ウエディングに携わる身として

憧れの女性の一人に

お会いしました♡


IMG_20170221_222226312.jpg

そう、ワキリエさん♡です!!

 

スマイル最高すぎる・・・♡♡♡

 

 

ご訪問ありがとうございます♡

RAYS代表の菱田紗絵子です。

 

 

今日は、こちらに参加させて

いただきました!

あ、私は司会ではなく

客席で(そして号泣)。

 

こちらは

「BEST WEDDING OF OKAYAMA 2017」。

 

8名の選ばれし

ウエディングプランナーさんが

それぞれに担当した

心に残るウエディングを

プレゼンテーションするというもの。

 

 

どの方のプレゼンも素晴らしく、

それぞれのストーリーにも

感動しすぎて、8名が終わるころには

完全にぐったり。



それでも。

その後の懇親会にも

ちゃっかり♡参加させていただき。

 

そして、冒頭のお写真。

 

IMG_20170221_222226312.jpg

ワキリエさんととっていただく♡

 

(それにしても・・・

わかる方にはわかると思いますが、

この写真、豪華メンバーすぎません?♡)

 

 

岡山ウエディング協議会による

このアワードは2年に一度、

今回が3回目の開催。

 

 

ワキリエさんは全てに参加

されていらっしゃるそうです。

 

 

 

少しだけトークショーもあって

彼女のお話をきくことが

できました。

 

 

『プランナーさんにはしっかりと

お勉強をしてほしいです。

 

「源流」を知ることが大事

 

基本を知っているからこその

オリジナルウエディング。

 

結婚式は、ただのパーティーじゃない。

 

結婚式とはなにか。

 

それぞれのセレモニー、

 

それぞれのアイテムに

 

どんな意味があるのか。

 

 

きちんと学んでほしいです。

 

 

日本の結婚式は

日本の良さが詰め込まれている、

すばらしいものだから。

 

 

それを学んだうえで、

ちゃんとしてほしい。」

 

 

そんなことを繰り返し語られた

ワキリエさん。

 

本当にかっこよかったです。

 

そしてそのメッセージは

もうグサグサと、

(なんならメッタ刺しで)

心に刺さりました。

 

 

ウエディングの世界はまだまだ

奥深く。

 

私はほんの一歩、

司会者として踏み出したばかり。

 

 

それでも、結婚式という

素晴らしい瞬間に立ち会うプロとして。

 

ひとつひとつ、

丁寧に丁寧に。

 

ちゃんとしたい。

 

そう、改めて背筋の

伸びる思いでした。

 

 

そしてもちろんそれは、

他のお仕事でもそう。

 

最近講座や個人レッスンなど

アウトプットする機会が多いので、

インプットする機会も意識して

設けてはいるのですが・・・。

 

まだまだ足りない。

 

 

もっともっと

貪欲に学んでいきたいと

思います!

 

 

今日も学び多き一日でした!

 

 

こんな機会を設けてくださった

ウエディング協議会のみなさま、

そして師匠に感謝です♡

 

 

それではまた♡