※2018年手帳の会は

満員になりました♡

たくさんのお問い合わせ

お申込みありがとうございました♡

 

新メンバーのみなさま、

よろしくお願いします♡

 

 

『タイムイズマネー』

 

『時は金なり』

 

 

 

先達から受け継いできた

この言葉の意味を、

いったいどれだけの人が

本当にわかっているでしょう? 

 

 

 

 

{A22D57FE-CC7E-452C-9E6F-9E1B4B7929E3}

 

 

 ご訪問ありがとうございます♡

 

 

晴れの国岡山で

太陽みたいに輝く美女を

ふやしています♡

 

RAYSの菱田紗絵子です。

 

 

 

IMG_20161004_130735532.jpg

 

私に、時間の大切さを、

端的にわかりやすく

伝えてくれた人がいます。

 

 

 

彼女は言いました。

 

 

時間は命


だと。


 

 

さあ!

 


2018年

手帳の会メンバーを

募集します♡♡♡

 

 

 

2015年、秋。

 

 

ワタナベ薫さんの手帳を

手に取ったことから始まった

手帳の会。

 

 

 

仲間と一緒に、

手帳をつかって目標達成

していこう♡

 

 

ひとりぼっちで

頑張りとおす自信が

なかった私が

考えついた作戦でした。

 

 


IMG_20151024_051612438.jpg

 

 

「3人集まったら始めよう♪」と

思っていたし、

そのうち一人は自分から

声をかける気満々でした。

 

 

ところが、

Facebookでのつぶやきに

集まったメンバー、

なんと18名。

 

驚くことに、「はじめまして」の

出会いもありました。

 

 

 

なかなか参加できない

メンバーもいました。

 

 

でも、毎月集まり、それぞれが

ワークの発表を行い

他人の視点を知るということも、

新たな気づきを得る

きっかけになりました。

 

 

メンバー同士コラボレーションして

新しい試みにチャレンジする人がいたり、

会えば手帳を見せ合ったり。

 

 

メンバーの夢を応援したり。

 

 

 

互いに刺激しあうことができる

前向きな仲間ができました♡

 

 

「来年もやってほしい!」

 

そんな声に後押しされて、

2017年も開催。

 

 

新しい出会いがあり、

仲間が増え、

私にとっても

とても大切な時間です。

 

 



 

 

 

 

この会は私がファシリテーターを

務めますが

一方的な講義形式ではありません。

 

 

 

参加者同士の

ディスカッションを中心に

進めていきます。

 

 

 

自分の目標達成に

固執すると、

視野狭窄に陥ることが

あります。

 

 

でも、ここで

いろいろな方の意見を聞いて

「視野を広げる」きっかけに

なればいいな、と思っています。

 

 

 

そう、

 

 

3Sプロジェクトのコンセプトの

ひとつでもある、

「スタイル」です♡

 

 

多種多様なスタイルが

あることを

尊重しながら

 

自らのライフスタイルを

デザインしていく。

 

 

そんな場所を創ります♡

 

 

そうそう。

 

2018年の手帳の会は


手帳の種類は原則自由!!

 

 

です。

 

 

これが、今までと大きく違う点。

 

 

 

それぞれのこだわりの手帳を

持参して、

 

 

「時間」について考察し、

自らの時間の使い方を、

よりブラッシュアップしていきます。

 

 

 

一日は24時間です。

 

 

自分の24時間に満足していますか?

 

 

例えば

私には色々な顔があります。

 

 
{3F3A15D2-0E63-453E-9069-3D885AB4AAB7}
 
3Sプロジェクト代表もするし。
 
 
{7D7A80BA-7CCC-498F-B897-A2E020BB0826}
 
司会などのお仕事もするし。
 
 
{042D1DFC-5D81-4535-8EDD-8759D1504162}
 
おモテなし美人塾もするし。
 
 
 
{901918CD-E6B9-4A2D-A539-CFA95EB50E02}
 
母、妻もする。
 
 
欲張りに生きると決めたから
タイムマネジメントは
かなり!!
重要です。
 
 
 
でも、いろんな顔があるのは
私だけじゃない♡
 
 
限られた時間、命をなにに使うか。
 
 
どんな目標を達成するか。
 
 
 
一緒に考えて、行動しましょう♡
 
 
 
私もがんばるし、
 
そしてあなたを応援させてください♡
 
 
{D3BB705E-D663-4377-99DE-B3AC7B750BA3}

 
 

人を決定的に変えるのは、

「予定」ではなく、「習慣」です。

 

 

変わりたい!と思ったとき、

多くの人は

 

 

たとえば誰かのセミナーを受けたり、

 

たとえば誰かの本を買って読んだりします。

 

 

 

けれど、実際に変われる人は

ほんの一握り。

 

 

 

予定した行動をとった後、

どうするかが肝心♡

 

 

 

変わることができた人は

行動した後、

習慣を変えたのです。

 

 

 

 

ただそれだけ。

 

でも習慣を変えるには、

コツがあります。

 

 

 

それをこのプロジェクトを通じて

身につけて

いただきたいと思っています。



いえ、一緒に身につけて

いきましょうニコニコ

 

 

 

2018年はワタナベさんの手帳を

使わず、どうするかというと…

 

 

毎月ひとつ

私が新しい習慣を

ご提案します♡

 

 

 

それに各自取り組んで、

その結果を翌月シェアする。

 

 

そんな流れで進めます。

 

 

 

ちなみに。

 

 

私からご提案する習慣は、

質問形式になっています。

 

 

例えば

 

 

「毎日笑顔で過ごすために

どんな習慣を取り入れますか?」

 

 

 

「より健やかな身体に

なるために

やってみたいことは

なんですか?」

 

 

 

「より美しくなるために

新しくできることは

どんなことですか?」

 

 

 

「パートナーに

より愛されるには

どんな行動をとれば

いいでしょう?」

 

 

 

など。

 

 

それに各自が

自分の答えをだして、会でシェア。

 

 

新しい習慣に取り組んでいく♡

 

 

 

この流れで進めます!

 

 


 

なにも、大きな夢や目標が

なくてもいい♡

 



もっと日常を丁寧に暮らしたい。
 

 


毎日をより充実させたい。
 

 



日々自分の人生を生きている、
という実感が欲しい。
 

 

 

そんな方も、いえそんな方こそ!

ぜひご参加くださいね♡

 

 

 

きっと1年後、もっと素敵な

自分に出会います♡

 

 

 

それでは、お申込みについてご案内です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「Time is money プロジェクト」

 

通称:手帳の会♡

 

 

期間:2018年1月→12月

 

日時:メンバーで調整し決定します♡

 

場所:岡山市中心部

 

 

※日時は会場の都合等、

月によって変更する可能性がございます。

 

 

※恐れ入りますが、お子様連れは

ご遠慮ください。

(さんかく岡山の託児、おすすめです♡)

 

 

定員:8名程度

(4人程度でグループわけをします)

 

 

参加費:全12回分 38000円(税込)

 

(※オンラインサロンメンバー

3Sプロジェクトメンバーは特別価格♡

詳細はオンラインサロン等で

お知らせします)

 

 

 

こちらからお申し込みください。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

新しい素敵な出会いが
私自身の成長につながると

思っています。

 

お会いできるのを楽しみに
お待ちしていますキラキラ

 

 

あ、ちなみに。

 

 


 

 

 

私は来年はこちらの手帳を

使います♡

 

 

それでは、また!