こんな話、普段は

なかなかできないです。

 

 

参加者の方が

ぽろりといった一言に

このお茶会の意味を

改めて感じました。

 

 

image

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

晴れの国で輝く美女を

増産中♡

菱田紗絵子です。

 

 

昨日の午後は

新しい販売店さん主催の

温布お茶会でした♡

 

幸子さん、ありがとうございます♡


 

↑幸子さんのblogはこちら↑

 

 

昨日のお茶会は全部で5名。

いや、6名♡

 

ひとり赤ちゃんを連れてきて

下さった方がいて。

 

ほんとーーーーーに!

癒されました!!照れ

 

 

この方は、幸子さん経由での

お申込みだったのですが

私も数年前に一度だけ

お会いしたことがあって。

 

 

勝手にとっても

嬉しくなりました♡

 

 

そしてね。

昨日は会場に行くと

顔見知りの方が・・・

 

あれ?

偶然こんなところでー!

 

と思った直後。

 

 

・・・あれれ。

 

 

違うな。

 

びっくりびっくりびっくり

 

今日のお茶会に

お申込みいただいていた

〇〇さんって

この方だったわーーー!!

 

 

と、気づく私w

 

 

 

フルネームを

知らなかったこともあって

(言い訳w)

事前のやり取りでは

全然気づいていませんでしたゲッソリ

 

 

 

そういえば

私のブログを

読んでくださっているって

言ってもらってたんだったー!

 

 

ほんとだったんだー!

(失礼w)

 

うれしいー!!

 

みたいな、

サプライズもありつつ。

 

image

 

そしてそして

先日おけいこ.comに

ご加入いただいた先生も

来てくださったり。

 

 

私にとっては顔見知りだけれども

まだしっかりお話したことが

ないご参加者のみなさんでした。

 

 

 

お茶会初開催の

幸子さんでしたが・・・。

 

 

なにせ、雰囲気が

とっても柔らかくて♡

 

全員がママだったこともあり

「子育てをしながら

自分を大切にするって

どういうことか」

 

といった話、

 

「子どもを本当の意味で

『信じる』とは

どういうことか」

 

といった話、

 

 

そして貴重で具体的な

経験談などなど

 

初対面ながら

とても深い話ができました♡

 

 

お茶会を振り返りながら

「なぜ」初対面なのに

こんな話ができたか、

考えてみると。

 

 

やっぱりね、

ファシリテーターである

幸子さんの

自己開示能力の高さ

あるな、と思いました。

 

 

いい意味で「飾らない」

彼女だからこそ、

本音を話せるというか。

 

 

そして昨日の参加者の方も

「私も〇〇なんですよ」とか。

 

「こんな病気を経験しました」とか。

 

 

そんな話を笑顔で

してくださるんですよね。

 

肩書きに関係なく

一人の女性として

語り合える、

 

初対面から深い話ができる。

 

 

そんなとーっても

素敵な空間をみなさんで

作ってくださって

本当にありがとうございます♡

 

 

 

このお茶会は

「温布」という商品に

興味を持ってきてくださる方の

集まりではありますが。

 

 

温布は、言ってしまえば

「自分を大切にする」ための

ひとつのツール

過ぎないんです。

 

 

ひとつの、

でもとても効果的な

アプローチ方法、です♡

 

 

IMG_20170326_002251750.jpg

 

この商品をきっかけにして

「自分を大切にする」習慣を

手に入れる女性が

もっともっと増えたらいいな。

 

 

そう思います。

 

 

そして、ご自身で

試行錯誤しながら

「自分を大切にする」に

挑戦され続けている

幸子さんだからこそ、

 

 

これからも、きっと

参加者に寄り添った

温かいお茶会になる

だろうなー♡

 

 

そう感じました♡

 

 

そしてね、

お茶会もとーっても楽しくて

あっという間だったのですが。

 

 

お茶会終了後に

私にとって

最高に嬉しい瞬間が

訪れました。

 

 

それが・・・

 

今日頂いた参加費と

温布の売上金を

幸子さんにお渡しした

瞬間でした札束キラキラ

 

 

これまで

お金を扱うときって

基本的に

 

「提供するモノや

サービスに対して頂く」

 

もしくは

 

「提供されたモノや

サービスに対して払う」

 

 

のどちらかでした。

 

 

今回は、言うなれば

 

「いただいた豊かさをシェアする」

 

 

という感覚おねがいキラキラ

 

 

それがとーーっても

幸せだったんです!!

 

 

あーーー、

私がずーっと

やりたかったことが

できたー!!

 

って思えた瞬間でしたおねがい

 

 

これまでもね、

起業する女性をサポートしたり

 

いいな!と思ったものは

ブログやリアルでシェアして

「間接的に売上をサポート」

した経験はたくさんあります。

 

 

手伝ってもらって

その対価としてお金を

お支払いしたこともあります。

 

 

この間は

「こんな仕事をしてみたい!」

という子に

 

「あ、じゃあこのお店はどう?

知り合いに聞いてみるね!」

 

とつないで

実際に採用になったり♡

 

(↑もちろんこれは

「私のおかげ」よりも

彼女の実力ですよ!)

 

そういうの、すごく

嬉しいんですよね。

 

 

でも、こうして

一緒に企画して

私が主役じゃなくて

サポートにまわって

 

 

そして喜ばれる様子を

私も直接見て、

受け取ったお金を

渡すことができる♡

 

 

それがこんなに!

嬉しいものだなんて・・・♡

 

・・・感動でしたおねがい

 

 

 

おそらく、こういうことが

おけいこ.comでも

どんどん!出来ていく

予感・・・♡

 

 

私、一人勝ちのビジネスには

興味がないんです。

 

 

一人が圧倒的に

豊かになるよりも

 

みんなでそれを

分け合いたい。

 

 

そう思っています。

 

 

これまでぼんやりとしか

描いていなかった未来が

ここへ来てようやく

はっきりとした輪郭を

持ち始めています。

 

 

どうやってたどり着くか

わからないような場所も

 

「行ってみたい!」と

思って考え続けていれば

道が見えてくるもの

なんですね。

 

 

おけいこを一緒に支えてくれる

仲間もできました。

 

 

なあなあじゃない

きちんとビジネス脳をもった

行動し続ける人です。

 

 

仲間というか、

 

・・・「同志」って本当に

素晴らしいですねおねがい

 

 

 

周りへの感謝の気持ちを

しっかりと持って。

 

 

これからも進んでいきたいです♡

 

幸子さん、初めてのお茶会開催

おめでとうございました♡

 

 

初めてって、

一生忘れられない経験に

なりますよね♡

 

 

そこに立ち会わせて

いただいて、ありがとう。

 

 

早速次の企画も決まったことだし

(本当に仕事早い)

楽しんでいきましょう-!

 

image

 

今回はご予定があわなかった方も

大丈夫です♡

 

これからも定期開催していく予定です!

 

 

私のブログでも都度

ご案内していきますね!

 

 

それでは、また♡