パーソナルスマイルレッスン、

始まっておりますよー♡

 

(お問い合わせなどありがとうございます。

次回募集、はやければ今月中に

できるかもしれません♡)

 

 

IMG_20170108_220329470.jpg

昨日の生徒さん♡美人でしょー♡

レッスンについては、また詳しく!

 

 

ご訪問ありがとうございます♡


イメージアップスタイリスト

おモテなし美人塾 塾長の
菱田紗絵子です。


はじめましての方はこちらもどうぞ♡


「改めまして、菱田紗絵子です♡」
http://s.ameblo.jp/saekohishida/entry-12168591517


自己紹介(動画バージョン)はこちら

 

この記事はこちら↓の続きです。

「サエコらしさとはつまり、アレだった♡前編♡」

http://ameblo.jp/saekohishida/entry-12236365850.html

 

 

IMG_20170105_225701019.jpg

『菱田紗絵子らしさ』とは?

 

 

その問いに、

最も的確に答えられる人から

ご回答をいただきましたので

ご紹介します♡

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

紗絵子らしさについて、一言。

 

貴方は

 

誰が一番好き と聞かれたら

どうして ママとか 

他の人の名前が出てくるんだろう?

 

 

私は自分!

 

と幼い頃から言っていました。

 

母 としては・・・それが 

一番の 貴方らしさだと

感じています (^^)

 

・・・・・・・・・・

 

そう。

サエコママ!!!

 

 

そうか。

 

これがすべてだったんだ。

 

 

これを見て、

いろいろなことが

すとんと腑に落ちました。

 

 

私が苦しくなるとき。

 

それは、

 

自分で自分を

嫌いになりそうなとき

 

自分に幻滅しそうなとき。

 

大好きな自分を

大好きと思えなくなることが

何よりも苦しかった。

 

私はもっと

誰かの役にたてる自分で

ありたかったし、

 

もっと楽しく過ごしたかったし

 

いつも笑顔でいたかった。

 

 

でもそうでないと

気づかされるとき、

とても苦しくて。

 

それがいつも、私の

人生の転機でした。

 

 

 

今は、

 

大好きな家族がいて

大好きな仲間がいて

大好きな仕事があって

 

 

大好きな自分がいて。

 

 

 

だから、

自分らしくいられて

幸せなんだなぁ。

 

 

いろんなことを考えて

たどり着いたはずの結論。

 

 

幸せであるかどうかは

セルフイメージの

高さが、全てである♡

ということも。

 

ライバルは他人じゃなくて自分だと

いうことも。

 

まずなによりも

自分を満たさないといけないと

いうことも。

 

 

ぜーんぶぜんぶ、

 

実はもう子どものときに

わかっていたことだった!!!

 

 

と、気づきました。

 

 

なーんだ♡

 

 

決めて変わってきた

「つもり」だったけれど

 

戻っただけだった!!

 

IMG_20161229_183713484.jpg

 

それに気付けたのも、ママのおかげ。

 

私は良く

「親の顔が見てみたい!!」と

言われるのですが

 

(た、たぶんいい意味で・・・)

 

私がそんな

自分が一番好きだと思える

幸せな子どもでいられたのは

 

ママのおかげ。

 

あ、もちろんパパもいるけど(笑)

 

でも、幼い私にずっと寄り添って

言葉をかけてくれていたのは

いつも母です。

 

母親って、すごい!!

 

 

改めて、そう思います。

 

IMG_20161229_183219282.jpg

 

私がなにかになりたいと言ったとき、

ママが言ってくれたことがあります。

 

「紗絵子がなりたいと思えば

なんにでもなれるよ。」

 

本当にそう。

 

 

今、改めてその言葉を

かみしめています♡

 

 

なりたいと思えば

なんにでもなれる。

 

なれるなれる♪

 

 

母親の言葉って、絶大だから。

 

 

私もそうやって

子どもたちに

優しくて偉大な言葉を

たくさんかけられるママで、

い続けます♡

 

IMG_20161229_175513744.jpg

 

ママ、ありがとう♡

 

 

女性がなりたい自分を描き

実現できる社会を創る

 

なんてふわったとした夢を

描いていましたが、

 

私の志、ここに決まりました。

 

 

私は

 

「自分のことが

一番好き!

 

そう心底想える

幸せな女性を

増やします♡」

 

 

それが私がしたいことだし、

 

私にできること♡

 

 

みなさんも良ければ、

ご自身のできるだけ近しい人に

「私らしさってなんだろう?」

 

聴いてみてくださいね。

 

自分の「核」がみつかるかも!

 

 

とくに、お母さんはおすすめです♡

 

それではまた♡