なにせ緊急事態につき、

今日のブログは短いです。

 

 

image

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

望む未来から

選ばれる女性になる

 

 

地方でもママでも大丈夫♩

マイクロインフルエンサー

養成コーチ

 

 

菱田紗絵子です。

 

 

昨日の正午過ぎのことです。

 

午前中は息子の発表会に

涙涙して

 

感動の余韻にひたりつつ

午後からのクライアントさんとの

面談に向かっていると・・・

 

 

 

父からLINEが。

 

 

 

父の出演するライブが

この土曜日

(昨日から言えば明後日

今日から言えば明日)に

 

あるのですが。

 

 

 

歌姫がインフルエンザにつき

出演できなくなり。

 

 

急遽

ピンチヒッターとして

ステージで

歌えないか?

 

という依頼。

 

 

 

・・・ちょっと待って笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

で、そこから送られてくる

怒涛の音源。

 

 

1時間のライブの

代役を務めると

私、その後の仕事に

間に合わなくなるので

 

(というか入り時間を

変更していただきました・・・

すみません)

 

後半は、元ボーカルの

女性に出演いただくことになり。

(というか1時間

彼女じゃダメなの?w)

 

 

 

私は前半4曲をですね。

歌うことになりました。

 

 

というわけで、

明日の夜。

 

 

歌姫インフルエンザにつき

インフルエンサーの私が

 

 

人生初、

ライブハウスで

歌を披露します真顔キリ!

 

 

・・・て、なに

この人生面白すぎる。

 

 

いや、上手いこと

言ってる場合じゃ

ないのよ。

 

 

 

昨日の夜、急遽

子連れで練習に

参加させていただいたのですが。

 

パパよ・・・

 

 

「音源よく聞いてくるように」って

 

 

いや、

 

直前まで私

アポイントいっぱいだからね!

 

 

「娘は普段マイク持ってるんで

慣れてる」って

みんなに説明してるけど

 

 

それ、

司会だからね!

 

 

 

「土曜日15時から

スタジオで練習するぞ!」

 

って・・・

 

 

 

え、その時間私

クライアントさんと

面談なのでけどチーン

 

 

結局事情を話したら

「頑張ってください!

リスケしましょう!」って

天使みたいな子だった・・・

 

普段は私はアポイントは

先約絶対優先なのですが・・・

 

ごめんねショボーン

ありがとうございます、

御恩は忘れません♡

 

 

 

と、まぁいろいろありましたが

明日4曲歌うのは

どうやら歌うみたいです。

 

 

 

で、4曲の内訳ですが、

 

2曲はまだ

聞いたことがある曲。

 

昨日歌ってみたら

まぁ歌えそうだったから

歌詞を覚えて聞きこめば

なんとかなるか・・・。

 

 

 

という感じ。

 

 

問題はあと2曲ですよ。

 

 

まったく聞いたことないしー爆  笑

 

 

しかも、1曲は

Superflyのバリバリの

ロックっぽい曲で

 

音源一回聞いて

 

 

「これ、私には無理やチーン」と

「歌えない」と返事したのに。

 

 

なんか歌うことになりそう。

 

 

さて。

 

 

今日も3件予定があって。

夕方までノンストップ。

 

 

明日も午前中に面談があり・・・

 

 

 

自分自身どこまで

仕上げられるか不安ですが

がんばりたいと思います。

 

 

がんばるしかない。

 

 

 

 

という感じで

私もがんばるので(?)

 

 

みなさんも今日一日

どうぞがんばって。

 

 

偶然にも昨日は

クライアントさんから

 

「イレギュラーな出来事に

どう対応してますか?」

 

というご質問や

 

 

「失敗したらどうしよう・・・

という不安が強いんです」

 

というご相談を

頂きましたが。

 

 

まさに今、私がその状況だよ!!笑い泣き

 

 

 

でもね。

 

 

やると決めたなら

やるしかないんだよ。

 

 

カッコ悪くても

足が震えても

ステージに立つしかないんだよ。

 

 

 

誰かの役に立てること。

 

それは喜びだから。

 

 

 

私は普段から、父に

とってもとっても助けられているので

こんなときくらい

私にできることは

させてもらいたいな。

 

そんな気もちです。

 

 

 

でもどうせ立つなら

「うまくやりたい」なんて

気持ちもあります。

 

 

せっかく練習してきた

メンバーさんたちの演奏を

ボーカルで台無しにしたくない。

 

 

あ、自分でさらにハードル上げてる・・・w

 

 

というわけなので

 

 

急ですが明日19時より、

「聞きに行きます!」という

奇特な方がいらっしゃれば

直接ご連絡くださいませ。

 

 

 

私はギャラリーがいると

がんばれるタイプです。

 

 

さぁがんばろう。

 

 

 

というわけで、練習します♡

 

 

それでは、また!