心も身体も、のびのびしよう♡

 

 

image

 

 

ご訪問ありがとうございます♪

 

地方でもママでも理想を叶える!

わたしを生きるがしごとになる

 

 

タイムライフコーチ

菱田紗絵子です。

 

 

今日は6時半からのモーニングトークが

あったので、短めにさくっと

書いていきたいと思います♪

 

 

 

6月にはいって始めた新習慣。

(正確には、5/30から)

 

 

それは、こちら。

 

 

image

 

ストレッチー♡

 

 

6月になるタイミングで、

新しいことを始めたいなーと

思っていたのですが、

 

 

これはもうどうにかして

「習慣化」したいな、と

ずっと思っていたことがあって。

 

 

それがね、ストレッチ。

 

 

わたしね、毎朝ヨガをしていたのですが

最近本当に、PCでの作業が増えてきて、

 

 

 

もう、身体が

 

バッキバキチーンチーンチーン

 

 

 

いつからかなー。

 

 

肩甲骨まわすと

ゴリゴリゴリゴリーーー!!!

 

 

っていうのが普通になっていて。

 

 

肩もすっごく巻いてしまって

どうしようかなーと

思っていたんです。

 

 

そんな状態の身体でヨガをしても

伸びるところも伸びないのw

 

 

 

 

で、Youtubeで

「肩甲骨剥がし」とかで検索かけて

いろいろやってみるわけです。

 

 

で、そのときはなんとなく

よくなるときもあるんだけど、

 

 

もうなんせ

 

 

元がひどすぎちゃん。真顔真顔

 

 

さらには最近首をまわしたときにも

変なつっぱりをかんじるように

なってきて。

 

どうにか改善したいと

思っていたんです。

 

 

で、わたしの身近にいる

身体の人、ストレッチの人といえば

彼女。

 

 

 

そう、エリカさま。

 

 

でもね、実はわたし

エリカさまに習うの、

ちょっと抵抗があったんですよねー。

 

 

 

なぜかというと、わたしにも

幼少期バレエを

少しだけ習っていた経験があって。

 

 

10歳くらいでやめちゃったのだけど

でもね、覚えてるんです。

 

 

 

 

自分の身体がどこまで柔らかかったのか。

 

もちろん

 

 

こんなのだって、普通にできた♡

 

 

できたのに、今はもう見る影なし。

 

 

それって「できない」自分に

直面しないといけないようで

ちょっとね・・・・

 

 

いやだったんです真顔

 

 

別にわたし、太ってないし

スタイルも悪くないし

基本的に健康だし

自分の身体も毎日全裸をチェックしてるし(え?)

 

 

けっこう気に入ってるんです真顔

 

 

でも、それでもやっぱり

このままじゃいけん、と

おもったんよね。(岡山弁)

 

 

 

そのきっかけをくれたのは

オンラインおけいこ。

 

 

 

 

(きっかけをくれた、というか

わたしの企画なんですが)

 

 

ここでエリカさんがオンラインレッスンを

してくれて、

 

 

練習と、本番と2回したのですが

 

 

やっぱりね、

 

プロにナビゲートしてもらうと全然ちがう!!

 

 

 

自己流だと

こんなもんかなー?

 

みたいで終わるストレッチが

 

 

「え、まってこんなこと伸びる?」

 

「なにこれめっちゃ気持ちいいーー♡」

 

「ちょっと痛い、痛いけどここ効いてる・・・」

 

 

みたいなのがどんどん出てきて

すっかりハマってしまいました♡

 

 

 

 

ストレッチって、

身体伸ばすやつでしょ?

 

 

くらいに思っていたけど

 

 

いやーーー、ストレッチ

奥深い・・・・・・。

 

 

 

頭を柔らかくすることは

けっこう普段からやっていて。

 

image

 

ノートをつかって、

思考を解放していくことは

日常的にしていました。

 

 

 

でも、身体は全然足りてなかったーーー!!

 

 

もっとのびのびさせてあげなければ。

 

そう自覚したので、

ちょうどエリカさんが立ち上げた

オンラインサロンに入会して

しっかり自分の身体と向き合うことに

したのです。

 

 

 

で、せっかくするなら

習慣化しよう!と

 

 

CITTA手帳にも書き込んで

 

image

 

習慣化スタート!

 

 

(ちなみにその月に習慣化

させたいことは、すこしフライングで

前月末から始めるのが、

わたしのおすすめです♡)

 

 

image

 

昨日はまちにまったzoomでの初レッスン♪

 

 

5月もなんどかインスタライブを

してくれていたのですが、

やっぱり一方的なLIVE配信よりも

 

「紗絵子さん、足もうちょっと角度かえられますか?」とか

 

「あ、いいかんじですねー」とか

 

 

ちゃんとエリカがみてくれるので

 



 

見られていると頑張れるタイプwの

わたしみたいな人には

本当にぴったり!!

 



 

あと、画面の向こうに

一緒に参加しているメンバーさんたちが

見えるのも、

 

 

 

みんなでやっている感があって最高♪

 

 

 

朝、モーニングページを書いて

思考をクリアにして

 

 

 

それから身体の声を聴きながら

ストレッチ。

 

 

 

なかなか良いモーニングルーティーンが

加わって、ほくほくです。

 

 

 

コツコツ、やっていこうと思います♡

 

 

 

エリカさんのオンライントレーニング、

おすすめですー。

 

 

ぜひご一緒に!

 

 

エリカさまのブログはこちら

 

 

 

さて、今日はお昼に

大好きな場所へ。

 

image

 

とっても久しぶりなので、楽しみです♡

 

 

自粛明け、初めての外食かもー!!

 

 

からのおけいこのリーダーMTG、

 

毎日ブログUP塾のグループコンサル♪

 

 

あ、あと市役所いかなくちゃ。

 

 

のびのびした心と身体で

今日も軽く動きます♪

 

 

みなさんも素敵な一日を!

 

それでは、また♡

 

 

 

 

 

**INFORMATION**
 
現在募集中の講座はこちら♪
 
 
一流コンサルタントが使う、思考の秘密を
誰でもできる方法で再現した、
革命的ノート術♡
 
 
 
 
たった10分間で
「優先順位がピタリと決まる!」
「なぜか行動力が爆上がりする!」
と大人気の新講座♡
image
 
 

10min FOCUS Mappingオンライン講座<初級><中級>

 

coming soom

<インストラクター養成>

 

***