7月28日(土)29日(日)は

コチャエへ!!

 

 

image

 

昨日7月24日!

豪雨災害チャリティーイベントの

チラシ(&ポスター)が完成しました♡

 

まずは

 

急な依頼&ご無理なお願いに

迅速にご対応いただき

またご協賛いただきました

 

PLAN 長谷川さま

アクセア さま

 

本当にありがとうございました!!

 

 

この場を借りて、

改めて御礼申し上げます。

 

長谷川さん

アクセアさん


このスピード感がなければ

チラシは間に合いませんでした!



アクセアさんは

パネルを作成したいとき、

急いで印刷したいときに

とっても便利です♡


ぜひリンクからホームページも

チェックしてみてくださいね!





 

 

さぁ素敵なチラシが完成したぞー!

 

 

ということで。

 

 

早速昨日夕方、

問屋町界隈へ。

 

image

大人3名&子ども(乳児含む)5名で

チラシ設置のお願いに

周らせていただきました。

 

 

どのお店でも

「このたびの水害支援の

チャリティーイベントを

企画しておりまして・・・」

 

 

と、切り出した時点で

 

「どうぞどうぞ!」

 

 

と、本当に快く

ご協力をいただき。

 

image

 

CAFE QINEMAさんや

 

image

RETIO BODY DESAINさま

 

image

おまち堂&フルータスさま

 

などなど・・・

 

10店舗近くのお店に

ご協力をいただきました!

 

 

チラシの量の都合や

店休日などでお伺いできなかった

お店もありますが

 

お伺いしました全店舗に

チラシを置かせていただくことが

できました。

 

 

何店舗かにはポスター掲示も

していただきました!

 

image

 

たくさんの方に

ご覧いただけますように・・・♡

 

 

店舗を周らせていただきながら

このたびの水害に

想いを寄せている方が

これほどまでに多いことに

改めて気づくことができました。

 

 

今、この岡山で

復興支援に「なにかのカタチ」で

携わりたい。

 

 

そう思っている方が

どれほど多いことでしょう。

 

 

連日のこの暑さ、

まさに「酷暑」という

言葉がぴったりの日々で。

 

 

被災地に想いを馳せると

 

 

この暑さの中での

復興作業がどれほどの

ものだろう・・・。

 

 

被災された地域の方はもちろんのこと

お仕事として現地に入られている方々

そして、ボランティアに入られている方々

 

 

現地で汗を流す

多くの方たちのように、

直接的な支援ができない

もどかしさをまだまだ

感じてしまいます。

 

 

でも、だからこそ。

 

 

「自分の今」に集中して

学ぶ時間を設けることが

大事だと思うのです。

 

 

できることにフォーカス

することを

忘れてはいけないと

思うのです。

 

 

 

image

 

今回、山田響子さんの呼びかけで集まった

運営メンバーは約30名。

 

各自ができることを持ち寄って

講座として、2日間で約30講座を

開催いたします。

 

(詳細はHPより ご確認いただけます。)

 

ゲスト講師は、

マスコミでもご活躍の

栫井利依先生。

 

今回の趣旨に賛同くださり

完全チャリティーで

東京から駆けつけてくださいます。

 

 

栫井先生のセミナーも

チャリティー特別価格にて

ご受講いただけます。

 

私ももちろん参加予定で、

今からとても楽しみにしています♡

 

 

 

主催の山田響子さんを始め

おけいこドットコムからも

多数の先生が参加されますし、

 

29日11時からは

私も講座をさせていただきます♡

 

2016-02-21-13-31-19_deco.jpg

 

 

「親子でスマイルトレーニングⓂ」

 

ですが、親子参加でなくても

もちろんOKです♡

(ご予約はHPよりお願いします)

 

 

このたびの水害は

悲しい出来事です。

 

 

辛い思いをされた方も

たくさんいらっしゃいます。

 

 

直接的な被害を受けていなくても

気持ちが落ち込んでしまったり

無力感を感じてしまったり

 

そんな方がとても多いはず。

 

 

 

そんなときだから、こそ!

 

「笑顔」の力を感じていただきたい。

 

 

そう思っています。

 

被災された方は

り災証明をぜひお持ちください。

1講座無料でご受講いただけます!

 

 

 

2011年。

 

東日本大震災の後。

 

 

たしか3週間後くらい

だったと思います。

 

 

連日の報道で気持ちが

ざわざわと落ち着かない中

一本の舞台を観にいきました。

 

 

舞台に集中している間、

全てを忘れることができて。

 

 

演劇の力ってすごい。

 

生の舞台ってすごい。

 

 

そう、感じました。

 

 

(そのあと劇団に入団しました♡)

 

 

私の講座にそこまでの

パワーがあるかは・・・

 

 

ですが。

 

 

でも、私はセミナーも

ひとつの「ショー」だと思っています。

 

 

講師として立つときは

舞台にたつような気持ちです。

 

 

全力でさせていただきますので、

ご予約済みのみなさんは

どうぞ楽しんでくださいね。

 

 

楽しむこと

笑うことは

 

いけないことじゃありません。

 

 

前を向き、進んでいくために。

 

パワーチャージしにきて

いただけると、とても嬉しいです♡

 

image

子どもたちもよくがんばりました!

 

ちなみにこの可愛すぎる

フォトプロップスも

運営メンバーの手作り!

 

クオリティー高すぎで

思わず興奮するほど

可愛いです♡

 

 

会場に置いてありますので

ぜひお写真撮影してくださいね。

 

 

 

あ!そうそう!!

(やばいまだ終わらない)

 

 

写真と言えば

image

べあもんさん!!

 

なんと、29日ほぼ終日

会場にお越しいただけることに

なりましたーーー!!

 

 

10分1000円という

びっくりチャリティー価格にて

撮影していただきます。

 

この間100名以上を

チャリティーで撮影して、

それに自分で義援金を

20パーセント以上上乗せして

募金した、べあもんの加賀さん。

 

 

 

そんなへとへとの彼を

さらにチャリティーに駆り出す

私・・・。

 

 

でもとにかく!

 

べあもんさん大好きなので

たくさんの方に、

彼に写真を撮ってもらう喜びを

味わってもらいたいです♡

 

 

image

image

このあたり、彼の写真♡

 

クリスマスパーティー@コチャエさんです。

 

image

このレッドカーペットの

階段あたりで

撮影していただこうかな?

 

と、勝手に考えています。

 

 

29日来られる方はぜひ!

お写真もおすすめですー。

 

 

というわけで、

きりがないので

そろそろこのあたりで。

 

 

 

なんと花火大会まで中止になった

岡山市です。

 

お子様連れも大歓迎♡

 

お子様の夏休みの思い出作りに

どうぞおこしください!!

 

image

 

お待ちしていまーす!

 

以上、

豪雨災害チャリテイー講座イベント

Pray for OKAYAMA

 

実行委員会事務局の

菱田紗絵子でした!

 

 

 

それでは、また♡