「毎日のメルマガをありがとうございます。

 

 

ワタナベ薫さんの手帳のシェア会、

参加してみたいのですが、

顔出しNGでも良いでしょうか?」

 

 

きっかけは、わたしの

メルマガに来た、

ひとつの返信でした。

 

image

 

今日は

 

手帳のGAKKOの入学を

迷っていたあなたへ

 

 

そして

 

手帳のGAKKOの入学を

あきらめていたあなたへ

 

 

お手紙を書きますね。

 

 

 

▽実はたくさん、寄せられている声。

実は、こんな声も
聞こえてきていました。
 
 
「紗絵子さんの発信は
毎日見ています。
 
でも勇気が・・・」
 
 
「キラキラしてなくても
大丈夫と言われても、
 
やっぱりキラキラしている人と
自分をくらべて落ち込みそう」
 
 
「とにかく人見知りだから
知らない人の前で
話すなんて緊張します」
 
 
「あの方がおすすめされていた
手帳を買ってみました
 
来年は自分なりにつかってみようかな?」

 
 
それから、こんな方もいます。
 
 
「そもそもzoomとか
使ったことがなくて、
 
オンラインミーティングなんて
ドキドキしてしまいます」
 
 
「とにかく仕事が不規則で
きまった時間のミーティングに
参加できるかどうか不安」
 
 
いずれにしても
そんな方たちがよく、
最後にいってくれる言葉。
 
 
 
それは
 
 
「いつか、手帳のGAKKOに
入りたいと思っています。」
 
という言葉です。
 
 
「いつか」という言葉を
聞くたびにわたしは
 
 
自分の無力さを感じるのです。
 
 
キラキラ女子が苦手でも
大丈夫なのに。
 
 
人見知りでも、みんな
あったかいのに。
 
 
「変わりたい」という
気持ちがあるなら、
仲間をつくるのがはやいのに。
 
 
わたしの言葉では
表現では伝わりきらないもどかしさ。
 
 
 
その「いつか」を
「いま」にするために
わたしにできることって
なんだろう。
 
 
そう、ずっと考えていました。
 
 
 
▽なぜ、迷うのか。なぜ、決められないのか。
 
 
でも先日、気が付きました。
 
image
 
ランチミーティングを
していたのですね。
 
金政ゆかと。
 
 
そこでわたしは初めて
 
 
踏み出せない人の
気持ちになって
考えてみたのです。
 
 
そうしたら、
カンタンにわかりました。
 
 
 
手帳のGAKKOに入るって
かなりのチャレンジだ。
 
それは、けっこうなハードルだ。
 
 
来年の手帳のGAKKOの
人数の多さが、
 
かえって怖い。
 
10名そこらならまだしも
 
 
独りぼっちで100名を超える
コミュニティlにはいっていくことの
怖さよ・・・。
 
 
そして、
 
心は変わると決めていても
頭(理性)がじゃまをするのです。
 
 
「大丈夫だよ」って
キラキラしながら言われても
 
大丈夫じゃないんです。
 
 
でも、手帳を使うことに
興味はある。
 
できれば来年、変化したい。
 
 
「なりたい自分」なんて言われても
今はまだ、
 
浮かばないけれど
 
でも今よりももっと
違う自分に出逢ってみたい。
 
 
そのために、
手帳が役に立つんじゃないかなって
思ってる。
 
 
そんな方にとって
 
これだったら踏み出せるという
一歩はなんだろう。
 
 
 
▽パラダイムシフトの瞬間。
 
イメージしていたら
アイデアが降りてきました。
 
 
結論からいうと、
タイトルにも書きましたが
 
匿名参加OKの
新クラスを作ります!
 
 
その名も、「動画クラス」。
 
 
動画での学びを中心に
手帳のGAKKOに触れていただく
 
お試しクラスのイメージです。
 
 
さっそく詳細をお伝えしていきますね。
 
 
カメラ動画クラスの内容カメラ
 
 
(1)毎月届く、手帳の学び
 
 
 
スタート時に3本、毎月1本
合計15本の動画を
毎月お届けします!
 
動画教材なので毎月好きな時間に学べます。
 
※2021年手帳のGAKKOの
メンバーにお届けする動画と
同じものが届きます
 
image
 
ちょっといい画像が
見あたらなくてすみません。
 
わたししか
うつっていないけど・・・w
 
この動画は、zoomなどは使いません。
 
届いたらすぐにご覧いただけます。
 
 
ちなみにどんな講座があるかというと・・・
 
 
スタートアップ動画
 
 
①「その10分で未来が変わる!
スキマ時間と手帳の使い方」
 
講師:おおもとわかこ
 
②「未来の自分を迎えに行くよ♡
ゴールセッティング
ワークセミナー2021」
 
講師:松本麻美
 
image
 
(こちらのセミナーを別途録画したものです♡)
 
 
③「もう時間は『管理』しない!?
時間のトリセツ講座入門編」
 
講師:ひしださえこ
 
 
 
毎月の動画
 
1月「まずは見える化!2021年の〇〇リストを作ろう!」
 
2月「なりたい自分を手帳に貼ろう♡ビジュアルページ作り」
 
3月「家族(子ども)の予定年間計画はこう立てる♪」
 
4月「新生活も安心♪手帳で習慣を整える方法」
 
5月「2021年上半期の手帳振り返り」
 
6月「手帳×日記でうまくいく♪」
 
7月「先手必勝!子ども夏休み計画」
 
8月「お誕生月にこそ、手帳と向き合う♡」
 
9月「機能派による徹底比較!来年の手帳の選び方」
 
10月「手帳の基本!手帳の種類と使い方」
 
11月「年末計画はおはやめに♡」
 
12月 スペシャルセミナー
 
 
※動画のタイトルや内容は「予定」です。
さらに良いものにするために
ブラッシュアップしておとどけする場合も
ございます。
 
 
その他の動画
 
手帳の学び以外にも、
手帳のGAKKOに所属する
様々な分野のプロから
 
毎月1本学びの動画が届きます。
 
現在調整しているのが
「ダイエット」「美文字」
「脳科学」「ヒップアップウォーキング」
 
などです♪
 
 
 
つまり、毎月
「手帳」と「美容」の
動画がそれぞれ1本とどきます!
 
 
・・・・・・
 
 
動画クラスのみなさんは、
こちらの動画を好きな時に見て
 
時間を有効につかうために
手帳をつかっていただくことが
可能です♪
 
 
 
 
(2)オープンチャットでの交流♪
 
image
 
オープンチャットというのは、
匿名で参加できる
LINEグループのことです。
 
 
image
 
image
image
 
image
image
 
これは、今年の春に
行った、mncのオープンチャットです。
 
こんなかんじで、
匿名だからこそできる
オープンマインドな交流が
特徴かな、と思います。
 
 
もちろん
 
参加したくない方は
こちらへの参加は強制ではありません。
 
ただ、見る専門でも
いいから入られると
とってもいいのではないかな、と
思います。
 
 
そしてそして
 
(3)3カ月以降、途中退会OK♪
 
手帳のGAKKOというのは、これまでも
「1年来てね」が基本ルールでした。
 
でも、
 
「ちょっとだけ学んでみたい」
 
「雰囲気を見たい」
 
という方もいらっしゃいますよね。
 
 
そこで、動画クラスは
まず3カ月はいていただき
もし「やっぱり続けられない」と
なった場合に、
 
お申し出いただければ
退学していただけます。
 
 
退学って・・・
 
卒業、かな?爆  笑
 
 
image
 
 
 
 
動画クラスで目指すものはふたつ。
 
 
ひとつは
 
「手帳を書く習慣をつける」
 
手帳があなたの友達になるように
使い続けるためにできる
いろいろな工夫をお伝えします。
 
 
そしてもうひとつは
 
「2021年、もっとわたしらしくなる」
 
今よりももっと
「わたし」と仲良くなる。
 
そのために、わたしを知って
その本当の望みをかなえてあげる。
 
 
 
動画クラスが終了することには
 
たくさん書き込んだ手帳を眺めて
思わずにっこりしちゃう
 
 
そんな未来を
あなたに迎えに行ってほしいと
思っています。
 
 
 
カメラ動画クラス詳細カメラ
 
では、内容以外の詳細です。
 
<金額>
月額1800円(税抜)毎月払いのみ
 
<定員>
限定30名
 
<募集期間>
12月20日まで。
(ただし定員に達し次第、受付終了いたします)
 
 
 
※すでに手帳のGAKKOにお申込み
いただいている方は、
 
今回掲載した動画などは「すべて」
ご覧いただけますので、改めてお申込み
いただく必要はありません♡
 
 
<お申込み方法>
 
手帳のGAKKOの入学フォームより
お申し込みください。
 
その際、「動画クラス」にチェックを
お願いします。

 

 
 
 
なにかご不明な点があれば
遠慮なくお問い合わせくださいね♡
 
 
 

▽開いた人にしか、みえない世界

 
勇気を出して、
扉をひらいたひとにしか
見えない世界があります。
 
そう、それが
扉の先に広がっている世界。
 
 
2021年という年は
きっと特別な年。
 
そんな1年でどれだけ
宝物のような経験ができるだろう。
 
 
もし、変わりたいと
心が叫んでいるのなら。
 
 
理性がブレーキを踏んでいるのなら。
 
 
動画クラスでお待ちしています♡
 
 
 
以上、
 
夢中をひらく
ライフスタイリングプロデューサー
 
ひしださえこでした。
 
 
 
それでは、また!
 
 
 
 
**INFORMATION**
 
\募集開始!!/
 
image
 
 
手帳のGAKKO体験入学 受付中

image

お申し込みは菱田紗絵子オフィシャルHPより!

 

 

 
メルマガ始めました!
 
image
 
 
 
***
 
現在募集中の講座はこちら♪
 
 
受付終了 >
ついに開催!!
あなたも「最高の教育者」に♡
 
 
 
 
***
 
 
一流コンサルタントが使う、思考の秘密を
誰でもできる方法で再現した、
革命的ノート術♡
 
 
 
 
*** 
 
 
たった10分間で
「優先順位がピタリと決まる!」
「なぜか行動力が爆上がりする!」
と大人気の新講座♡
image
 
 

10min FOCUS Mappingオンライン講座<初級><中級>

 

 

 

***