「今、なにをするかで

10年後のお肌って

かわるよなぁ・・・」

 

25歳のころのわたしが

考えていたこと。

 

 

そして、35歳のころに

出会った本が・・・

 

image

 

これ爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

image

今年頭の事業計画プレゼン。

今年良い感じなのは数値落とし込んだからだと思う♡

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

手のひらサイズから

女性創業をまるっとサポート

 

タイムライフコーチ

方眼ノートトレーナーの

菱田紗絵子です。

 

 

25からは、

美容のことをやっておいて

30代に備える

 

 

そして、35くらいからは

「身体作り」をして

40代に備える

 

 

そんなイメージは

していたのですが、

 

正直筋トレは・・・

全然気が進まなかったのです。

 

 

image

 

この本には

手帳の会で出会ったのですが

 

絶対自分では手に取っていない

 

そう断言できる本でした。

 

 

けれど、この本に影響されたことは

たくさんありまして。

 

 

早起きの習慣も、

これをきっかけに

本格的に復活しました。

 

(元々早起き派でしたが、

子育てしていると

そうもいかなくなっていました)

 

 

この本に

 

「朝、その日にやる

必要がある仕事の中で

最も頭を使うことに取り組む」

 

 

そう書いてあったので。

 

 

企画やセミナーの構成、

そして大事な大事なこのブログも

朝一のこの時間にするように

なりました。

 

 

方眼ノートを手に入れてからは

さらに時短でできるように♩

(今日も30分で1時間セミナー

一本作ってからこのブログ

書いてます♡)

 

 

 

朝起きて、

家族が起きる前には

一番大事な仕事が

終わっているって・・・

 

 

自己効力感半端ないし、

もうね、とっても良いので

本当にみんなにお勧めしたい

習慣です。

 

 

ただ、「筋トレ」をする

というモチベーションには

なかなかならなかったのですが。

 

 

 

でもね。

 

そろそろ本当に

やらないといけないな。

 

 

そう「思っては」いました。

 

ここ1年くらい

筋トレをしている

知人の身体が

どんどん変化していくのも

見せてもらって・・・

 

 

やれば人って変わるんだ!

 

 

そう、実感もしていたし。

 

image

 

シェアオフィスのオーナーは

ムキムキだし。

(好きが高じて、ジムの経営されています)

 

ついに!

 

image

山田響子さんまで

筋トレをはじめて

 

「痩せましたか?」

 

とたくさんの人に

言われているらしい・・・。

 

 

 

あぁもう、筋トレしろってことですね?

 

 

そうは思っていたけれど、

なかなか始められなかったのですが・・・

 

 

ついに先日から

筋トレを始めました!!

 

 

 

理由はもちろんいろいろあって

 

デスクワークが多く

頭ばっかり使うから

身体を動かす必要がある

 

とか

 

 

筋力つけて、(もっと)

疲れにくくなりたい

 

とか

 

年収1億円稼ぐ人は

毎日45分のワークアウトが

日課らしい

(という情報を得ました)

 

とか

 

 

いろいろありますが

 

わたしのモチベーションを

一番あげたのは

 

 

image

 

ハーローウィーン!!

 

 

昨年は赤ずきんちゃん(のつもり)♡

 

image

 

 

今年はおなか出そうかと

思い立ったとき・・・

 

 

そうだ、

筋トレしよう

 

 

そう、心が決まったのでしたw

 

 

というわけで、1ヶ月半では

どこまでできるか

わかりませんが

 

 

10月のハロウィンパーティーまでに

 

 

①ビール控える生ビール

②筋トレする筋肉

③プロテインのむジュース

 

 

この3つの行動を

とって絞っていきたいと

思います。

 

 

 

身体もそう。

 

心もそう。

 

一気に変化を

望めないように。

 

 

起業もそう。

 

いきなり「結果」はでませんが

 

 

コツコツ、コツコツ

行動したことは

絶対無駄にはならないから。

 

 

大切な時間を何に使うか。

 

 

100日マラソンも始まることだし

(昨日早速面談でした♡)

 

 

わたし自身も、

より意識していきたいな、と思います。

 

 

 

2019年、あと110日。

 

 

こうして見ると、まだまだ

これから何かを始めるのも

決して遅くはありません。

 

 

さぁ今日から。

 

「なりたい自分になる」ための

習慣に取り組んでみるのも

おすすめです。

 

わたしも筋トレがんばりますw

 

 

 

さて、今日は

 

学校のことやら

ミーティングやら

オンラインセミナーやら

 

もりもりですが

楽しんでいきたいと

思いますニコニコ

 

 

 

 

それでは、また♩

 

 

 

 

***information***

 

①方眼ノート広島体験会決定!

 

9/17(火) 満員御礼

 

※9/25(水)に、広島1DAYを開催いたします

 

 

 

②方眼ノート1DAYベーシック講座

 

「もう、知る前には戻れません」

「今日来てよかった!」

「勇気出した自分を褒めたいです♡」

 

 

9月19日(木) 岡山会場 残席3

9月25日(水) 広島会場 残席3

9月27日(金) 岡山会場 残席3

 

 

詳細はこちら

 

開催レポ:受講者の感想はこちら♡

 

 

③方眼ノートカフェコーヒー

 

9月26日(木) 10時から12時

 

方眼ノート1DAY受講生のための

フォローアップカフェです♡

 

 

***