「あら菱田さん、

その手帳

私と同じ手帳だわ♡」

 

 

新しいお仕事を

いただくことになり

とある会社にお伺いしたところ

 

そこの女性社長に

言っていただきました。

 

 

image

「その手帳」とはもちろんこちら。

 

CITTA手帳!

 

 

「えぇー!

そうなんですか!

 

私この手帳、愛してますー♡」

 

 

と、一気に嬉しくなった私(単純)

 

 

「どんな風に使ってるの?

 

見てもいいですか?」

 

 

そう言われたので

 

「どうぞどうぞ!!」爆  笑

 

とお見せしたのは

 

ウィークリーだけでなく

ワクワクリストまで♡w

 

 

訪問して5分で

スーパー自己開示!!

 

 

image

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

 

晴れの国岡山で

太陽みたいに

輝く美女を

増やしています♡

 

菱田紗絵子です。

 

 

でね。

 

そしたらそこに書いてあった

ワクワクリストのひとつに

彼女が目を止めて。

 

 

 

「菱田さん、これいいじゃない。

 

うちにお仕事あるから

菱田さんしてくれない?

 

 

って言われてびっくり

 

 

思ったよね。

 

 

私は秒速で夢を叶える女だってw

 

 

 

 

でもね、ワクワクリストって

この使い方出来たら

最強だなーと実感したのです。

 

 

「誰にも見せない体だから

なんでも書ける!!」

 

のだけど。

 

 

そうやって書いたものを

人に見せられるって

嘘じゃないから、なんですよね。

 

 

自分にとっては

フェイクじゃなくて

トゥルーなの。

 

(高田純次、じゃなかった!

ルー大柴が突然降臨)

 

 

だから

「恥ずかしい」けど

 

えい!!!

 

 

て見せられたんだなって思います。

 

 

 

今、私はとにかく

「いい気分」で過ごすことに

一生懸命になっていて。

 

一生懸命っていうのも

なんだか変だけど・・・

 

 

でもそうしたら、

冒頭のように

とっても良いことが

どんどん起きています。

 

 

昨日リリースしたこちらの

モニター募集も

残3席になりました♡


 

良い気分が良い気分を

連れてきてくれて、

最高です爆  笑

 

 

なんかね、

この5月でいろいろ

気づきをもらって。

 

本当にいろんなことを

「良い意味で」

求めなくなりました。

 

 

 

そんな中で心がけている

行動がひとつあるので

今日はそれをシェアしますね。

 

 

それは

 

「求めずに伝える」こと。

 

 

これね、できそうで

できないのー。

 

 

普通のコミュニケーションって

なにかしら求めます。

 

相手にこうして欲しいから

こういう風に言ってみようかな?

 

とか。

 

 

こういう伝え方なら

相手に気持ちが届くかな?

 

とか。

 

 

もちろん、それも

良いと思います。

 

 

交渉事とか営業とか

そういうテクニックみたいなのって

あります。

 

 

でも私がしたい

コミュニケーションって

「愛」だなって思っていて。

 

 

それってもう、

求めた時点で愛じゃないと

私は思っています。

 

 

たとえば

「相手は変えられないから

自分が変わる」

 

ていうのは真理だけど。

 

「自分が変わったら

相手が変わるのね!

 

じゃあ私、変わります!」

 

っていうのは

前提条件として

「相手が変わる」を

求めているから

上手くいきにくい。

 

(わかりますか?)

 

 

image

 

小賢しいテクニックは

もはや「愛」の関係性においては

なんの意味もないです。

 

 

私はその

コミュニケーションを

目の前の人全員と

やっていけたら最高!

 

って思ってます♡

 

 

というか、

求めず伝えると

本当にうまくいくことが

多かったなと

ふりかえってみて

思うのです。

 

 

 

とくにパートナーシップ!

 

 

ちなみに、

私の人生最初の

異性への告白は

 

 

「彼女がいても・・・

好きだから(涙目)」

 

でして。

 

 

そのあと、彼とは

お付き合いが始まりました。

(こういう女は

女の敵と呼ばれます)

 

でもね。

 

このころからそうだけど

私は基本的に

「自分の気持ち」を

すごく大事にして

生きてきたんですね。

 

 

彼を好きだと思う

自分の気持ちを

ちゃんと昇華させたかった。

 

 

だから、気持ちを

伝えました。

 

 

 

でも、満たされていないと

女性って溢れない、

与えられないから。

 

 

 

どうしても求めてしまう。

 

人に満たしてもらおうって

なります。

 

 

でも違うんですよね。

人に満たしてもらうんじゃない。

 

 

自分で満たせるってことが

とっても大事です。

 

 

image

 

求めずに素直に伝えたら、

与えられる世界♡

 

 

私にとって

3Sはそういう場所だなって

しみじみした日曜日。

 

 

私は与えられてばっかりだって

気が付きました。

 

 

今とってもいい感じなので

本当にこの感覚を

覚えておきたい。

 

 

そう思っています。

 

 

念じているだけじゃ、

もったいないです。

 

 

想いがあるなら

伝えよう!

 

 

選ばれるのは

 

望みを口に出せる人。

 

 

「出す」のが先。

 

「入る」のは後♡

 

 

なんでもそうだなー。

 

そんなことを考えていたら

美人塾生から

とびきり嬉しいメールが

届いた昨晩。

 

 

あー、幸せです♡

ありがとう!

 

 

今宵は満月。

 

 

とにかく満たされた

気持ちなので、

今日はひたすら

今に感謝します♡

 

 

ブログを毎日

読んでくださっている

あなたにも感謝です♡

 

 

 

これからも

どうぞよろしくお願いします♡

 

 

 

それでは、また!