昨日の午前中は

遊びに?行ってきました。

 

 

でこちゃんのところへー♪

 

image

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

夢中をひらく

Life Styling Producer

 

 

昨日は酒粕に夢中!

ひしださえこです。

 

 

 

 

酒粕が大好き。

 

そして数の子が

大好き。

 

 

それからお酒は

 

大大大好きラブ

 

 

 

そんなわたしなので

 

「酒粕数の子」という

言葉を聞いた時から

心がときめいてましたおねがい

 

 

 

で、そうそうに予定を入れて

楽しみにしていた昨日。

 

 

 

だって、

 

 

 

材料全部用意してくれて

 

みんなで楽しく作れて

 

 

そういえば、洗い物もしなくていい!

(でこちゃんありがとう)

 

 

 

作るのも、とっても簡単。

 

 

つくったら

 

できたのだけ

持って帰ったらいい♪

 

 

って最高すぎる♪

 

 

というわけで昨日はまず

 

酒粕マニアのでこちゃんから

いろんな酒粕を

みせてもらって

 

 

image

 

 

で、混ぜて並べたら・・・

 

 

image

 

 

できた!!!

 

か、簡単ラブ

 

そのあとは、でこちゃんお手製の

1年物の酒粕数の子をいただきつつ

 

みんなでお茶飲んでおしゃべり。

 

 

楽しかったー♡

 

 

 

井戸端会議、なんて

言葉があったように

 

家事のなかで

女性たちが自然とあつまって

コミュニケーションをとる。

 

 

そんな日常が

とってもよかったのだろうなーと

想います。

 

 

今は、本当に便利な世の中ですよね。

 

 

youtubeとかで

掃除の仕方に

料理のレッスン

 

 

いろんなレクチャーを

うけることもできる。

 

 

検索すれば

なんでもでてくる。

 

 

でも、

 

「検索しないもの」との

出逢いも大切。

 

 

 

もし、でこちゃんに

出会わなければ

 

わたしは

 

酒粕数の子という

ものに出合わなかったかも

しれないし

 

 

かりに出合っていても

 

「よーしつくろう♪」って

自分一人では

 

 

絶対にならない真顔

 

 

だからね、

コミュニティってすごいなぁ。

 

 

 

もちろんね、

 

 

「あなたにおすすめです」

 

とかって、

WEB上でも出てきますよね。

 

 

でもね、それって

 

それまでの検索履歴とかから

出してくれてますよね?

 

 

うっかり一度開いたら、

ずーっと追いかけてくる

広告?とか

あるじゃないですか。

 

 

なんていうのだっけ?

あれで何着うっかり購入したことか。

 

 

 

でも、そうじゃない出逢いが

リアルにある。

 

 

わたしはそう思っています。

 

 

 

なんていうのかな。

 

 

検索履歴からのおすすめが

「過去」の検証だとしたら

 

 

こういう出逢いは

「未来」から呼ばれるかんじ?

 

 

 

だから手帳のGAKKOでは

想像以上の未来に出逢う人が

続出するのだなぁ。

 

 

 

酒粕数の子つくってみたいー

 

 

という方は、ぜひでこちゃんのところへ♡

 

でこちゃんのブログはこちら。


 

 

できるのを心待ちにしながら、

 

待つ楽しみも満喫しようと思います♡

 

 

 

さぁて、今日は

方眼ノート1DAYベーシック講座!

 

2DAYS開催の1日目です!!

 

 

 

 

それではまた♪

 

 

 

**INFORMATION**
 
\募集開始!!/
 
image
 
 
手帳のGAKKO体験入学 受付中

image

お申し込みは菱田紗絵子オフィシャルHPより!

 

 

 
メルマガ始めました!
 
image
 
 
 
***
 
現在募集中の講座はこちら♪
 
 
受付終了 >
ついに開催!!
あなたも「最高の教育者」に♡
 
 
 
 
***
 
 
一流コンサルタントが使う、思考の秘密を
誰でもできる方法で再現した、
革命的ノート術♡
 
 
 
 
*** 
 
 
たった10分間で
「優先順位がピタリと決まる!」
「なぜか行動力が爆上がりする!」
と大人気の新講座♡
image
 
 

10min FOCUS Mappingオンライン講座<初級><中級>

 

 

 

***