わたしのじまんは
ちゅーめですー♪
 
とってもステキな
ちゅーめでしょー♡
 
と、歌い踊る息子に
ほろりとした今日。
 
 
IMG_20170124_200813754.jpg
 
ご訪問ありがとうございます♡
 
RAYS代表の菱田紗絵子です。
 
 
あ、「ちゅーめ」=「つめ(爪)」です(笑)
 
今日は幼稚園の発表会。
息子はライオンさんの役になって
ちゃーんとセリフも言っていたし、
ちゃーんと踊っていました。
 
 
「つめ」は言えてなかったけどね(笑)
 
 
劇の中では、うさぎ、ゾウ、ライオン、はち、
いろいろな動物が
「私の自慢」を歌い踊るのですが。
 
 
ふと、思いました。
 
私の自慢はなんでしょね♡
 
 
 
最近ね、
 
「ずっと見てました」とか
「会いたいとおもってました!」とか
「あそこでお見かけしました♡」「とか
 
言っていただく機会が本当に多くって。
 
ありがとうございます♡
 
大丈夫?
 
 
がっかりさせてない私??
 
 
と、少しドキドキする日々。
 
連日ハードスケジュールですが
私に会いに来てくださる方を
がっかりさせたくないし、
毎日ちゃんと、準備しています♡
 
 
でね。
 
私は
クライアントさんのセルフイメージを
あげることに全力を尽くしていて。
 
 
「その人らしい魅力」を
全開にしたい!!と
向き合っています。
 
 
で、最近本当に思うのは、
 
やっぱり
 
「外見への自信」と
「セルフイメージの高さ」は
切っても切り離せないな、と
いうこと。
 
クライアントさんもね、
内面のすばらしさをほめるよりも
外見の魅力を指摘したときのほうが
断然うれしそう♡
 
 
見た目って大事ですー。
 
 
ちなみに劇では、
うさぎの自慢は耳。
ゾウの自慢は鼻。
ライオンの自慢はちゅめ(爪)。
ハチの自慢はお尻(の針)。
 
 
ほらね。
 
 
みーんな外見!!
 
 
私のブログをいつも
読んでくださっている方は
耳タコだとおもいますが、
セルフブランディングとは、
「わかりやすくなること」です。
 
 
わかりやすさ、という点では
外見って大事。
 
 
でもね、ただ外見力を
磨けばいいってものじゃないですよね?
 
 
ポイントを言いますね。
 
内面の良さや想いを
わかりやすく
外見で表現できていることが
大事です。
 
 
持って生まれたタネが違えば
咲かせる花も違いますよね。
 
 
あなたの「自慢」はなんでしょう?
 
 
ちなみに・・・。
 
私の自慢は
IMG_20170204_095613496.jpg
 
 
笑顔ですー♪
 
とっても素敵な笑顔でしょー♡
 
 
(笑)
 
そうそう、息子がもうひとつ
大事なことを言っていました。
 
「あのね、
ちゅめをちゃんと
見せておどらんと
いけんのんよ!
 
そうそう。
 
わかりやすく、、見せないとね♡
 
 
あなたの自慢はなんですか?
 
それ、ちゃんと見せてますか?
 
 
それではまた♡