まさに、

ドキドキしっぱなし

一日を過ごしました♡

 

image

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

おモテなし美人塾 塾長

菱田紗絵子です。

 

去る8月26日(土)、

 

西野亮廣独演会 in岡山

 

ご縁をいただいて、

司会を務めました♡

 

image

会場にはこんな大きなパネルや

顔ハメパネルも♡

 

顔ハメが下手すぎる件はご容赦ください・・・(笑)

 

 

ちなみに

 

「ドキドキしながら

仕事してる?」

 

 

というのは、

西野さんの著書

「魔法のコンパス」の帯にも

書かれた彼からの

メッセージ。

 

 

その言葉を何度となく

思い出した、

一日を少し振り返りたいと

思います。

 

 

講演開始の3時間前に

会場入り。

 

 

image

 

スポンサーである

ヴィーナスベッドさん監修の

おしゃれなステージに

テンションがあがります♡

 

 

 

そしてすぐに、

スタッフさんと進行の

打ち合わせ。

 

image

 

 

台本なし、

進行表なし、

細かな指定もなし。

 

 

いつものお仕事とは

異なる環境の中、

 

「サエコさんの好きにしていいよ!」

という主催者Aさんのお言葉に、

腹をくくりまして(笑)

 

 

細かな確認をしている間に

瞬く間に時間は過ぎ、

西野さんが会場入り。

 

 

そして、楽屋にて、

打ち合わせを

させていただきました♡

 

image

あ、ちゃっかりお写真も

撮らせていただきました♡

 

 

打ち合わせ後、

すぐにステージへと戻り、

クラウドファンディングで

「3分PR権」を獲得された

パトロンさまの

PRタイムを進行!

 

 

imageimage

 

みなさん堂々と、

さすがのPRでした♡

 

そしていよいよ、

 

 

image

独演会、スタート!!

 

本当に、お話が面白くて面白くて。

 

image

 

メモを取りつつ、

袖から見つめていました♡

 

しかも、彼。

 

ちょこちょこ

袖にいる私にも

話しかけてくれるんです!!

 

 

 

 

 

「あと何分??」

 

 

ってね(笑)チュー

 

 

そんな絡みすらうれしい(笑)

 

 

 

西野さんのお話は

具体的な事例も多くて

(ホームレス小谷さんのお話とか)

なるほど、とうなずかされる

ものばかり。

 

 

(詳しくはオンラインサロンにて

シェアするので

メンバーさんは待っててね♡)

 

 

一番心に残ったのは、

やはり

 

 

これからは

正直に生きる人が残る

 

 

というメッセージでした。

 

 

貨幣経済を経て、

すでに信用経済へと

突入した現在。

 

 

信用がある人こそが、

お金を生み出せる人。

 

 

だから、信用される人で

あるために絶対してはいけないこと。

 

 

それが、

 

嘘をつく、ということ。

 

 

image

 

本音で生きる私って

不器用なのかな?

 

と思ったり。

 

信頼していた人の

「タテマエ」を知って

傷ついたり。

 

 

最近そういうことも

ありましたが、

 

 

あぁそっか。

 

 

これでいいんだ、って思えて。

 

 

 

なんだか

とっても気が楽になりました。

 

 

 

やっぱり私はこれからも

自分の中にある素直な想いに

嘘をつくまい。

 

 

そう、決めました。

 

 

独演会の最後には、

質問タイムも。

 

 

image

 

この質問に対する答えも

西野さんらしくて

よかったなーーー♡

 

 

それから彼の作った

えんとつ町のプペルの

歌を合唱し、

 

 

image

全員での写真撮影で

フィナーレ!!

 

 

西野さんのかっこよさは

どこから来るか。

 

 

それはやっぱり

「言行一致」

 

これに尽きる、と思います。

 

 

彼は有名人ですし、

誤解されることも多いはず。

 

 

でも彼が前へ前へ進むのは、

自分を信じているから。

 

そして、一人じゃないから

なのだと思います。

 

 

何を言ったって、

何をしたって。

 

 

言いたいこと言う人はいる。

 

誤解する人もいる。

 

 

一人一人違う人間なのだから。

 

100%理解してもらうことは

難しいし、

それはどちらかが

「悪い」ということではなくて。

 

 

 

でも、そんな

「反論」や「炎上」さえも

ある意味味方にして

信じる道を進む

彼のしたたかさ。

 

 

↑ほめてます!!

 

 

かっこいい、と思いました♡

 

 

 

 

やっぱり私は、

普通の人になんて、

なりたくないな。

 

 

あっち側の人で、ありたいな。

 

 

私にも、信じる道があるので。

 

邁進するのみ!!です♡

 

 

image

 

そのひとつが、おモテなし美人塾♡

 

(2期終了しました!

また、記事にします♡)

 

 

独演会の中でもいろいろと

触れられた、新しい取り組み。

 

image

 

西野亮廣さんから、

ますます目が離せそうに

ありません♡

 

 

進行面では至らぬ点も

多々ありつつも、

たくさんの方に

「良かったよ!」

「お疲れ様」と

ねぎらっていただきました。

 

 

MCとしても、貴重な経験を

させていただきました♡

 

 

主催のAさん、

スタッフのみなさん、

支えてくださって

ありがとうございました♡

 

 

また、面白いことしましょう!!!

 

 

それではまた♡♡

 

 

♡菱田紗絵子への各種お問合せ♡
講演、セミナー依頼など随時承っております。
まずはこちらよりお問合せくださいお問合せはこちら

 

 

 
**********
 
菱田紗絵子 オンラインサロン始めました♡
IMG_20170707_081010421.jpg
 
ご入会はこちら♡
 
 
 
**********