本気で生きよう、と

決めて。

 

 

具体的な

「変える習慣」も

自分で決めました。

 

 

{D3C0C816-7D3D-4D39-835E-EC24998607FB}


どーーーん!!



サエコです。



これまでの自分なら

「別にそこまでしなくても

いいじゃない?」

 

と思うような、

割とストイックな習慣たち(笑)

 

 



増やす習慣と

減らす習慣

どちらも決めましたが。

 

 

今までなら

決めてもできなかった習慣。

 

 

そして、そもそも

好きすぎて「辞める」なんて

決断できなかった習慣。

 

 

人間ね。

 

「変わりたい」

 

 

そう、本気で思えば

変われるんだ。

 

 

そう、人にも

伝えてきました。

 

 

もちろん私も

これまでに

「変わりたい!!」と

思った時は

挑戦してきました。

 

 

でも、あのとき

「チャレンジ」だったことは

今、私にとっては

歯磨きレベルで

日常になじんでいて。

 

 

「サエコ」をつくる、

ひとつの要素に

なっているから。

 

 

もう一段上に

行くためには

 

 

そろそろ

「新しい自分」へと

成長する必要が

あるみたいです。

 

 



 

まだどちらの習慣も

「習慣化できました♡」と

言えるまでには

程遠いのですが、

それでも

 

三日坊主は卒業したよ♡

 

 

 

「はじめの第一歩!!」

 

 

と、踏み出した自分を

褒めながら。

 

 

あとはね、もう、

ただひたすらに

積み重ねるしかない。

 

 

だって、自分で

決めたんだもん。



 

「私はこんなふうになりたい。

だからこんな行動を

積み重ねよう。」

 

 

そう、自分で決めたんだもん。

 

 

自分の中の意志の強さに

気づいて。

 



あらためて

自分を見直しています(笑)

 

image

 

 

先日ね、とある方と

打ち合わせをしていて

 

 

 

「歴史ってすごいよね」

 

 

という話になりました。

 

 

「歴史は作れない」

 

 

その方は

そうおっしゃって、

 

 

なんだかその言葉が

心に響きました。

 

 

父にも似たようなことを

言われたことが

何度もあります。

 

 

「人は過去

ってきたことで

判断されるから。

 

積み重ねなければ

信頼はされないよ。」

 

 


今になって

その言葉の重みを

かみしめます。

 

 

 

 

さて、本気になると。

 

 

文字通り、

一日一日が

色濃くなりました。

 

 

不安がしゅるしゅると

音を立てるように

小さくなって

 

 

そして今までの、

根拠のない「ワクワク」w

みたいなものも

どこかへ行って。

 

 

もっともっと

未来がクリアに

見えてきました♡

 

 

image

そうして迎えた

3Sのクリスマスパーティー。

 

はじめて2年。

 

いろいろあったんだけど。

 

それでも続けてこられたこと。

 



つまずいたり

転んだりしながらだけで

前進あるのみ!で

進んできたこと。

 

 

本当に、よかった。

 

そう思いました。

 

 

「たった」2年だけれど

確かに2年、

 

負けなかった。

 

投げ出さなかった。

 

逃げ出さなかった。

 

信じぬいた。

 

 

(パクリではありません、

名曲へのオマージュ♡)

 

でもそれができたのは、

メンバーのおかげ。

 

image

未来の3Sについて

本気で考えてくれた

人たちがいたから。

 


 

パーティーでマイクを

もったとき。

 

積み重ねた日々は

たしかに「歴史」に

なっていくのだと。

 

 

みんなを見ながら

泣きそうになりました。

 

もとい、

 

泣きました。

 

image

 

ありがとう×∞

 

 

最初の一歩を

踏み出すことは、

 

一番勇気がいることです。

 



だって、

「未知」の世界が

まっているから。

 

 

いくら夢を描いても

いくら理想があっても

 

その夢が、理想が

壮大であれば

あるほどに

不安になるかも

しれません。

 

 

 

でもね、はじめの一歩は

大きく踏み出す必要は

なくて。

 

 

小さくでも

踏み出すことに

とても意味がある。

 

 

そう、思っています。

 


 

 

なにも、

クラウチングスタート

切らなくてもよくない?

 

 

全力疾走しなくてもいい。

 

 

自分のペースで

まずは踏み出すことが

大事。

 

 

 

右足前に出したら、

自然に左足も

前に出るよね。

 

 

まず、足を前に

出してみよう♡



 

 

昨日はマイケル手帳のシェア会。

 

image

 

この会で絶対しよう!と

決めているワークが

あったのだけど。

 

 

やっぱりやって

よかったなー♡

 

 

初対面の人の

夢や目標を

いきなり聞けるって

すごすぎると

思いません?

 

「いきなり目標!!」

 

ですよ。



 

 

(そうそう岡山にね、

「いきなりステーキ!」が

できまして。

連日行列らしいですw)

 



 

私は人の目標を

聞くのが大好き。

 

きくと、

自分のエネルギーに

なるのです。

 

 

(これは私だけじゃないはず)

 

 

マイケル手帳のシェア会。

 

 

12月開催はあと2回♡

 

 

29日、30日と続くので

もう、年末のテンションが

心配(笑)

 

 

 

1月を待っている方も

いるので、

はやめに日程決めますね♡

 

 

今回日程会わなかった方も

大丈夫!

 

ものにはタイミングが

ありますから!

1月またおこしくださいね♡

 

 

 

「はじめの一歩、踏み出したい。

でもどうやって?」

 

 

そう思う方は、一緒に目標

たてましょうー♡

 

 

 

「目標はあるけれど

つづかない・・・」

 

そんな方は、

月一で集まる

「手帳の会」にも

どうぞー♡

 


 

めでたく平日日程

追加です!



パチパチ!!



 迷っているうちに

満席になっちゃった!と

あきらめていた方。



 

よかったら、

こちらからお申込みください♡



{C9C6E809-C9F0-432E-A50C-68A814AFE7AD}

やっぱり笑顔が私らしいな!


それでは、また♡