食事改善 | ちゃーのゆるゆるいこ〜

ちゃーのゆるゆるいこ〜

50の手習い⁇も少しはなれてきました。
糖尿病と闘いながら、ダイエット、頑張っています。
韓国旅行、なかなか行けず、ストレス溜まってます。
生活改善に取り組み、辛い日もありますが、
大きな独り言言わせてもらいます‼️

糖尿病の数値が悪くなり、食事を改善し始めてから、二か月が過ぎました。
初めは、体重も減り、順調だったのですが、栄養指導で、朝食と、昼食もちゃんとバランスよく食べないといけない。と言われ、朝食にサラダか、バナナと、ゆで卵、パンはバターが苦手なので、胡桃入りの食パンを買って食べてます。
昼食は、仕事場なので、コンビニ弁当か、お好み焼きとかに。
ある日、無性にハンバーグが食べたくなったので、昼食で、ハンバーグ定食を食べに行きました。
サラダ、コーンスープ、ご飯軽めにしたのですが、体重が行きなり増加‼️
なかなか、落ちずに、1か月経った頃、今度は、手作り餃子。タネは、ほぼ野菜。
ご飯軽め。しかし、またもや体重増加‼️
いったいどうしたらいいのかわからないです。
毎晩、蒟蒻米入りのご飯を食べ、具沢山な味噌、サラダ、トマト。野菜の煮物にメインは、糖尿病食のレシピからチョイス。
なのに、体重、減りません。どうしても口がさみしいので、ナッツや、ところ天、ところ天の甘酢は、薄めのものを選んでます。
水でも太るとは、この事ですね。
連休明け、病院で相談してきます。
完全にストレス太りです。