昨日、大学時代の友人から
連絡がありました。
 
 
「さえが前に紹介してくれていた人、
ご縁があってこのたびお仕事
ご一緒できることになったよー♡
ありがとう!!」
 
って。
 
私、めっちゃふわっとしか
紹介してないのに・・・。
 
しかもあれは、
もう1年以上も前のことなのに。
 
IMG_20170110_230114361.jpg
 
ご訪問ありがとうございます♡
 
RAYS代表の菱田紗絵子です。
 
冒頭の彼女は東京で活躍中の起業家。
 
現在発売中の雑誌でも、
モデルさんと対談とかしちゃってる。
 
引っ張りだこの売れっ子です♡
 
しかもね、超美人。
 
 
多忙な中でも、
ずいぶん前のささいなきっかけを
きちんと覚えていてくれて
感謝の言葉をくれる。
 
 
あぁこういうところがすごいなぁって
思います。
 
 
もう一人、私、そういう意味で
すごく尊敬している人がいます。
 
それが、某お茶屋のAくん。
 
起業したばかりのころ、
私はちょっと応援しただけなのに。
 
それからね、ことあるごとに
感謝の言葉を口にしてくれる。
 
そして、ここ大事。
 
彼は、行動でもきちんと示してくれる。
 
今は私の活動も、応援してくれている。
 
 
夢を叶えていく人っていうのは、
こういう人なんだなぁって
思います。
 
 
IMG_20170129_214525093.jpg
 
誰かがつないでくれる
新しい出会い。
 
 
 
それは、大きなきっかけになります。
 
 
出会いこそ、大きなギフトで。
 
忘れちゃいけないんだなって思います。
 
 
人はひとりでは生きていけなくて。
 
夢は、ひとりでは叶えられない。
 
 
「誰か」もしくは「なにか」との出会いが
人生を大きく変えることもあります。
 
 
だからこそ。
 
ささいなきっかけに目をこらして。
 
 
そこからうまれた小さな変化を
見逃さないことが大事。
 
そして、「きっかけ」をくれた人には
心からの感謝をおくりたい♡
 
 
最近、色々な方から
感謝の言葉をもらう機会が
続きました。
 
 
 
自分が誰かの役にたったと思えることは
本当に幸せなことだから。
 
 
私も、きっかけをくれた人には
感謝したいと思います。
 
IMG_20170129_222406195.jpg
 
 
意識してみるとね。
 
感謝すべきことはたくさん見つかります。
 
今があるのは、当たり前じゃない。
 
 
例えば、
先日、3S代表代理の幸子さんが
ラジオに出演したらしく♡
 
そのきっかけをくれたのは、
これまでにもいろいろとお世話になった
方でした。
 
 
例えば、
今日の3S説明会には、
新しい方がきてくださいました。

それは、0期生の方が
紹介してくださったから♡


私がこうして毎日幸せに

自分の夢に向かって走れるのは、
たくさんの方のお力添えがあってこそ。
 
 
ひとりじゃない。
 
そう思えるって
とても幸せなこと♡
 
 
 
ひたひたひたと、幸せにみたされながら。
 
 
これからも、私にできる
「きっかけ」をたくさんの方に
プレゼントしたい。
 
そう思います。
 
 
そして、私にきっかけをくれた
たくさんの人たちに
何度でも、
そう何度でも、
 
「ありがとう」と言いたいと思います♡


ありがとう!!!

え、ここで??(笑)

 
 
それではまた♡