体力的にも精神的にも結構大変で、楽しいばかりじゃないときも、、、えーん


そして今、子供が大きくなって、人生の再スタート!キラキラと考えた時に自分は何が好きなんだろう、楽しめるんだろう、何ができるんだろう、って考えました。

そこで引っ越ししてきた経験や、子育てママ、整理する楽しさをどなたかと共有したいなとおもいましたピンクハート

だからこそ今ある目標はキラキラキラキラキラキラ


子育て中の頑張ってるママが家の中を整えることによって、暮らしが楽になり。。。自分のために美味しいコーヒーでも飲める時間や気持ちを持てるお手伝いをしたいです!!!!!!


日々の暮らし、整理収納のことを綴っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いしますおねがい