京都女ふたり旅 | ちゃーのゆるゆるいこ〜

ちゃーのゆるゆるいこ〜

50の手習い⁇も少しはなれてきました。
糖尿病と闘いながら、ダイエット、頑張っています。
韓国旅行、なかなか行けず、ストレス溜まってます。
生活改善に取り組み、辛い日もありますが、
大きな独り言言わせてもらいます‼️

京都旅行二日目の午後からは、天気予報で雨マークでしたから、嵐山は諦めて、西陣織の体験を予約しました。
実際は曇りで、祇園の建仁寺にも行けたけど💦
まっ、初めての体験だから、楽しもうと思いました。
そしたら、なんと、体験会館のすぐ近くに晴明神社がありまして、前から参拝したかったから、行ってきましたよー❤️




桃の厄除けや、立派な御神木。湧水の石。














御朱印も頂き、テンション上がる参拝となりました‼️
予約時間になりましたから、西陣織会館へ。
西陣織の体験をしましたが、楽しかった🤩🤩🤩








わりと上手く仕上がりましたよ。さぁ、後は京都駅で友人の娘さんからのリクエストのお土産買って帰ります。