「余計なこと

話さなくなりましたね!」

 

 

直感コース2回目、

栫井先生からいただいた

お褒めの言葉(たぶん)です♡

 

image

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

晴れの国岡山で

自分を生きる美女を

ナビゲート!

 

菱田紗絵子です。

 

 

昨日は「直感コース」2回目。

 

 

1回目から、もう

度肝を抜かれるほど

学びだらけだったこの講座。

 

「やる気」の正体について

教えていただいて

超スッキリしたものです照れ

 

 

(やる気の正体って?と

思った方、

前回のレポはこちらです♡

 

 

今回はまず、

「グラウンディング力」って

なんなの?

 

 

というお話からスタート。

 

 

グラウンド=地面でしょ?

 

 

地に足をつける力ってこと?

 

コツコツやるってこと?

 

 

みたいなぼんやりとした

イメージしかなかった私。

 

 

 

 

説明を聞いて、

 

 

グラウンディングって

そういうことか!!!

 

びっくりびっくりびっくり

 

という気づきから始まりました。

 

 

と、同時に

なぜ私が会社員時代

 

「地に足がついていない」

「フワフワしている」

「天使」と言われていたか、

その謎もとけましたw

 

 

先生のご説明をそっくりそのまま

ブログの文章に落とし込むのは

難しいのですが、私なりに

シェアしてみます♡

 

 

 

物事を生み出す

「エネルギー」には

 

「想念」「ビジョン」を描く力と

「具現化」していく力との

 

2種類があり。

 

 

この

 

「具現化」していく力のことを

グラウンディング力と

言うのだそうです。

 

 

そして、

 

想念やビジョンといった

イメージのエネルギーが

大きい人は

 

「浮いている」と言われるのだそうw

 

 

なるほどなるほど

でっかい想念に対して

具現化していく力が弱かった

私だから、

 

「浮いていた」のかー。

 

と思います。

 

 

 

 

でね、これは前回の

「やる気」の話にもつながるなと

思ったのですが、

 

具現化していくためには

「技」が必要なんですよね。

 

 

その技を磨いていく、という行為。

 

それは「修業です」と、

先生は言われました。

 

 

 

届けたい想いがあって

それを必要な形で届けるためには、

身につけるべき「技」があります。

 

 

それをコツコツと、

いかに磨いていくか。

 

 

これがとても大切なことだと

改めて学びました。

 

 

「想いと、言葉と、行動」

 

 

これが一致しているとき、

人はとてもはやいスピードで

物事を叶えていくことがありますが。

 

 

それって、こういうことだったんだなぁ。

 

 

先生の説明は「古事記」まで

登場する壮大なものだったので、

なかなかそっくりそのまま

ご紹介できませんが・・・。

 

 

 

とにかく、これまで

感覚的に理解していたことが

言語化されて自分の中に

落とし込まれていく・・・

 

 

もう、その感覚は、

 

快感でしかありません。

 

 

その他、昨日は

 

・「直感」と「直観」の違い

・直感の1st、2nd、3rdステージ

・「エネルギー」と「波動」の違い

・周波数からみる発振・受振について

・量子力学

 

 

などなど盛りだくさん!!

 

 

すぐに「理解」までは

できないことも多すぎましたが、

それでも「知りたかったことを知る」

喜びに打ち震えた時間でした。

 

 

この世には2種類の学びが

あると思います。

 

 

ひとつは「正解」があるもの。

 

それは例えば数学のように

答えが決まっているもの。

 

 

 

一方「正解」がないもの。

 

それは「私はこう考える」といった

解釈の世界が許されるもの。

 

 

 

最近の私は、

後者の正解がない学びに

自分なりの答えを

思考しながら見つけていく、というのが

「学び」の主流でしたが。

 

 

 

なんていうんでしょうね。

 

 

 

直感コースで習う内容を

まとめていくと、つまり

「人間界のルールブック」

とでも、言えるような、

 

 

そんな内容になる気がしています。

 

 

それは「基本的なルール」だから。

 

それを使いこなせるかどうかは

自分にかかっているのですが。

 

 

でも、RPGでいうところの

「攻略本」的な要素が多いにあって。

 

 

知っているか

知らないか。

 

これは大きな違いになる。

 

 

そんなコースです。

 

 

汎用性が高すぎて、

ありとあらゆる場面が

学びの生かしどころ。

 

 

そして宿題がもはや

物理学者になれ、というくらい

高度なレベルで

混乱している私ですがw

 

 

3回目に向けて

しっかり取り組もうと思います。

 

 

そう、そして!

朗報がひとつあります♡

 

image

 

 

栫井先生。

 

 

どんな人か、会ってみたい・・・。

 

 

私のblogを読みながら

そう思っていただいたあなた。

 

 

 

来年1月に、栫井先生の

来岡セミナーが決まりました♡

 

 

また詳細はご案内しますね!

 

(日程だけ決まりましたが、

1月27日の予定です♡)

 

 

一緒に受講しましょうー♡

 

 

と、いうわけで今日はこのあたりで。

 

 

そうそう、昨日リリースしました

セミナーですが、

 

ほぼ満席になりましたが

(はやい・・・)

 

まだ数名入れそうです♡

 

 

来年の目標設定一緒にしたい!

という方、お待ちしています♡

 

お申込みはお早めに!

 

詳細はこちらから↓


 

それでは、今日も笑顔で♡

 

それでは、また!