幸せに過ごすためには

時間を大事にすることは

とても重要なことです。

 

この週末から、

いよいよ!

 

マンツーマンでする

時間のおけいこ

 

 

「なりたい自分」を

本気で叶える

手帳レッスン

スタートです♩

 

image

 

たのしみーーー♡♡♡爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

本当は7月7日に

スタートするはずだった

手帳レッスン。

(ここにも豪雨の影響が

及んでいます)

 

すこし遅れてのスタートには

なりましたが、すでに8月の

方も日程が決まり始めていて。

 

モニター8名のみなさんと

それぞれ向き合えるのが

楽しみすぎます・・・♡

 

 

そして今、

このタイミングだからこそ。

 

 

私には改めて

伝えたいことがあります。

 

 

image

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

菱田紗絵子@岡山キラキラ女子代表です。

 

 

・・・あ、これですね。

 

 

最近Twitterが楽しいのですが

改めて、フォローしている人を

見てみると、みんな

名前にひと工夫されていて。

 

 

『名前@〇〇〇〇』みたいに

特徴?を追記されているのです。

 

 

私ってこんな人だよ!

というのが名前で分かるように

なっていてね。

 

 

 

たとえばこんな感じ。

 

 

 

で、それを見て

 

 

こうやって変えてみたというわけです。

 

「キラキラ(起業)女子」って

ある種ネガティブに

使われるときも

ある気がしますが。

 

でもやっぱり私から

「キラキラ」は外せない

ワードかな、と自己分析。

 

 

(ちなみに「大人ぶりっ子」と

言っていた時もそうだったけど

 

私の強みはこうやって

ネガティブワードも

受け入れて

「自分らしさ」として

客観視できるところです♡)

 

 

 

「私ってこんな人!」

 

 

を言葉で表現できるTwitterの世界。

 

 

image

 

はあちゅうさんは

「思想メディア」と表現されていて

なるほどな、と思いましたが。

 

 

あらためて、ちゃんと

使いだすと

おもしろいですー♡

 

 

秋にSNS活用系セミナー講師として

登壇することが決まったので、

目下いろいろ研究中。

 

リアルタイムで考えたことを

発信していますので、

フォローしてくださいね♡

 

 

 

・・・て。

 

あれ、何の話してたっけ?

 

 

そうそう!

 

 

今、改めて「時間について」

伝えたいことを書こうと

思っていたのでした。

 

 

ふぅー脱線。

 

 

手帳の使い方!

 

とか

 

 

時間管理!!

 

とか言うと、

 

「いかに効率的に」

「いかにスマートに」

 

みたいな方法論、

テクニック、みたいなことを

イメージする方も

多いかもしれません。

 

 

でも、私のレッスンは

時間を効率的に

使うためのレッスンでは

ありません。

 

 

image

 

この講座もそうだけど。

 

 

大事なのは

テクニックの前に

「マインド」を整えることです。

 

 

 

何度も言っていますが、

時間は命です。

 

 

大切な命をどんなことに使うのか

どんな時間を過ごせたなら

本当に幸せだと思えるのか。

 

それを一緒に考えていく

レッスンです♡

 

 

「お金」でイメージすると

わかりやすいかもしれません。

 

 

豊かな時間を得るための

使い方と

 

豊かなお金の使い方って

一緒です。

 

 

 

大切なのは

 

「自分にとって

とびきり価値があると

思えること(モノ)」に

使うこと

 

 

これができているかどうかが

「幸せ」のバロメーターに

なるのだなーと

自分自身で感じていますキラキラ

 

 

できるだけね、

もうできるだけ

そう思えるモノしか買わないし

そう思えることしかしない。

 

 

そうやって

 

 

自分の人生から

「妥協」と言う名の

不純物を丁寧に丁寧に

取り除いていくんです。

 

 

これを私の手帳レッスンでも

やっていきます♡

 

本当に奥が深くて

楽しいです。

 

「自分」に集中すればするほど

人って輝けるものだから。

 

 

せっかく生まれてきたんだから。

 

 

自分の魂を喜ばせる

生き方をしたいですよねキラキラ

 

 

image

大好きな人と

大好きなビールラブ

 

 

さぁ手帳を開いてみてください。

 

 

今日の予定に、

明日の予定に

 

週末の予定に

ワクワクしてますか?

 

 

もしも、ワクワクしないなら。

 

ワクワクできることを

自分で書き込めばいいんです♡

 

 

そう、未来は

自分で決めたらいい。

 

 

ちなみに私の今日は

 

美人塾の第5期希望の方との

電話面談×2本♡

 

です。

ワクワクおねがいキラキラ

 

 

それでは今日も笑顔で♩

素敵な一日を!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

\2018年9月 第5期スタート!/

*おモテなし美人塾先行受付開始*

7月中のお申込みの方には、個別面談(90分)をプレゼント♡

 

image

美人塾の詳細はこちら♡

 

第4期生の感想はこちら♡

 

・・・・・・・・・・・・・・・