霧煙る雨の日曜日。

 

私は、懐かしい場所で

大尊敬している方の

講演会に参加していました♡

 

image

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

晴れの国岡山で

太陽みたいに輝く美女を

増やしています♡

 

菱田紗絵子です!

 

(はじめましての方は

こちらをお読みください♡)

 

 

(3Sプロジェクトの

新規メンバー募集中!

詳細はこちらから♡


 

image

 

その場所とは・・・。

 

全職場のグループ会社でもある

せとうち児島ホテル。

 

(通常せとこじ♡)

 

 

瀬戸大橋を眼下に望む

絶景のロケーションなのですが

 

あいにくの?お天気のため

講演会中、窓の外は真っ白。

 

なんとも幻想的で珍しい

光景の中、大好きな方

木脇孝子さんの講演が

始まりました。

 

 

孝子さんは

ブライダルスタイリストコーチ。

 

 

私と出会った時は

すでに業界の中で

大変ご活躍の方でした。

 

 

一方の私は

どうだったかと言えば、

「いつか結婚式でマイクを

持ちたい」

 

と思っているだけ

駆け出しの司会者で。

 

 

だから私にとって

孝子さんは、

雲の上の人のような

遠い存在でした。

 

 

 

でも、それからFacebookで

つながらせていただいて。

 

ずっと見てました。

 

「ボンボンヒップ」という

花嫁のストレスを解消する

商品を開発されたこと。

 

実用新案をとったこと。

 

記念パーティーを

開催されたこと。

(お誘いいただいたのですが

息子インフルエンザにつき

いけませんでした・・・)

 

 

東京のギフトショーに出られたこと。

 

テレビ東京の

ワールドビジネスサテライト

「トレンドたまご」

通称トレたまに出演されたこと。

 

 

そして、

 

年間大賞にエントリーされて!

「大江・大浜賞」を受賞されたこと。

 

 

こうやって並べてみても

奇跡です。

 

 

「選ばれる」人について

日々考えている私ですから、

ときに想像の範疇を超えた

選ばれかたをされている

孝子さんがどういう方で

これまでどんなことをしてきたのか

 

 

その「裏」が知りたい!!

 

 

そう強く思っていました。

 

 

でね。

 

講演会、孝子さんから

お誘いをいただきました。

 

 

でも、当日は本来であれば、

美人塾の日でした。

 

 

いけない・・・、

そう思っていたのですが

不思議なことが起きます。

 

 

この日に限って

どうしても会場が

押さえられなかったんです。

 

 

いつもお世話になっている

会場がことごとくダメで。

4つ目の会場も

ダメだったとき。

 

 

思いました。

 

 

もしかしたら私は、

孝子さんの話を

聞きに行くべきなんじゃないか、って。

 

 

 

日曜日の午後です。

 

土曜日も終日仕事でした。

(ウエディングMCのあと、

夜は東京から来られた

どうしても会いたい方に

会いに行きました。)

 

image

 

5月はブライダルシーズンで。

 

家族で過ごせる週末も

ほとんどなくて。

 

本来なら、家族と

一緒にいようかな・・・と

思うところ。

 

 

なのですが

やっぱりどうしても

聞いてみたくて。

 

 

なんだか、呼ばれているような

気がして向かったんですね。

 

 

結果。

 

 

image

 

やっぱり「呼ばれたんだ」って

思いました。

 

 

30歳でブライダルの道に

入った孝子さんの

人生が、1時間の

公演の中に詰まっていて。

 

 

どうやって歩んできたのか。

 

なにを大切にしてきたのか。

 

どのくらい行動したのか。

 

どんな想いだったのか

 

 

つつみ隠さず素直な言葉で

語られる内容に。

 

 

気が付くと、

前半で泣いてました。

 

 

まさに

 

奇跡の軌跡。

 

 

この言葉がぴったりと

くるような感じ。

 

 

またね、講演の最後に

エンディングムービーが

あったのだけど。

 

 

これが泣かせるのです・・・・。

 

 

嗚咽するかと思ったよね!

(どんだけ)

 

 

・・・そのくらい。

 

すごかったんです。

 

 

自分と完全に調和して

生きていると、

こんなミラクルが

起きるんだなって。

 

天の采配としか思えないような

出来事たちに、震えました。

 

 

彼女の生き方を

まとめると

 

 

「自分の中に

わきあがったことを

ひたすらやる」

 

 

です。

 

 

私も自分の人生で

実験しながら

おもうんですけど。

 

 

どうやらたぶん、

人生これだけでいい

みたいです。

 

 

自分の心と対話して

わきあがる想いに

素直に行動する。

 

 

それからしばらく

行動し続ける。

 

(↑これできない人が多い)

 

そうしたら、奇跡が起きます。

 

 

 

奇跡は起きるものじゃなくて

 

奇跡は起こすもの。

 

 

 

孝子さんの説得力ある

そのメッセージが

心にズドンとしみました。

 

 

その後、3名のゲストと

孝子さんによる

トークセッションもありまして。

 

 

そこでも名言連発。

 

もう、最高でした♡

 

改めて。

 

孝子さん、ゲストのみなさま

そして企画してくださった方・・・

 

本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

なんかそのあとすごく興奮して。

 

 

インプットついでに

3冊本を読んだ私ですw

 

image

 

自分の心の声に

したがって

行動し続けていれば

奇跡はおきます。

 

 

私にとっては

おけいこ.comとの出逢いも

奇跡でした。

 

 

image

 

まさか自分に白羽の矢が

たつなんて。

 

ずっとやりたかったことが

最高のカタチで実現できるなんて。

 

 

これも、呼ばれたんだって

思っています。

 

 

 

そうそう、ちなみに英語で

「天職」ってなんていうか

知ってますか?

 

 

「Calling」って言うそうです。

 

 

もう、人のこととか

気にしてる場合じゃないよね。

 

自分の声を聴いて

素直に行動しましょう♡

 

 

自分に集中!!

 

 

それでは、また♡

 

 

*菱田紗絵子へのお問い合わせ&お仕事依頼はこちらから*

 

 

\ 美しさ、広がる♡ /

◇3Sプロジェクト第3期募集開始◇

詳細はこちらから♡

 

 

 

Twitter再開しました◇

フォローしてね!

 

image

 

◇Instagramはマイペースに更新中◇

 

 

{A409D082-A862-4964-96FC-C805A75503FB}

 

フォローはこちらから♡

 

そのうち

インスタライブします!

 

 

 

 

◇3SプロジェクトHP◇

3Sへのお仕事依頼はHPよりお願いいたします♡

HPはこちら