この日、同行してくれた

ゆーみんが、

 

素敵なブログをかいてくれましたので

ご紹介します。

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

∞・・・・・・・・・・・・・∞

 

フツーの人生から抜け出し、

 

もっと私らしく生きたいけれど、

きっかけがつかめないでいる女性に

 

ライフスタイリングレッスンと、

200名超えのコミュニティ

手帳のGAKKO」で 

 

わたしも「主役」になれる未来を叶え、

夢中をひらく! 

 

ライフスタイリングプロデューサー

菱田紗絵子です。

 

∞・・・・・・・・・・・・・∞

 

いやー、本当に濃い二日間でした。

 

たまりんとの関西2DAYS

 

いろんなことがありまして、

まだまだちょっと地に足ついていない感じ

(え、いつも?)

 

 

今日もたまりん経由で

ご紹介いただいた、とある方と

お会いしていたのですが・・・

 

いろんなことが

ビュンビュン決まっていく

 

 

このスピード感が、たまらん♡です。

 

 

で、ちょっと今日はもうちょっと

撮影会の話を。

 

この日の撮影は、

ゆーみんとわたしにとって

ちょっと特別な撮影会でした。

 

 

というのも・・・

 

 

ゆーみんのblogを

ちょっとそのまま引用させて

いただきますね。

 

 

2年前、紗絵子さんがメルマガで

 

「えんとつ町のプペルの映画チケットが

あまっているのでプレゼントします♩」

 

って言われていて、

 

 

応募条件が

「あなたの煙の向こう側を教えて」

だったのです。

 

 

 

 

その時、誰にも言ったことなかった

私の煙の向こう側を

 

震えながら打ったのを覚えています赤ちゃんぴえん

 

 

「美容院を立ち上げて、

ママ美容師を応援している私」

 

それが、私の煙の向こう側です。って

 

 

 

誰にも言ったことがなかった

自分の夢を

 

初めて口にしてくれたゆーみん。

 

 

それがわたしにとって

 

どれだけうれしいことだったか

 

わかるでしょうか?

 

 

 

わたしの大切にしている

モットーのひとつに

 

 

「目の前の人には夢がある」

 

というものがあります。

 

 

夢とかいわれても、

別にないですけど?

 

 

そんな顔をしている人にだって

 

本当は

 

 

心の奥の柔らかい場所に

 

やってみたいと思っている

 

 

「夢」があります。

 

 

あるのです。

 

 

 

絶対に、あります。

 

 

夢がない人なんていない。

 

 

そして、ゆーみんのように

自覚できる夢があるって

とても幸せなことです。

 

 

 

言葉に出すのに震えてしまうほどの

夢があるって素敵ですよね。

 

 

そんなゆーみんを

わたしは応援したい、と思うのです。

 

 

 

あのとき、言葉にだしたから

今のゆーみんがいて。

 

本当に、あのとき勇気をだした

ゆーみんに

 

未来のわたしから拍手と感謝を

届けたい気持ち。

 

 

涙が出ちゃうほどの

感動をありがとう。

 

 

 

撮影会は2ショットがなかったので

過去の写真です(笑)

 

 

・・・でもね、ここまで読んで

 

別にわたしにはそんなに大きな

夢なんてないけどなぁって

思う人もいるかもしれません。

 

 

そんな方は、こう考えて欲しい。

 

 

夢と言うのは、

 

今はまだ手に入って

いないけれど

 

「欲しい」と

思っているもの。

 

 

 

 

 

 

なりたい職業でもないし、

 

壮大でないといけない、

 

なんてこともない。

 

 

たとえばたまりんみたいに

 

 

image

 

ポテチ食べたい

 

と思って

 

ポテチを食べる。

 

 

これだって、そういう意味では

立派な夢!!

 

 

つまりですね。

 

いつだって本当に

自分が「したい」とおもうことに

正直になれていれば

 

 

そこに向かって行動していれば

人はいつだって

 

夢の途中

 

つまり

夢中をひらくことが

できるのですよね。

 

 

 

でも、それをしないで

 

「今これをやったほうがいいのかな」とか

 

「こうした方が得かもしれない」とか

 

「常識的に、これをすべきでしょ」とか

 

 

そうやって生きていると

 

自分がしたいことが

どんどんできなくなるし

 

もっと進むと

どんどんわからなくなるし

 

それから欲しいものを

欲しいといえなくなっていく。

 

 

それって

とっても

 

もったいないですよね。

 

 

 

夢を叶える第一歩はなにかというと

 

「口に出す」ことです。

 

 

良いじゃない?

 

別に途中で変わったって。

 

 

みんなもっと

夢を口に出していったらいい。

 

 

夢を叶えていくゆーみんを

眩しくみつめている人が

いるとしたら、

 

お伝えしたいです。

 

 

ゆーみんにだって

 

「最初があった」ことを。

 

だから、大丈夫。

きっとあなたにだって

夢があるし、

 

その夢を叶えていける

力がある。

 

 

そして、その夢をわたしに聞かせてほしい♡

 

 

・・・!

 

 

 

今、直感で降りてきたので

これ、やろうと思うのですが

 

 

「夢を叶えてもっと豊かになる!

方眼ノート1DAYベーシック講座」

 

 

これ、楽しそう・・・ちょうちょ

 

 

わたしが夢を叶えるために

どんなふうに方眼ノートを

使っているのか、

 

 

基本の方眼ノートメソッドも

もちろんお伝えしながら、

 

 

夢を叶えて豊かになるために

大切な視点も一緒に

「ノートをつかって」

手に入れていける講座。

 

 

ベースは方眼ノート1DAYなのだけど

 

「夢かな」と「豊かさ」に

フォーカスしてみたら

どうでしょう・・・?

 

 

(だれに聞いてるのだろうw)

 

 

爆  笑爆  笑爆  笑ラブラブ

 

 

いやー、ワクワクしてきたので

この続きは明日のメルマガにて。

 

 

 

明日のblogは

スペシャルゲストが降臨した

Gracersの関西サロン&

たまりんとのランチ会を

レポートします♡

 

 

 

 

それでは今日はこのあたりで♪

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

あ、メルマガまだ登録いただいて

いない方は、こちらからぜひぜひ♪

 

 

 

 

 

 

ではでは、また明日♪