なんだか朝起きたときから

妙にドキドキして。

 

昨日はなんだか特別な日に

なる予感がしていたら

 

 

やっぱりそうだった。

 

 

image

 

ご訪問ありがとうございます♡

地方でもママでも理想を叶える!

わたしを生きるがしごとになる

 

 

タイムライフコーチ

菱田紗絵子です。

 

 

昨日は本当に久しぶりに

夜の外食。

 

 

 

image

 

 

大好きなビールと

 

 

image

 

大好きな二人。

 

(このふたりを前に飲むって

眼福でしかなかった)

 

 

そろそろ少しずつ、

外出できるように

なってきたかな、という

この頃。

 

 

すごく珍しく

「わたしからお誘いして」

ご飯にいきました。

 

 

 

一人は広島から

駆けつけてくれたよ・・・・♡

 

 

 

 

この会、きっかけは

インスタライブでした。

 

 

image

 

エリカさんとのインスタライブ後

観てくださっていた方が

DMで画像を送ってくれたんですね。

 

 

で、

 

 

「また会いたいです」と

言ってくださったとき

 

 

なんだかピンときて

 

 

「少人数で飲みいきません?」

 

 

って、誘ったんです。

 

 

 

ふーーーん、

って思うかもしれないけれど

 

 

わたしを知っている方なら

きっとわかってくれると思う。

 

 

 

わたし、基本的に

人を誘わないんです。

 

 

 

例えば、もともと

何かの会に誘われて

「誰かお誘いください」

みたいなときに、

誘うことはあります。

 

 

 

でも自分から

「ご飯いこう!」と誘うことって

本当にないんですね。

 

 

 

そもそも、

夜なかなか出られないと

いうこともあるけれど、

 

うーん、でもこれはけっこう昔からかもしれない。

 

 

「誘われたら行く」

 

 

が基本的な交友関係です。

 

 

 

なのですがその時は

 

「会いたい」なら日程を

決めよう!と思い立ち

 

自分からお声かけしました。

 

 

(そうそう、スケジュール調整とかも

得意じゃないし、

お店の予約とかも得意じゃない。

 

それもあって誘わないのだとおもう。

ただのズボラとも言う。)

 

 

で、彼女とやりとりをしながら

「声かけたいね」となったのが

こちらのお二人。

 

 

TさまとKさま。

(あえてのイニシャル)

 

 

 

image

 

 

で、4人で・・・という話だったのですが

当日なんと、元々きっかけを作ってくれた

方が、急遽来られなくなってしまって。

(また行きましょう♡)

 

 

 

3人で飲むことに

なったわけです。

 

 

 

で、カラパンさんで

めちゃくちゃ美味しい

生ウニのパスタなどをいただき

 

 

image

 

これこれ

 

セレクトしていいただいた

ワインもいただいて、

 

いざ二件目へ。

 

 

image

 

いきたいなーと思っていた

ピノさんの2階で

念願の「たこシャン」♡

 

 

image

 

めちゃくちゃ美味しいの・・・・ラブ

 

 

カウンターでの素敵な出逢いもあったり

(シャンパンたくさんごちそうになりました)

 

なんだろう、

ものすごく楽しかった。

 

 

 

二人との出逢いのきっかけは

 

 

前職のとき、生まれて初めて作った

コミュニティでした。

 

 

 

そこでお客様だったTさん。

 

 

退職後、新しくコミュニティを

立ち上げると言ったら

 

 

全会員の中で一番に入金してくださった方。

 

 

3S会員番号No.1でした♡

 

 

それから活動を続ける中で

出逢ったのが、Kさん。

 

 

わたしにとって二人は

言ってみればお客様だったんですね。

 

 

image

 

3Sプロジェクトの卒業式にて。

 

 

お二人共に、それぞれ別の場所で

会ってはいたけれど、3人で会うのは

本当に久しぶりでした!

 

 

 

 

でね、近況報告に始まり

いろいろな話をして

ふと、「友達」の話になったんです。

 

 

というのも最近答えたアンケートがあって、

そこに「友達は多いですか?」という

質問があったのだけど

 

 

 

友達・・・友達・・・

 

 

友達って何?

 

 

仲間はいるけど

友達ってなに!!

 

 

 

ってなったんですよチーン

 

 

 

お二人もわたしからしたら、

「友達」ではないか、ないのか・・・?

 

 

という認識だったので

ついその話をしたら。

 

 

「3Sとかコミュニティがなくなっても

こうやって、また会いたいと

思って会っているから

 

友達なんじゃない?」

 

 

と(いうようなことを)

さらりと言ってくれて。

 

 

 

なんだか、とっても嬉しかったのです。

 

 

もうお一人からも

 

 

「紗絵子さん、今日記念日ですね。

覚えておいてくださいね!」

 

 

って言われて(笑)

 

 

だから昨日はわたしにとって

 

 

image

 

友達記念日♡

 

 

べったり一緒にいなくても良い。

 

それぞれの場所でがんばっていて

そしてこうして会ったときに

お互いに

 

めちゃくちゃ嬉しい♡

 

 

って思える関係。

 

 

 

それって本当に嬉しいし

出逢いってありがたいなぁと

思います。

 

 

もしコミュニティを立ち上げていなければ

出逢うことがなかったかもしれない。

 

 

 

わたしはコミュニティを

作ることで

「きっかけ」をプレゼントしたいと

ずっと思っていたけれど

 

 

でも誰よりも

たくさんの出逢いときっかけを

もらったのは他でもない、

 

 

わたしですね。

 

 

 

人との出逢いは宝物です。

 

そこにはいろいろな

奇跡みたいな物語が

たくさん起きるから。

 

 

だからわたしはコミュニティ運営が

辞められないのだと思います。

 

 

 

あのとき一緒にいた人。

 

今も一緒にいる人。

 

新しく出逢った人。

 

そしてこれから出逢う人。

 

 

全部に感謝だし、

無駄なことなんて

やっぱりひとつもないんだって

思います。

 

 

 

昨日改めて思ったこと。

 

 

外見だけではなくて

内面も美しい人。

 

 

わたしはやっぱりそんな

 

真の美人たちが大好きだ♡

 

 

 

それから、

わたしたちの10年後が

ますます楽しみだ♡

 

 

なんのしがらみもなくても

会いたい人。

 

大切にしたい人。

 

 

友達って、素敵だ!!!

 

 

image

 

 

今日はおもうままにつらつらと。

 

 

久しぶりに解禁した

方眼1DAYもめちゃくちゃ楽しかったし

(こちらにも、わざわざ広島から

来てくださった方が♡)

 

 

それからゆかさんのお役立ち(?)情報も

書きたかったのだけど

 

 

それはまた明日にして。

 

 

 

会いたい人に会うことの

大切さや喜びを、

しみじみ味わいながら

今朝の記事を書いています。

 

 

 

もしかしたらブログを

読んでくださっているあなたとも

 

 

いつか「友達」になれるかもしれない。

 

 

 

そんな未来もふと描きながら

 

 

今日は、おモテなし美人塾です。

 

それから夜は、特別なワークシェア会を

開催します。

 

 

10min受けられた方は

ぜひグループチェックしてね!!

 

 

 

それでは、また♡

 

 

**INFORMATION**
 
現在募集中の講座はこちら♪
 
 
一流コンサルタントが使う、思考の秘密を
誰でもできる方法で再現した、
革命的ノート術♡
 
 
 
 
たった10分間で
「優先順位がピタリと決まる!」
「なぜか行動力が爆上がりする!」
と大人気の新講座♡
image
 
 

10min FOCUS Mappingオンライン講座<初級><中級>

 

coming soom

<インストラクター養成>

 

***