\お知らせです/
※2019年手帳の会につきまして※
 
昨日募集を開始しまして手帳の会ですが、
すでにほぼ定数のお申込みをいただきました。
 
image
本当に、嬉しい!ありがとうございます♡
 
 
 
 
昨年の倍に定員を増やしたので
11月いっぱいくらいは
募集を続けられるかな、と
思っていましたが・・・
想定以上のお申込みをいただき、
本当にありがとうございます!!
 
 
今後のスケジュールですが、
 
11月3日(土)中
一般エントリー受付締切
 
11月5日(月)までにご連絡
 
という流れで行います。
 
ブログでの一般募集は
11月3日までとなりますので、
ご了承くださいませ♡
 
*・・・・・・・・・・*
 
 
 
というわけで、
ご訪問ありがとうございます♡
 
 
image
 
晴れの国岡山で
自分を生きる美女を
ナビゲート!
 
菱田紗絵子です♡
 
 
 
いよいよ!!!
 
 
image
 
始まりました!!
 
 
image
 
起業入門塾♡
 
第一回目のテーマは
「マインドと目標設定」
 
 
あぁー、この内容私
好きすぎるなー・・・♡
 
私の担当はマインド。
 
ブレないマインドを持つために、
大切なことを、超シンプルに
お話しました。
 
 
本質的なことって、
いつだってシンプルです。
 
 
それは拍子抜けするほどですが、
じゃあそれが「できているか」と
言われると・・・
 
 
 
う・・・、となった方も、多いはず。
 
 
「プロ」として選ばれるために
大事なことをお話しました。
 
 
ぜひ、意識してほしいです。
 
これをしていくと、
いわゆる「セルフイメージ」も
勝手にあがりますよー♡
 
 
 
そして、後半のゆかさんの
目標設定も・・・大好き♡
 
 
(今月、一緒に
来年のおけいこ岡山の
年間計画もたてます♡)
 
 
塾生のみなさんには、
若干ひーひー言っていただきながらw
 
「さぁ、何しますか?」
 
「いつするの?
 
日を決めましょう!」
 
 
なんて笑顔で詰めていく私たちw
 
 
でも、ひとりぼっちじゃなくて。
 
仲間たちがいるから
絶対がんばれます。
 
 
塾生たちの半年後が、
楽しみすぎます・・・♡
 
 
私がふわっと広げて
夢を描いてもらって、
 
そこから現実的に
ゆかさんが
落とし込んでいく。
 
 
いやー、ゆかさんと一緒に
これで、目標設定の
コラボセミナーできるなー
なんて妄想しましたラブ
 
 
12月くらいにやろうかな?
 
 
思えば、ゆかさんとこうして
一緒にお仕事をするように
なったのも、
手帳の会で毎月顔を
合わせていたからなのです。
 
 
来年わかこさんと一緒に
手帳の会ができるのも、
 
わかこさんが手帳の会に
来てくれたおかげ。
 
 
(実はすでに、わかこさんには
お仕事をいろいろと
お願いしていたりしますw)
 
 
 
2018年度も、
手帳の会のメンバー同士で
仲良くなって、
 
 
メンバーがされている
お教室に通う人が現れたり・・・♡
 
 
メンバー同士、刺激を受けながら
「なりたい自分」を叶えていける、
そんな環境が知らず知らずに
醸成されていたのだなーと
思います♡
 
 
来年も、いろいろな分野の
「プロ」がいるし、
 
・・・なんだか面白いことに
なりそうですキラキラ
 
 
エントリーいただいたみなさん、
お楽しみにーーー!!
 
 
 
昨日の起業入門塾でも
お話しましたが。
 
これからは
「コミュニティ」がとても大切!
 
(あのマークザッカーバーグも
そう言っております。)
 
 
ひとりぼっちではなかなか
結果が出なくても。
 
良質なコミュニティに
身を置いているだけで
スルスルと芽が出ていく方も
いらっしゃいます。
 
 
あなたは、どんなコミュニティに
所属していますか?
 
どんな人たちが周りにいますか?
 
 
その環境で、あなたは
「なりたい自分」になっていけそうですか?
 
 
 
新しい年を迎える前に、
今一度、見直してみるのも
おススメです♡
 
 
 
さて、今日はかわいいかわいい
友人の講師デビュー!
 
午後は営業!
 
バタバタですが、
楽しみます♡
 
 
それでは、また!
 
 
 
【おまけ】
1年前の記事。
こういうときに、
 
「あれもできないこれもできない、
 
きーーー!!」チューチュー
 
なんて、感情を揺さぶられないって
大事です♡