ここ最近の彼女の

動きっぷりを見ていると

 

ほんと

 

数年前の自分を

 

見ているようだ・・・

 

 

 

image

残席わずかとなってきました。

有料ですが、託児もあるよ♡

 

詳細はこちら

 

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

 

地方でもママでも理想を叶える!

わたしを生きるを しごとにする

 

 

 

タイムライフコーチ

菱田紗絵子です。

 

 

 

いやー、誰かって エリカですよ。

 

1月21日のイベントにも

登壇をお願いしている、

エリカさまね。

 

 

 

image

 

 

昨日の彼女のブログを

読んでいて

さすがだなーって想いました。

 

 

 

↓ブログはこちら↓


 

 

このブログには

「100%+1を手渡す」とは

どういうことなのか、

 

 

具体的な例とともに

書かれているので

とっても分かりやすいです♡

 

 

そしてこれはわたしが

 

会社員のころからずっと

なにかしごとを与えられたとき。

 

 

必ず意識していたことでもあります。

 

 

わたしの言葉でいうと、

(というかたぶん、

なにかの本に書いてあったんだと思うw)

 

 

「もらったボールに

おまけをつけて、投げ返す」

 

 

です♡

 

 

 

彼女のブログを読んでいて

ハッとしたことがあります。

 

 

 

 

わたしの周りはとにかく

give上手が多いのですが

 

 

 

Yかさん

Wかこさん

Mすみさん

Mちこさん

 

 

といった、スタッフさんたちは

もちろんのこと、

 

 

クライアントさんだったり

おけいこに所属されている

先生だったり

元3Sメンバ-さんだったり

 

尊敬する方達も

とにかくgiveの精神がすごい。

 

 

いやもうほんと、

挙げたらきりが

ないくらい。

 

 

 

で、そういう方達が

共通して持っているものが

あるな、というとを

 

昨日エリカさんのブログを

読みながら改めて

気がつくコトが出来ました。

 

 

 

 

それはなにか。

 

 

 

 

とってもシンプルなのですが

 

受け取る器、です。

 

 

 

感謝の気持ち、といったら

伝わりやすいかな。

 

 

 

相手の放ったものを

受け取るときに、

感謝センサーが働いていると

いえばいいのかな

 

 

 

「ありがたいな」

 

「嬉しいな」と

 

 

感じる心が豊かなんです。

 

 

 

これを踏まえて

エリカさんのブログを

読み返してみると

 

なるほどな、と

思っていただけるはずです。

 

 

 

先方のつけた「おまけ」を

見逃さない。

 

 

好意を取りこぼさない。

 

 

 

きちんと感謝して

受け取って

 

そしてそれを循環していける。

 

 

だから、

 

両者

 

良いことにしかならない♡

 

 

 

幸せは心の中にある、とか

言いますが、こういうことだな、と

思います。

 

 

自分がなにに

フォーカスして生きているか。

 

周りを見渡してみたら

きっと気がつくはずです♡

 

 

感謝の器を両手にもって

周囲を見渡してみてください。

 

 

 

わたしもね、昨日

改めて「当たり前」のことなんて

ないんだなー

 

感謝だなーと

 

いろんなことに

しみじみとしました。

 

 

昨日の夜は、毎年恒例

 

とある少年野球チームの

卒団式の司会のお仕事でした。

 

 

中学生という多感な3年間を

野球という青春に費やした

少年たちがもう、まぶしくてね・・・

 

そして彼らを支えた

ご両親の姿や、関係者の愛に

毎年胸がいっぱいになります。

 

 

入団したら卒団するように。

 

 

はじまったら終わりがくる。

 

 

 

これは、自然の摂理です。

 

 

でも「どうやって終えるか」は

自分で決められる。

 

 

それは、当たり前のように見える

日々の積み重ねで

 

 

そしてそれは、本当は

全然「あたりまえ」などではなくて

振り返ればキラキラとした

青春の日々。

 

 

戻りたくても時間は巻き戻せないから。

 

 

だから、今を懸命に生きる。

 

 

泣いたり笑ったり、

あたたかで素敵な会を進行しながら

わたしもたくさんのものを

いただきました♡

 

 

そんなほっこりした感動を

胸に、今週も月曜日のスタート。

 

 

今日は久しぶりにフットネイルを

していただく日です♡

 

 

楽しみ!!

 

 

それでは、また♡