ズバリ聞きます。
 
 
あなたは、
 
「モテますか?
モテませんか?」
 
 
image
 
選ばれる女性養成所
 
おモテなし美人塾の
菱田紗絵子です♡
 
 
選ばれるとは、
モテること。
 
いつもそう言っているので
かよさんのこの記事は
ついつい熟読・・・。
 
 
↓よかったらお先に読んでね♡↓
 

 
今のかよさんを
知っている方は
びっくりするだろうけど。
 
 
(私もびっくりした)
 
 
かよさんって
高校時代まで
モテなかったんですって!!
 
 
大学時代の
「あの」話を
聞かせてもらった私としては
にわかに信じがたかったけど。
 
 
たしかに子どもの頃
モテるタイプって
なんとなく
ステレオタイプが
ありますもんね。
 
 
 
「モテる」
「モテない」って
なにを基準にしたら
いいのか
すごーーーくあいまいですが。
 
 
ここだけの話。
 
 
私の場合は
物心ついたころから
息を吸って吐くように
モテました(爆)
 
 
こんなことを言うと
嫌味に聞こえるかも
しれませんが
 
見方によっては、
モテるのも楽じゃないです。
 
 
ほんとだよ。
 
 
小学校1年生のときに
 
 
「さえちゃん!
 
RくんとMくんが
さえちゃんを争って
決闘するんだって!」
 
 
と、友達が教室に
駆け込んできたり。
 
 
私が他の男の子に
からかわれて泣いていたら
 
 
「小川(旧姓です)を
泣かせるやつは
ゆるさーん!」
 
 
みたいに、走ってくる男子がいたり。
 
 
 
友達の彼氏と
付き合うことになって
 
 
「泥棒猫!」
 
 
と、ののしられたり。
 
 
 
ちょっかいを出してくる
男子のことが
嫌で担任の先生に相談したら
 
 
「そりゃー、
あんたのことが好きなんよ。」
 
 
で、一蹴されたり・・・。
(彼の壁ドンは恐怖でしか
なかったのに・・・)
 
 
友達が好きな人と
上手くいくように
取り持とうとしたら
「君が好き」だと
告白されたりチーン
 
 
やっぱり、こうやって書くと
自慢みたいだけど
(まだまだネタはあるけど
辞めておく)
 
 
とにかく「モテる」と
争いごとに巻き込まれます。
 
 
 
他にも、
 
知らない番号から
電話はかかってくるし。
 
帰り道に待ち伏せされるし。
 
自転車で追いかけられた
こともあるし。
 
こういう「怖い」経験も
それなりにしているから。
 
 
私なりに悩んだ時期もありました。
 
 
 
モテると言っても
もちろん
自分が好きな人が
自分のことを
好きだと言ってくれないことも
あったしね。
 
フラれたこともありますよ!
(当たり前か)
 
 
 
でね、
 
最近思っていたことと
かよさんの記事が
すごーくリンクしたので
今日はモテについて
少し書いています。
 
 
私にも、とにかくうまくいく
「爆モテ期」と
 
好きな人とはうまくいかない
「ちょいモテ期」があって。
 
 
ふりかえってみると
 
やっぱり
より「自分らしく」
生きられているときほど
モテていたな、と思うのです。
 
 
自分らしく自分の人生に
集中していたときほど、
いろんな人から選んでもらえて
 
 
素敵な経験を
させていただきました♡
 
 
そして、振り返ってみて思うのは。
 
 
モテるのも
いいことばかりじゃないかも
しれないけど
 
 
やっぱり「モテる」って
とても良い経験なんです。
 
 
 
特に私が
良かったなーって
思うのは
 
 
「自分の素敵なところ」を
たくさんの人に
フィードバックしてもらえたこと。
 
 
私、しゃべったことも
ない人から告白されることが
よくあって
 
 
え、なんで?びっくり
 
 
って、なるじゃないですか。
 
 
 
だから、たいてい理由を
述べていただいていたような
気がしますw
 
 
そしたらね、
 
「声が好き」とか
 
「ちいさくてかわいい」とか
(昔は小さかったのー!)
 
「笑顔が可愛い」とか
 
「なんか癒される」とか
 
とにかくね、
 
 
これが・・・・
 
 
気持ち良かった照れ照れ照れ
 
 
 
 
で、それと同時に
コンプレックスだった
自分のあれこれも
好きになっていけたり
したんですよね。
 
 
 
この間初対面の方から
(年上の女性です)
 
 
「自分のことをよくわかってる!
仕草とか勉強になるわー!
 
女であることを自覚してやってる!」
 
というフィードバックを
いただいたのですが。
 
 
 
そういう意味では私、
自分のことものすごく
研究してきましたからね。
(だって自分が大好きだから!)
 
 
男性からみて
どんなところが
「グッと」きてるのかも
たくさん教えてもらったし。
 
 
逆に男性にモテると
女性に嫌われるので
(どちらにもモテる人も
いるけど、私は
そうじゃなかった)
 
 
自分のどんなところが
女性をイラっとさせるのか
 
そういうことも
学んできました。
(いまだ学び中w)
 
image
 
 
そんなこんな、
いろいろあっての
今の私です。
 
 
かよさんの記事読みながら
 
「そんなすっごい美人では
ないんだけどモテる人」
 
これ、私私ーラブ
 
と、ニマニマしながら読みました。
 
 
 
自分らしく、自然体で生きる。
 
それがとても大切なこと。
 
(恋愛もビジネスも一緒だ!)
 
 
ぜひ記事、しっかり
読んでみてくださいね♡
 
 
 
そして、モテる力を
磨くためには、
 
経験から「他人の視点」を
知り、学ぶということかな
 
と思っています。
 
 
経験は全て、宝物。
 
 
選ばれた経験を数えましょう。
選ばれた理由を知りましょう。
 
それがあなたの
「自信」と「強み」になるから♡
 
 
image
 
いつでもどこでも
私は私。
 
 
自分を生きて、
モテ(選ばれ)ましょうね!
 
 
Mちゃん、面接楽しんでねー♡
(ここで言うw)
 
 
 
それでは、また!