変わっていくモノと

変わらないモノ。

 

そこをしっかりと意識したうえで

発信を継続すること。



SNS活用には欠かせない視点と行動です。

 

 

image

 

講座後、みなさんの

投稿数や内容が

明らかに変化していて・・・

 



嬉しい♡

 

 

image

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

晴れの国岡山で

自分を生きる美女を

ナビゲート!

 

菱田紗絵子です。

 

 

さて、今日は先日開催いたしました

 

「まだ間に合う?

今効果的なSNS集客セミナー」

 

 

受講いただいたみなさまの

アンケート結果より

ピックアップして感想を

ご紹介します♡

 

image

 

 

「やる気がでました。

2時間にきゅっと知りたいことが

つまってました。」

 

 

「お客様を具体的に考える・・・

この部分ができていなかったので、

チャレンジしてみます。」

 

 

「どのSNSを使うかで、受け取る人の

入口が違うということ(ファン層が変わる)に

気づいたので、InstagramやTwitterも

使ってみたいと思いました。

 

動画も充実させたいです。」

 

 

「SNSの情勢と、投稿のコツ・注意を

教えていただけてよかったです。」

 

 

「インスタの投稿回数が上がりそうです。

心をひらく、自己開示の練習します。」

 

 

「SNS勢力図、とても知りたかったので

大変参考になりました!

何のためにSNSをやっているのか

わからなくなっていたこと、

SNSが嫌になりかけていた自分に

気が付きました・・・。

 

『きまぐれ投稿』まさに自分のことで、

グサグサきました!」

 

 

「使い方、内容が大事だと思いました。

ツイッターと動画を早速始めたいと

思います。」

 

 

 

 
 「SNSの活用について、
しっかりと実践しているからこそ、
多くの人に注目されて
 人が集まるのだなぁと感じます
 
 今日の話の中で、一番心に残ったのは
 サエコさんは
【ブレていない】という事でした 😊
 
 どんなにツールが変わったり、増えても、
 働く環境や、付き合う人が変わっても、
 やっぱり『サエコはサエコ』
 
 みんなが、そう思っているから、
貴女の周りには素敵な人が集まるのですよね〜」

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

みなさん、ありがとうございますおねがい

 

 

 

新しい講座を組み立てた後。

 

 

私はものすごく、

練習します。

 

 

(もちろん新しい講座じゃなくても

練習するわけですが。)



 

車の中でぶつぶつ。

 

鏡見ながらぶつぶつ。

 

完成したスライド見ながら

ぶつぶつ。

 

 

やればやるほど

「あれも伝えたい」

「これも言いたい」

 

とふくらんだり

 

「これってどうだったっけ?」

 

と自分で調べなおしたり。

 

そんな時間が実は大好きです。

 

 

 

お金をいただいて

話すわけですから札束

 

 

みなさん、大切な時間を

このために使って

来てくださるわけですから。

 

 

(しかも激しい雨風の中・・・!)

 

 

それでもね。

 

 

それでも。

 

 

「あーーーー、

 

今日は完璧!!!」

 

 

なんて日は一度だって

ないわけです。

 

 

でも、みなさんの感想を

読んで。

 

やってよかったな・・・。

 

そう思うことができます。

 

 

アンケートはそう、

心の支えなんです。



アンケートを読んで、

きちんと修正します。




なかなかね、悪いことは

書きづらいですよね?

 

 

 

 でも、アンケートを読めば

ポイントが伝わったのかどうかは

すぐにわかります。



このアンケートからも

講座の改善点がすぐに

見つかりました!



みなさんご協力、誠に

ありがとうございました♡



10月は、またそこを修正して

お伝えできればなーと

思います♡






日程しばし調整いたしますので、

お待ちくださいね♡









今日はフル稼動!


夜までみっちり♡



予定が詰まっているのは

大好きですが、

9月予定を詰めすぎて

全くアポが入れられないので、


ごめんなさい🙇‍♀️




10月からは意識して

余白をとろう。




そうしよう!!



と思っています。




自然の猛威による

全国各地のさまざまな

状況にもそわそわとしますが


今はただ。




ひとまず私は

目の前の人に100%で!



いつだって、

自分に出来ることを

考えて動けたらと思います!



それでは、また!