昨日の午前中は、

息子を連れて

手帳の会♡

 

image

「僕ね、ホットココアの冷たいやつ!」

と、注文していましたw

 

 

というか、ほぼ

新しい仕事の打ち合わせ!

 

これがもう楽しすぎて♡

 

 

やっと。

 

 

やっと!!

 

 

20代のころから夢見ていた

お仕事ができる幸せー♡

 

 

 

・・・というか、

やっぱり描いていたことって

そのとき方法がわからなくても

現実になるんだなー

 

 

と、しみじみしています。

 

 

 

image

ご訪問ありがとうございます♡

 

晴れの国岡山で

輝く美女に囲まれております

 

菱田紗絵子です♡

 

 

image

ちなみに私が持っているのは

先日ゲットした新しい手帳♡

 

・・・やっぱり手帳が好きすぎる。

 

 

昨日打ち合わせしていたのは

現在まさに!

「ビジネスパートナー」と

なりつつある女性。

 

 

 

昨年私の単発コンサルを

受けてくれて。

 

それから少しずつ仲良くなって。

 

 

気が付いたら手帳の会に

参加してくれていて。

 

 

それからね、

「サエコさんとお仕事したい!」と

アツい想いをぶつけてくれた彼女。

 

 

必要とされているモノを

必要としている方に

確実に届けて。

 

望む成果を手に入れていただける

内容を、二人で夢中で

考えていて。

 

 

情報解禁が待ち遠しいです!

 

 

・・・8月中旬までには必ず♡

 

 

 

彼女は彼女で

別の専門分野でお仕事を

しているのだけど。

 

私と彼女の共通点は

やっぱり

「仕事が好きすぎる」

 

 

ということ。

 

それはもうね。

 

「これをすることで

誰かの役に立っている」

 

 

とかいう貢献感からくる

満足感もあるけれど。

 

 

なんかそれよりも

 

掛け値なしに

 

自分がもう、

楽しすぎる♡

 

 

という感覚なのです。

 

 

それを裏打ちするのは

昨日聞いた彼女の名言。

 

 

「この日だけは、

仕事をがまんする日

なんです。」

 

 

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

仕事をがまんする!!

 

名言!!!

 

 

 

「がまんして仕事する」

 

じゃなくて

 

 

「仕事をがまんする」

 

 

ですよ♡

 

 

この感覚になれるって

最高じゃないですか?

 

 

 

でも、確かに考えてみると

私もね

 

「お休み」いらないですw

 

今年に入ってから

「仕事」を全くしなかった日は

たぶん、ない。

 

こんなことを言うと

「大変!」とか

「忙しいんですね!」とか

思われるかもしれませんが

 

逆です逆。

 

私の場合

仕事していたほうが

元気になります。

(もちろん家族との時間も

必要だけど)

 

 

だって今、私が

強烈にドキドキワクワク

できるのって

まさに仕事なのです♡

 

 

そう。

 

 

本気で仕事をする

ということは

 

本気で恋愛する

ということに

とてもよく似ています♡

 

 

寝ても覚めても考えちゃうところも。

 

 

胸の奥がキュンとうずく

あの感覚も。

 

 

時に不安になるところも。

 

 

世界がキラキラして

見えるところも。

 

 

 

仕事に恋できるって

幸せすぎると思いませんか・・・♡

 

 

 

昨日の午後はね

新しい方との面談でした。

 

「こうなりたい」という

未来も描けていて

自分のことも客観的に

見ることができている

とても賢いステキな女性。

 

 

彼女の未来を

勝手にイメージすると

 

 

もう、ワクワクしかありませんでした。

 

 

 

でもね。

 

彼女は言いました。

 

 

そこまで行く方法が

わからないんです。

 



それに対する私の回答は

もう、これしかない。




 

方法なんて、

わからなくて良いんです♡


 

 

大事なのは、その

「望む未来」にきちんと

フォーカスすること。

 

 

まず、そうなる!!

 

 

と決めること。

 

 

旅行と一緒です。

 

 

「フランス行く!」

 

って決めた後は

 

 

フランスに行くための方法を

調べたらいい♡

 

 

今、自分にはわからなくても

それを叶えている人に

話を聞いてみたり。

 

自分なりに考えて

「そうなれる」と信じて

動いていると、

 

 

ミラクルが起きていくものです。

 

 

(頭の中でもんもんとしている

だけじゃ、変わりません。)

 

 

まぁでも、彼女は

「サエコさんの手帳レッスンを

受ける」と、自分で決めて

一歩を踏み出して。

 

来年の手帳もすでに

予約済み♡だそうなので。

 

 

結果は見えてます♡

楽しみすぎる!

 

 

これから、よろしくお願いします!

 

 

 

私だって、数年前は

彼女と同じような立場でした。

 

 

「自分の名前で仕事がしたい」と

いう目標だけあって

 

それがどんな形で実現するか

わかりませんでした。

 

 

 

でも、動いてみました

 

そのとき自分にできることを

一生懸命やってみた。

 

 

あのころの行動が、

夢を叶えるために

ものすごく必要だったと

今はわかります。

 

 

昨日はとても充実感を

感じられたので

夜、「今」立っている場所を

改めて見つめなおしてみました。

 

 

あのころ描いていた以上に

楽しくて幸せで。

 

 

自分で自分の人生を

「決めて」歩んできて

本当によかった。

 

 

それから、これから行きたい場所を

改めて「設定」しました。

 

 

 

なりたい未来があるのなら。

 

 

きっとなれる♡

 

 

 

私は自分を信じているし。

 

それと同じくらい、

ビジネスパートナーのことも

目の前のクライアントさんのことも

信じています♡

 

 

 

さぁ、今日明日は

チャリティーイベント!!

 

image

 

公式HPはこちらから♩

 

 

私は、手帳の会

チャリティーお手伝い

講座受講

司会のお仕事

チャリティースタッフとお食事

 

 

今日も盛りだくさん!!

 

ご都合つく方はぜひ、

この週末は

表町のコチャエさんへ

足をお運びください!

 

 

それでは、また♡