昨日は私にとって

特別な日でした。

 

お世話になっている式場で

50組目の新郎新婦さまを

担当させていただく日

だったのです。

 

image

 

結婚式っていいな。

 

素晴らしいな。

 

 

このお仕事に出会えて

良かったな。

 

そんな幸せを改めて

かみしめながら

帰宅しました。

 

 

結婚式当日、

人生においては

忘れられない記念日に

なりますよね。

 

 

そんな一日を

お手伝いさせていただくことが

できて本当に幸せだし。

 

そして50組目、という

ひとつの節目を

迎えて、自分自身

確かな成長を感じられた

ことも喜びでした。

 

 

 

そしてその夜。

 

 

一本の連絡が入りました。

 

 

それは、

とある方の訃報でした。

 

 

 

ここ最近、

手帳の会でも

「身近な方が亡くなった」とか

「家族が緊急手術をした」とか

そういったお話を聞いていて。

 

 

生きるということ

 

死ぬということについて

考えさせられる日々でした。

 

「いつ死んでもいいように

生きる」

 

そんな風に日々全力で

生きているつもりです。

 

 

それでも昨夜から

一夜あけて今

一番感じているのは

 

 

「もっと・・・」

 

という気持ちです。

 

 

もっと成長した姿を

見せたかった。

 

 

もっと話がしたかった。

 

もっと教えてもらいたいことがあった。

 

 

もっと・・・生きて欲しかった。

 

 

 

私の夢の実現に向けて

力強く後押し

してくれた方でした。

 

 

その方のおかげで、

夢のまた夢だったことに

手が届きそうになっている今。

 

このタイミングで、

その方はいなくなって

しまいました。

 

 

もっともっとお礼を

言えばよかった。

 

 

そう思います。

 

 

毎日、世界のどこかで

誰かが生まれて。

 

誰かが死んでいく。

 

 

頭ではわかっていても

実際に自分の世界で

それが起きたときに、ようやく。

 

 

今日、今、この瞬間に

生きているのは

当たり前なんかじゃない。

 

 

その言葉が

実感をともなって

じわりじわりと

身体にしみこんでいくような

感覚を味わっています。

 

 

そして、

もっと・・・とは

やはり思うけれど。

 

 

「後悔」はしていない

自分にも

気が付いています。

 

 

たくさんのものを

頂いたし。

 

 

その方のおかげで

広がったご縁がたくさんあって。

 

 

だから私はこれから

自分で。

 

それらを大切に深めて

いきたいと思います。

 

 

手が届きそう・・・だった

チャンスは

必ずモノにしたいと

思います。

 

 

寂しいです。

 

 

悲しいです。

 

 

でも、今日も笑顔で。

 

出会う人を幸せにできる

いや、出会う人と一緒に

幸せになれる私で

ありたいな、と思います。

 

 

6月10日。

 

今日は、時の記念日なのだそうです。

 

私に毎日質問を送ってくださる

方がいるのですが

(魔法の質問の認定講師の方です)

 

今日の質問は

 

「貴方にとって『時間』とは?」

 

でした。

 

 

このブログを書いているときに

ちょうど質問を受け取って。

 

すぐに答えが浮かびました。

 

 

それは

 

 

 

「自らの意志と行動で

その価値を変えられるモノ」

 

 

です。

 

 

みんなね、

人生に残された時間は

可視化できません。

 

 

でも、忘れずにいましょうね。

 

 

時間はかけがえのない資産です。

 

当たり前にやってくる

今日という日は

かけがえのない一日です。

 

 

誰とすごすか

どうやってすごすか

何をするのか

何をしないのか

 

自分で決めたらいい。

 

 

今日という一日を

心から充実した気持ちで

過ごせる人が

 

そんな一日を積み重ねた先

きっと人生を振り返って

「あぁ幸せだった」と

思えるのではないかな。

 

 

私はそう思っています。

 

 

今日もブログを読んでくださって

ありがとうございます♡

 

 

元気出していきたいと思います!

 

 

それでは、また♡