昨日も言いましたが、

あえてもう一度言います。

 

百聞は一見に如かず!!!

 

 

温布の生産をしている

丸山タオルさんへ行って

私が見たものを。

 

 

今回は、

ありのままに

お伝えします。

 

 

image

 

丸山タオルさんが

素敵な会社だっていうことは

もうね、すぐにわかりました。

 

 

だって、社長から

にじみ出てるもの♡

 

 

そしてね、社員さんが

みんな

「こんにちは!」とか

「いらっしゃいませ」とか

挨拶してくれるんです♡

 

 

とっても感じが良い!

 

 

そしてね、

丸山タオルさんには

「ものすごい」技術が

あるのですが。

 

それをね、説明してくれる

社員さんがとっても

「誇らしげ」だったのです。

 

 

(誰もが知る

国民的アーティストの

LIVEで使われるタオルや

誰もが知るあの場所で

販売されているタオルやらも

製造されているのです!

 

↑詳しくお伝え出来なくて

ごめんなさい!!)

 

 

私はその姿に、

まず感動しました。

 

 

自分のしている仕事が

素晴らしいことなんだって

ものすごくレベルが

高いことだって

 

 

そんなふうに

「誇り」に思えるって

なんて素敵なこと

なんだろう。

 

image

 

 

タオルが製造される

工程を見せていただきながら。

 

image

 

そこに、

「人のぬくもり」をたくさん

感じました。

 

 

タオルの端の処理は、

ミシンをつかって

ひとつひとつ丁寧に

仕上げられています。

 

 

染めあがったタオルを

干すために、

竿にかけるのも手作業。

 

 

無駄のない、

リズミカルな動き。

 

 

 

image

巨大な機械で

糸を巻き取る部屋。

 

そこにも人がいて、

細やかに目を光らせます。

 

 

image

だだだだだだだだだ・・・・

 

と、大きな音が響く織場。

 

image

 

巨大な洗濯機、

そして乾燥機。

 

 

ひとつひとつの工程に

必ずと言っていいほど

人の手が入ります。

 

 

そこまで丁寧に仕上げながらも。

 

検品して、

はじかれるB品の多いこと!!

 

 

「最高のモノしか

世に出さない」

 

 

そんなプライドを

感じました。

 

 

image

 

今回60名という

大所帯だった私たち。

 

そのひとりひとりが

できるだけしっかりと

見られるように、

 

 

3班にわけて

案内をしてくださいました。

 

 

社長をはじめ

お仕事のあるなかで

丁寧に対応してくださった

社員のみなさまに

感謝感謝です。

 

 

 

image

 

そんな終始心のこもった

おもてなしの工場見学、

 

 

その極めつけは

お土産。

 

バスタオルと

フェイスタオルの

2枚セット!!

 

定価にして、約1万円。

 

 

image

 

家に持ち帰ると、

娘が放しませんでした(笑)

 

 

 

ふわっふわの

今治製プレミアムタオル。

 

 

 

ふわっふわの

100%オーガニックコットンで

作られた温布。

 

 

工場を出るころには、

もう。

 

 

 

なんともあったかい

気持ちになって。

 

 

なんてすばらしい

会社なんだと。

 

なんてすばらしい

商品に出会えたのかと。

 

 

もう、感動して。

 

その「誇り」で

胸がいっぱいに

なりました。

 

 

 

世界一のタオル工場で

つくられた

世界一の布ライナー。

 

 

IMG_20170202_205709247.jpg

 

それが、温布です。

 

IMG_20170326_002251750.jpg

 

もうね、以前

温布じゃなくてもいいから

身体をあっためて!

 

 

と、記事にしましたが。

 

 

工場見学をした今なら

自信をもって言えます。

 

 

「身体あっためたいなら

温布つかわれぇ!!!」

 

 

と。

 

 

image

 

私ね。

 

この商品につまった

こだわり、

愛情、

わかっているつもりで

全然わかっていませんでした。

 

 

興味ある人から

ご連絡いただいて

 

ろくにヒアリングもせず

 

「これください」

 

と言われるサイズを

言われるだけ

お渡ししていました。

 

 

 

・・・お恥ずかしいです。

 

 

今回、きちんと

生産現場をこの目で

見てきたことで。

 

改めてこの

「温布」のすばらしさを

実感することができました。

 

 

これはまさに、

世界トップレベルの

布ライナーです。

 

 

 

IMG_20170326_002235065.jpg

(画像ワタナベ薫さんよりお借りしています)

 

 

 

徹底的に使う人、

つまり女性のことを考えて

誕生した布ライナー、

温布。

 

 

そのことを、

ここ岡山の女性に

どんどんと伝えていきたいと

思います。

 

 

おかげさまで

岡山地区の代理店さん

販売店さんも10名に

なりました♡♡

 

私は地区代理店として。

 

しっかりとサポートして

いきたいと思います!

 

 

まずは、今回こられなかった

代理店&販売店さん向けに

シェア会やりますよーーー!!

 

 

良いものは良い。

 

 

 

きちんと知識をつけて、

必要な人にしっかりと

届けていきます!!

 

 

女性の身体を

優しく温めてくれる「温布」 。

 

気になる方は、

お問合せくださいね♡

 

お問合せはこちら

 

それではまた!