昨日はご縁があって

サロンのマッサージモデル(練習台)に

ならせていただきました!

 

紹介してくれたお友達は

 

「生徒さんの施術だから

物足りないかもしれないけど・・・」

 

と言っていたけど、

 

 

なんのなんのー!

 

生徒さんもとっても上手だし、

時折見本として

先生も入ってくださるし

とっても癒されましたー♡

 

 

授業の一環なので

先生の言葉かけや

指導方法もとっても

勉強になりました!

(↑そういうところ、

気になっちゃう人ですw)

 

 

ぜひまたお願いします♡ラブ

 

 

image

 

 

さて、今日も

ご訪問ありがとうございます♡

菱田紗絵子です。

 

 

2018年、動画の年だー!と

意気込んでいた私。

 

 

以前もたまーーーーに!

本当にたまーーーーに、

動画をアップしたりしていたのですが

編集とか、手探りすぎる状態

だったので・・・

 

 

なにせ、時間がかかる。

 

 

でも、今回せっかく大崎さんに

教えてもらったので、

 

「慣れるまでがんばろー!」

 

と、動画百本ノックを

開始することにしました。

(同志求む)

 

 

というわけで、

美人塾動画に続いて

2本目。

 

はりきって撮影したのですが・・・・

 

 

 

 

ママあるある&

サエコあるある(見切り発車)で

全く内容のない

動画に仕上がってしまいましたw

 

 

が。

 

 

「伸びしろ」見せるためにも

 

「最初はこうだったんだよー」

 

という記録のために、

公開したところ・・・。

 

 

初日の再生回数 90回

チャンネル登録 9名!

 

びっくりびっくりびっくり

 

 

登録してくださった

みなさんありがとうございます♡

(誰がしているのか

見る方法がわかりませんw)

 

 

動画では、

「選ばれる」をテーマに

 

「選ばれる人ってこういう人♡」

 

「選ばれるポイントって

こういうこと♡」

 

 

という話を

語っていきたいと

思っています。

 

 

そう。

 

 

なんでもね!!

 

 

はじめの一歩を

踏み出さなければ

始まらない。

 

 

その一歩は

人と比べる必要は

全くないです。

 

 

これだけ情報があふれているから。

 

 

「私よりすごい人なんて

たくさんいるし・・・」

 

なんて、怖気図いていませんか?

 

 

 

そんなのはとても、

もったいないです。

 

そんなこと言ってたら、

何もできません♡

 

 

 

「サエコさんはすごいですよね!」

 

と言ってくれる方がいます。

 

 

はい、私はすごいです。

(受け取ります♡)

 

 

でも、私(サエコ)がすごい

 

→あなた(自分)はすごくない。

 

 

ということじゃなくて。

 

 

私もすごい、

あなたもスゴイ。

 

 

これが正解です♡

 

 

 

私は行動の人なので

行動する人が好きです。

 

 

行動する人を全力で

応援したいって思っています。

 

 

応援するって

どういうことかっていうと、

相手のために

自分の命をつかうってことです。

 

(命=時間です)

 

そしてその結果、

相手を勇気づける

(→行動を促す)

それが応援するって

ことじゃないかなー。

 

 

 

「応援しています♩」と

言うだけでは、

応援じゃないと

私は思っています。

 

 

 

というわけで!

 

昨日はマッサージの後、

おけいこの先生主催の

イベントに顔を出してきました♩

 

 

 

image

 

美容のプロ。

坂口真知子先生♡

 

先日のチャリティーイベントでも

2日間お世話になりました!

 

 

image

 

そして、岡みえ子先生♡

 

みえ子先生のHPはこちら♡

 

カバードクロス、

ルルベちゃんなど

大人可愛いを集めた

ときめくお稽古サロンを

されていらっしゃいます♡

 

 

(私も先日「懐紙入れ」を

オーダーでつくって

いただきました♡)

 

クラフトが好きな方には

おすすめのサロンですー♡

 

 

そしてそして。

 

image

ご縁があって、

温布販売店の幸子さんも♡

 

 

会場に偶然いらした

ワタナベ薫さんの

ファンの方が(手帳でわかるw)

ご購入くださったり。

 

 

高校生の女の子が

「これ、欲しい」と

お母様におねだり

してくださったり。

 

 

たくさんの方に

お求めいただけたようです♡

 

 

本当にありがとうございました!

 

 

 

私がそれぞれに出逢った方が

つながって広がって、深まっていく。

 

 

やっぱりこれを

見るのが私は大好きですー♡

 

 

(そして、これが

私のお役目でも

あるみたい。)

 

 

これからもたくさんの

素敵な人同士を

つないでいきたいなー、と

改めて思います♡

 

そういうことしてると

自然と私自身も

素敵な人に出逢わせて

いただけるし。

 

 

一石二鳥です♡

 

応援し、される関係。

 

そんな関係の方が

たくさんいる人ほど

「望む現実」を

引き寄せやすいのかな、と

思います♡

 

 

かたくなな自己流、禁止。

 

 

他力も可愛く頼れる人で

ありたいですね♡

(サエコ、頼りすぎ説)

 

 

 

そういう意味でも!

 

 

最初の話にもどりますが

「完璧」である必要なんて

ないんです。

 

 

誰にだって最初があります。

 

そして今のあなたから見えている

「憧れの誰か」だって

そのステージにたつと、

また新しい課題や学びと

向き合っています。

 

 

そういった意味では

実は「完璧だ」という自信なんて

プロであればあるほど、

誰ももっていないのです。

 

 

 

「今」の自分を受け止めて。

その自分で一歩

踏み出せる。

 

そんな自分を愛おしく思える。

 

 

まずはそこから♡

 

もし、あなたがそんな

「自分」に出会いたいと思ったら。

 

 

会いに来てくださいね♡

 

 

 

なかなか踏み出せない方。

 

自分に自信がない方には

断然こちらの講座がおすすめです。

 

 

 

 

5期生の募集

始まっています♡

 

 

HPはこちらから♡

 

 

それでは、また!!