よく人は、他人にこう扱って欲しいとか、

こうして欲しくないとか、

○○して欲しい、などが

あるかもしれませんが

なかなか相手に言えないものです。

 

 

しかし、相手は言ってもらわないと

わからないし、そして何よりも、

自分の扱い方を無視している、

というところが大問題。

 

 

相手にこうして欲しい、

ああして欲しくないなら、

まずは自分が自分のトリセツ通りに

自分を扱うことなのです。

 

 

・・・・

 

と、ここまで

ワタナベ薫さんの記事より♡

 

 

image

 

みんなも書いてみよう!と

薫さんがいわれていたので、

私も書いてみようと思います。

 

 

お友達の方も

お友達でない方も

ぜひ!お読みいただき

お取り扱いには

ご注意くださいませ♡

 

 

◇◆菱田紗絵子のトリセツ◆◇

 

自由をこよなく愛しています。

 

 

束縛したり

独り占めしようとしたり

しないでください。

 

息が詰まります。

 


 

一番好きな飲み物は

ビール、

一番好きな食べ物は

茶碗蒸しです。

 

でもなによりの好物は

「書籍」です。

本を数冊与えておけば

飲まず食わずでも

ご機嫌です。

 

あなたが読んでよかった!と

思った本は

ぜひ教えて下さい♡

 

 

 

好きな人は

愛情豊かな人。

ユーモアのある人。

行動力のある人。

真摯な人。

 

 

世界中で一番好きな人は

「自分」です。

 

ほめ言葉はすべて受け止めて

大いに喜びますので

お世辞でもなんでも

たくさんほめてください。

 

 

基本的に嫌いな人は

いませんが、

 

口先ばかりで行動しない人

損得勘定をしてから動く人

表と裏がある人は

少々苦手です。

 

 

サエコには、

裏がありませんので

ご注意ください。

 

 

あなたのことを

「好き」だといえば本心ですし

「ありがとうございます」

といえば、本心です。

 

 

思春期の間、

なぜか(?)

なんども自分の陰口を

聞いてしまう、という

ハプニングを経験した結果

 

 

(1)絶対に陰口はたたかない。

 

(2)たとえ嫌われても嫌わない。

 

というマイルールで

生きています。

 

 

「裏のある」人からは

「なにを企んでいるのか?」と

勘ぐられることがありますが

たいていなにも

考えていませんw

 

 

そして、残念なことに

純日本人でありながら

あまり空気が読めません。

 

気もあまり利きません。

 

根拠のない自信に

あふれているため

見切り発車が頻発します。

 

 

私の行いで

なにか不愉快な思いをされたら

できれば「その場」で

きちんと叱ってください。




素直に受け止めて

成長したいと思います。

 

 

非常に打たれ強いですが

だからといって

あまり強く打たないでください。

鋭い言葉には傷つくので

泣き出します。

 

 

 

あなたの感覚や経験、

価値観で自由に私を

判断していただいて

かまいません。

 

ご自由にどうぞ♡



ただし、あなたの価値観を

押し付けるのは

やめてください。

 

 

 

私の夢は

 

女性が「なりたい自分」を描き

実現できる社会を創る

 

ことです。

 

 

私がしている

ビジネス、プロジェクト、

全てここが原点です。

 

 

私のところに来てくれた方の

幸せを全力で

応援しますので

ときに暑苦しいです、

ごめんなさい。



 

菱田紗絵子は

今を、全力で生きています。

 

 

忘れっぽいので

昔の話を持ち出されても

よく覚えていないことがあります。

 

あれこれ努力しましたが

人の名前と顔を覚えるのが

かなり苦手です。

 

 

岡山の街を歩いていると

「サエコさーん!」と

呼んでいただくことが

多いのですが、

ええ格好しいなので

「どなたでしたっけ?」とは

なかなか聞けません。

 

 

できればどこでお会いしたか

教えていただければ

大変助かります・・・。

 

 

 

「目の前の人に

100%の愛情を注ぐ」を

モットーにしています。

 

すぐに人を好きになります。

 

 

そんな菱田紗絵子は

いわゆる「ぶりっこ」ですが

天然モノなのでご容赦ください。


 

 

ときに、自分の実力に

伴わないような

チャンスにたくさん恵まれて

今の私があります。

 

 

モテるとは、選ばれること。

 

 

選ばれる女性を増やすべく

おモテなし美人塾を

主宰しています。

 

 

 

今よりもっと

「選ばれたい」方は、

ぜひ会いに来てください♡

 

 

 

 

こんなかんじでしょうか♡

 

image

 

まだまだ書けそうですがw

このあたりで!

 

 

最後に♡

本家本元(は西野カナかな?)

ワタナベ薫さんのトリセツは

こちらです♡

 

↓↓↓