起業するときには

とにかく発信!

 

とにかくたくさんの人と

つながる!!

 

 

そうやっていわゆる

「認知」を広げていく。

 

 

そして実際に

そうやって成功する

人たちもいたように

思います。

 

 

たとえばブログは1日3投稿。

 

Facebookも3~5投稿。

(もちろん友達は

目指せ5000人!)

 

みたいな。

 

image

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

菱田紗絵子です。

 

 

最近改めて思うのは、

たくさんの人と

広く浅くつながることよりも

 

 

「誰」と「どれだけ深く」

つながっているかのほうが

よっぽど大事だなぁ、と

言うことです。

 

 

とくに、

 

「この人だ!」って

思ったら、その人に

とことんついていく、みたいな。

 

 

そんな人が

より早く結果を出せるのだなぁと

思っています。

 

 

(途中で辞めちゃう人の

多いこと!)

 

 

あなたには

「この人だ!」と思うような人が

いますか?

 

 

 

 

たとえば私にとっては

山田響子さんがそんな存在です。

 

image

 

先日のこちらのチャリティーイベントも

 

「次はサエコやってね!」

 

 

って響子さんに言われたら

断る選択肢がない。

 

私のもっている選択肢は

 

「言われたことを

とりあえずやる」

 

もしくは

 

「言われたことを

本気でやる」

 

 

このどちらかしかありません。

 

 

これってね、

「依存的」なように

思えるかもしれませんが

 

 

違うのです。

 

 

「響子さんだ!」って

決めたのは、

 

私です。

 

響子さんを信じるってことは

自分が選んだ相手を

信じるってこと。

 

 

つまり

 

 

自分を信じるってこと。

 

 

 

image

 

自分に自信がなくなると、

ぶれますよね。

 

 

一度選んだはずなのに

 

「本当にこの人で

いいのかな?」って。

 

 

相手のせいにするほうが

楽になるから。

 

 

責任を相手に押し付けようと

します。

 

「この人とは合わない」

 

 

「この人のやり方には

違和感がある」

 

 

みたいに。

 

 

でも、その前に

よくよく向き合うは

自分自身です。

 

 

自信のなさを

相手に責任転嫁して

いないかどうか。

 

 

考えてみることが大切です。

 

 

実は、私も長らく

揺らいでいたことがあって。

 

「腹の底の想い」と

「口に出す言葉」と

「頭での思考」

 

 

そこが、ぶれていました。

 

 

 

それをね、

 

 

先日栫井先生に

ズバッと指摘されて。

(栫井先生に出会えたのも

響子さんがいたから)

 

 

自己矛盾に

気がつくことができました。

 

 

カツーン!!

 

と抜けたような気がしています。

 

 

これから私がやりたいこと。

 

いよいよ、本丸のフェーズに

突入していきます。

 

 

新しいことしますので、

まだ実績はありません。

 

うまくいくかもわかりません。

 

 

でも、本気でやります。

 

 

少し中身を書くと、これは

おけいこドットコムを

やろうと決めたときから

考えていたコンテンツです。

 

 

女性が「なりたい自分」を描き

実現できる社会を創るのが

私のビジョン。

 

 

だとしたら、

起業した女性

おけいこごとの先生たちの

なりたい自分を叶えるためには

なにが必要でしょうか?

 

 

 

そうです、

 

「売れる」ことなのです。

 

 

ひとりぼっちで継続できず、

やめていく女性を

たくさん見てきたから。

 

 

 

起業した女性に

まずは

 

安定的に月10万円の

売上をとってもらえることを

目標にします。

 

 

発信

ブランディング

ライティング

集客

コンテンツ作り

 

 

などなど・・・

 

 

私がこれまでに

お金をかけて学んできたこと

シェアしていく。

 

 

 

そんな、起業初心者のための

起業塾。

 

 

やっと!

 

来月リリースしたいと思います。

 

 

もちろんおけいこドットコムの

先生でも必要ない方もいます。

 

 

すでに稼いでいたり

 

月に10万円も

いらなかったり

 

 

でも、ゆくゆくは自分のビジネスを

大きくしていきたい。

 

そのための足掛かりとして

まずは「毎月10万円」を目指したい。

 

 

そんな方と一緒に

がんばりたいと思っています♡

 

 

がんばりましょーーー!!

 

 

また、情報解禁できるように

なったらお知らせしますね。

 

 

 

それでは、また!