「忙しいママを救う」

 

 

これは起業した年に

わたしの中に湧き上がった想い。

 

 

救うだなんて、おこがましい。

 

なんだか上から目線じゃない?

 

 

そんな風に感じて(解釈ですね)

それから

 

「忙しい」という言葉も普段は使わないので

このキャッチフレーズは

ほぼお蔵入りになったのですが。

 

 

今こそ、別の言葉で言い換えましょう。

 

 

全てのママに自由を!

 

 

image

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

全てのママが自由になる♡

ノートの魔法で未来を拓く

 

 

タイムライフコーチ

菱田紗絵子です。

 

 

早速ですが、こちらをお読みください♡

 

 

3人の子育て♡

起業したばかりで

仕事もしっかりしたい♡

自分の時間も楽しみたい♡

 

 

 

側から見たら

欲張りすぎ真顔

優先順位を!!

 

 

 

と言われてしまいそうですが、

 

 

 

 

 

この魔法の10分を手に入れることで

全てがサクサクっと

やれてしまうんです♡

 

 

 

こんな嬉しい感想を書いてくれたのは、

岡山で3人の子育てをしながら

麗しい日々を過ごしている、楠レイさん。

 

 

そうなのです。

 

 

彼女が手に入れた魔法の10分とは・・・

 

 

10min FOCUS Mapping。

 

 

image

 

 

あなたはもう、手に入れましたか?

 

 

 

楠先生のブログはこちらから。

(おけいこ岡山に所属する

先生でもあります♡)


 

・・・・・・・・

 

 

 

ちなみに、昨日わたしも改めて

「10minすごい!!!」」

 

 

と実感したことがありました。

 

 

昨日はスタッフちゃんたちと

久しぶりにリアルで集まって

ランチを食べることに。

 

 

image

 

こどもちゃん連れてきても安心、

城下カフェさんの個室を予約♡

(みんなの写真とりわすれた)

 

 

で、朝のいろいろを終えて

出かけるまでに1時間と少しあったんですね。

 

 

ちょっと家の掃除とかしてたら

すぐに1時間くらいたっちゃうな

 

 

なんて思いつつ

とりあえず準備をしながら

家のことも、と思ったのですが

ふと、

 

 

「そうだ、こんなときこそ10minだ!!」

 

 

っておもったのです。

 

 

 

 

そしたらですね

 

「あ、あれもしなくちゃ」

「ここにも連絡とらないと」

「それからアレもやって」

 

 

一気に気になっていたタスクが

どばーーーーっと出てきて

 

 

「よし、この間にできるのは

これだ!」と

 

 

優先順位がサクサクついて

 

 

 

気がついたら

 

その日の重要タスクが

8個片付いてました爆  笑

 

 

女性って、特に

ママって本当にマルチタスク。

 

 

たとえ専業主婦だとしても

子どものこと、家のこと、

それから自分のこと

 

やるべきことも

やりたいことも

たくさんあるはず。

 

 

 

昨日もランチ後に

面談していると

 

 

「紗絵子さん、どうやってるのかな?!

 

 

って思ってます。」

 

 

と言われましたが、

 

そう、起業してたりすると

なおさら。

 

 

 

ここまでやったらOK、が見えにくい子育てに

ここまでやったら完璧、が見えにくい家事に

 

ここまでやったら大丈夫、が描きにくい起業。

 

 

たしかにこれを全部、

日々やっているわけですから

 

 

「どーなってんの?」と

思われるのも、無理はないかもしれません。

 

 

 

image

 

欲張りなわたしがこれまでに

相棒に選んできたのは

 

「手帳」でした。

 

 

もちろん、手帳は今も大好き。

 

 

バーチカルタイムで1週間を

俯瞰してみるのも

大事にしています。

 

 

でも、「時間管理」という点で言えば

たぶん10minに勝るものは

ないと思っています。

 

 

 

この間、中級でも話したけど

 

 

過去をすっと手放せて

未来をクリアに描けて

そして今この瞬間にフォーカスできる。

 

 

 

過去も、未来も、今も。

 

 

「時間」という不確かなものに

振り回されるのではなくて

 

この手の中にあるんだって

 

わたしが時間の主人なんだって

気がつかせてもらえる。

 

 

それが、10minの世界。

(あ、この内容は中級です)

 

 

 

いや本当に、この感覚に

たった10分紙に向かうだけで

なれるとは・・・・・

 

 

 

昨日も受けてくださった方が

 

 

「普段だったら、子どもの

お迎え前にちょっと片付けでもしたら

すぐ時間がくるんですけど、

 

 

晩ご飯の支度は出来るわ、

掃除機はかけられるわ、

とにかく行動量がすごくて

 

 

え、どうしちゃったの!?びっくり

 

 

ってなりました!」

 

 

そんな感想をくださいましたが

いや、本当にそうなんですよね爆  笑

 

 

 

なんであの1枚書き終える頃には

ワクワク出来るのか

 

なんでたった10分で

こんなに行動したくなるのか

 

そして書き終わった後に

実際に行動できちゃうのか

 

 

 

ぜんぶ仕掛けがあるのですけど

種明かしはね、

 

 

講座を受けると特典としてついてくる、

全24回の無料フォロー音声と

 

それから、インストラクター養成講座で

やっていきます♡

 

 

image

新インストラクターのみなさん♡

 

 

 

とにかく、まずは初級。

 

 

image

 

image

 

 

すでにたくさんの方が、

魔法を手に入れています。

 

 

 

次の初級は、

7月14日(火)10:00-11:30

 

 

詳細はこちらから

 

https://saekohishida.com/hougannote-10min-onlone/

 

 

 

 

キットの発送がありますので

本日7/9(木)中のお申し込み

締め切らせていただきます。

 

 

すでにお申し込みいただいている方は

明日明後日くらいで

キットが到着すると思いますので

お楽しみにおねがい

 

 

 

もし、あなたが

めちゃくちゃバイタリティに

あふれていて

 

 

毎日、最高に楽しくて

時間が有り余っていて

 

「やりたいこともわたしのしごとも

全部できちゃう♪」

 

 

 

という状態だったなら、

この魔法は必要ないかもしれません。

 

 

 

でも、日々の中で

 

「もっとやりたいことに時間が欲しい」とか

 

「行動に移すまでに時間がかかる」とか

 

「日々気がついたらぐったりしてる」とか

 

「なかなかものごとが決められない」とか

 

 

少しでもそんなことを

感じたことがあるのなら

 

 

10minは、ものすごくお薦めです。

 

 

ここだけの話

 

image

 

これに取り組むにしても

10iminがあれば、かなり楽だと思います照れ

 

 

たとえば、

 

 

本気の42日間を過ごすためには

まずその時間を捻出する必要が

ありますよね。

 

 

これ、持っている人はわかると思いますが、

10minがあれば、

とっても簡単にできちゃいますよねおねがい

 

 

(もしかしたら亜衣さんからでる

お題も、10minで出来ちゃうものが

あるかも。)

 

 

 

なんだろう。

 

この表現は適切かわかりませんが

わかりやすいので使うと

 

 

24時間は平等ですが

 

 

10minを持っている人と

10minを持っていない人とでは

 

 

圧倒的な「時間格差」が生まれちゃう。

 

 

これは方眼とか

スーパーブレインとかも

そうなのですが、

 

 

なんかね、10minは

ちょっとそれらとも違う、というか。

 

 

 

手帳やいわゆる「ノートワーク」が

流行っている今

 

10minは本当にこれからの

スタンダードになっていく

(今はまだ)画期的なものだと、

わたしは思っています。

 

 

 

だからこそ、

 

 

「全てのママに魔法の10分を」

 

 

この気持ちを大切に

たくさんの方に(もちろんママでなくても)

お渡ししていきたいと思います。

 

 

実際に受けてくださった方の

変化、まだまだめちゃくちゃあるので

またご紹介していきますね♡

 

 

 

さて、今日は起業塾!!

 

みんなまた色々あったようで

報告が楽しみ♡

 

 

夜は、メディ活ですよーーー!

 

 

今日も素敵な一日に。

 

それでは、また♪

 

 

 

 

 

**INFORMATION**
 
現在募集中の講座はこちら♪
 
 
一流コンサルタントが使う、思考の秘密を
誰でもできる方法で再現した、
革命的ノート術♡
 
 
 
 
たった10分間で
「優先順位がピタリと決まる!」
「なぜか行動力が爆上がりする!」
と大人気の新講座♡
image
 
 

10min FOCUS Mappingオンライン講座<初級><中級>

 

coming soom

<インストラクター養成>

 

***