起業ブームの中

「私でもできるかも」と

起業を考えている方へ。

 

まずはこの講座を受講して、

正しい「起業の知識」を

身に着けることをおすすめします。

 

 

といっても、凄く難しい

学びではありません。

 

「ああ、そうなんだ」と気づく、

楽しい学びに満ちています。

 

 売上高で競う

「キラキラ起業女子」に

違和感がある方、

 

自分だけでなくお客様にも

幸せになっていただきたい方に、

特におすすめします。

 

 知識があれば、安心できます。

 

安心できれば、自分の起業に

自信が持てます。

 

 

また知識を得ることで、

なんとなくフワフワした

イメージしか持てなかった

「起業」が、実体感を持って、

あなたの手に入ります。

 

 

 

フォローアップのコミュニティも

あるので、受講しておしまい、には

なりません。

 

 「1%の人は、夢のような大金が

手に入る起業」よりも、

 

この「全員にあてはまる

等身大の起業」を学ぶことを

強くおすすめします。

 

・・・・・

 

 

こちらの文章は、

先日受講してくださった

方がアンケートに答えて

書いてくださったものです。

 

 

大感動!!!

 

 

 

なんとなくふわふわと、ではなく

「きちんと起業」したいあなたへ

 

 

2022年心をこめて、お届けしてきた

ビジネスの木講座。

 

 

 

すでに

お申込みは50名以上、

1月日程も満員御礼です。

 

 

毎回開催するたびに、

わたしも大感動する

 

「ビジネスの本質に触れる」

 

「わたしサイズのビジネスを育てる」

 

「ビジネスの木講座」の
新日程をリリースさせて
いただきます。

 

image

 

ご訪問ありがとうございます。

 

∞・・・・・・・・・・・・・∞

 

フツーの人生から抜け出し、

 

もっと私らしく生きたいけれど、

きっかけがつかめないでいる女性に

 

ライフスタイリングレッスンと、

200名超えのコミュニティ

手帳のGAKKO」で 

 

わたしも「主役」になれる未来を叶え、

夢中をひらく! 

 

ライフスタイリングプロデューサー

菱田紗絵子です。

 

∞・・・・・・・・・・・・・∞

 

▽まずは!

 

 

▽女性起業家の廃業率は男性の2倍!

 

ご存じでしたか?

 

厚生労働省の調査によると、

女性起業家の廃業率は

男性と比べて2倍。

 

また、女性起業家の個人所得

約8割が年間100万円未満

 
なんていうデータも出ています。
 
 
 
 
 
「好きを仕事にしたい!」
 
「わたしが習ってよかったから
みんなにも伝えたい♡」
 
そんな純粋な好奇心や
社会貢献欲から始まることも
多い、女性の起業人生。
 
 
ドキドキワクワクしながらも
一歩踏み出した先に広がる世界。
 
 
起業しなければ出逢えなかった
志を共にできるあたらしい仲間や、
 
変化を一緒に喜べる
大好きなお客様、
 
 
そんな人々とのあたたかな
繋がりを感じることが、
 
女性起業家によっては
もしかすればなによりの
喜びかもしれません。
 
 
 
けれどそんな人々の一方で
この世界から去っていく人もいます。
 
 
わたし自身、2015年に会社員を
卒業しました。
 
当時まわりにいた、たくさんの
女性起業家の卵たち。
 
今はどうしているだろう。
 
せっかく、想いをもって起業したのに。
 
せっかく、素敵なものを持っていたのに。
 
本当にもったいなく感じます。
 
 
image
 
先日きていただいた新聞社様の取材でも
女性起業家は男性とは違う、そんな
お話をさせていただきました。
 
 
 
 
 

▽ビジネス継続のために必要なたったひとつのこと

 
 
 

 

 

 

続けられる人、

辞めていく人。

 

その両者の違いはなんでしょうか?

 

 

スキルでしょうか?

 

人脈でしょうか?

 

それとも、お金や時間?

 

 

 

・・・そうではありません。

 

もちろんそれらも

ひとつの「要素」です。

 

 

ですが、ビジネスを継続する上で

決定的に必要になるのは

 

たったひとつ。

 

 

 

それは

 

「ルールを知っているか」どうかです。

 

 

・・・考えてみれば

当たり前の話ですよね?

 

 

オセロで勝つには、

オセロのルールをしらなければ

勝てません。

 

 

 

サッカーだったら、

勝手にボールを掴んで

走り出してはいけないし、

 

 

スポーツが、

 

決められたルールがあるから、

スポーツマンシップに

のっとり正々堂々戦うことを

誓えるように

 

 

ビジネスの世界だって同様です。

 

 

そこにはそこの、

「ルール」がある

 

 

そして、ルールを知っているからこそ

立てられる戦略があるのですよね。

 

 

たとえ、一時的にお客様をたくさん

集められたとしても、ルールを

知らなければ、ビジネスを継続させることは

簡単ではありません。

 

 

 

そこで先ほどのデータに戻ります。

 

なぜ女性の廃業率が

高いのでしょう?

 

 

その大きな要因のひとつは

とてもシンプルです。

 

 

そうです。

 

ただ、ルールを知らずに

「なんとなく始めてしまった」こと。

 

 

これが、敗因。

 

▽しなくていい失敗は、しなくていい。

 

起業当初のわたしときたら、

本当に「なんとなく」始めてしまったので、

 

基本的なことを

理解していなかったことが

たくさんありました。

 

 

それはもう、

なんとなく起業選手権で

優勝できるんじゃないか?

 

 

くらいに、ふわっふわ悲しい

 

 

 

たとえば、ビジネス上の契約には

クーリングオフなんてないことも

しらなくて

 

「やっぱり辞めたい」なんて

頼んだあとに言いだして、

 

相手に怒られたこともありました。

 

 

 

ビジョンばっかりキラキラしていて

ビジネスモデルがグズグズで

 

当時会う男性経営者たちには

口をそろえて

 

「バックエンドをつくったら?」

と言われて、

 

「は、なんでよ?」

 

とか思っていたっけ・・・。

 

 

想いをうまく伝えられなくて

悔しい思いをしたことも

本当にたくさん、ありました。

 

 

当時のわたしをみながら

いろんな気持ちになった方が

いらっしゃるはずです。

 

 

悪気はなかったのです。

 

 

ただただ、

 

無知だった。

 

 

そんなわたしが、

なぜここまで続けてこれたのか?

 

 

 

その秘密が、ここにあります。

 

 

 

 

 

 

 

ビジネスの木講座は、

 

動画でビジネスの基礎知識を

学び

 

そして

 

講座で、自分のビジネスが

わかる

 

 

そんな講座。

 

 

実は、わたしは

起業してうまくいかずに

行き詰った時期、

 

 

「学び」に投資をしたのです。

 

 

 

基礎知識やビジネスの全体像を

 

コンサルタントさんだったり

 

それこそ、

 

おけいこドットコム合同会社の

湊さんからたくさん学ばせて

いただきました。

 

 

ビジネスの現場で

リアルタイムで学ぶので、

 

事故になりかけたことも

たくさんありますが・・・

 

 

それでも、なんとかやってこられたのは

 

すでに

 

ルールを知って生かしている

先輩の生きた知恵を

受け取れる環境に

身を置いていたからです。

 

 

 

そうやってわたしが

実践の中で身に着けてきた

知識たちが

 

 

コンパクトにまとまって、

 

必要な情報をわかりやすく

学べるカタチに落とし込まれたという・・・。

 

 

本当にこれは

 

女性起業家であれば

 

受けない理由がない!!!

 

そんな講座だって

感じています。

 

 

 

▽同じ土俵に上がれなくなるという、危険。

 

 

 

ビジネスの木講座は

「お守り講座」なんていう

言い方もされますが

 

本当にそうですよね。

 

 

だって例えば、

 

 

オセロのルール知らない相手と

「オセロしよう♪」ってならない

ですよね?

 

 

ウノでもいいや

 

 

七並べでもいい

 

 

ルール知らないなら

一緒に遊べないなって

 

なりますよね?

 

もし、あなたが知らずに

間違えていたとしても

 

 

懇切丁寧に教えてくれる人なんて

いない、と思った方がいい。

 

 

そしてそれはときに

痛恨の痛手となります。

 

 

 

▽起業の醍醐味を味わえる世界を。

 

 

 

女性起業家は

「たくさん稼げたらいい!!」

 

なんて思っている人は

きっと少ないです。

 

 

ここにも書かれているように

 

「起業して、毎日が楽しくなった♪」

 

「起業で、自分が成長していく♪」

 

 

これを味わえることこそ、

起業の醍醐味。

 

 

せっかくワクワクドキドキして

起業したのなら、

 

この喜びをたくさんの女性に

味わっていただきたいのです。

 

 

 

 

なんとなく起業したあなたも

大丈夫。

 

 

わたしもそうでした。

 

 

でもここからは、もう

ひとりぼっちじゃない。

 

 

わたしと、それから仲間と一緒に

 

あなたらしいビジネスを

育てていきましょう♡

 

 

 

 

それでは、以下詳細です。

 

 



「ビジネスの木講座」

 

 

<こんな方が対象です>

 

起業してみた&起業したいけれど・・・

 

☑なんとなく自信が持てない

☑今の自分に必要な学びが分からない

☑他の起業家と比べてしまい、落ち込むことがある

売り上げが上がらず、落ち込むことがある

☑家族に応援してほしいけど、理解されていないと感じることがある

☑忙しくはなったけど、稼げている実感が湧かない

 

 

<こんなゴールが手に入る!>

 

受講後は・・・

 

☑あなたの「楽しい」を阻害するトラブルが防げる

☑何かあった際、誰に聞けばいいのか分かる

お金の「なんとなく」が理解できる

☑あなたのビジネスの全体像を俯瞰的に見ることができる!

☑今と未来を広い視野で捉える力が養える!

☑あなたが起業した「本質的な理由」が分かる!

☑他者に「きちんと」ビジネスを紹介出来るようになる!

 



新日程でました!!
<日時>

 

1月12日(木)

13:00-15:30【オンライン】満席

 

2月23日(木・祝)

9:30-12:00【オンライン】NEW!

 

 3月23日(木・)

13:00-15:30【オンライン】NEW!

 



<場所>


オンライン開催・・・zoomを使用いたします。



<定員>

各回6名様




<価格>

税込27,500円


※分割払いも承ります。
ご希望の方は、フォームの
「お問合せ」欄にご記入くださいませ。

 

 

<受講特典>

 

受講者限定のフォローあり。

 

月1回程度の無料フォローが動画等で

継続的に配信されます。

 

<お申込み方法>

こちらのフォームよりお申込みください。

 ※新日程がフォームに反映されていない場合は、

備考欄にご記入くださいませ。

 

 

 

 

もちろん、これから始める方も大丈夫。

 

会社員だって、ウェルカムです♡

 

 

 

 

 

 

あなたがピン!と来ていたら、

ぜひご一緒に。

 

 

 

 

**INFORMATION**
 
菱田紗絵子の情報は
メルマガを中心にお届けしています。
 
詳しくは画像をクリック!
 
 
 
 
***
 
現在募集中の講座はこちら♪
 
 
いよいよ!募集開始!!
一気にステージシフトしたいあなたへ♡
 
 
 image
方眼ノートトレーナー養成講座!!
 
 
 
*** 
 

 

 

***

 

もっと世界をやさしく
一般社団法人
日本ライフスタイリング協会HP
 
 
***