令和始めの | モモの徒然日記

モモの徒然日記

ブログの説明を入力します。

そういえば備忘録‼️

平成から令和またぎは伊勢神宮へ行ってまいりました(*^ω^*)


平成最後に内宮、外宮へお礼参りをし、令和元年早朝4:45分には再び外宮前に✨


既に100人近く並んでおり、開門と同時に一斉になだれ込み、「皆さん、お参り熱心だわ〜💕」


と思ってたら、ほとんどの方が御朱印目当てポーンポーンポーン


これは後で貰うと大変‼️と、私も急遽御朱印授与所へ、、


なんとか15分待って御朱印をいただきました💕


パラパラと小雨が降る中、早朝5時半この人出です。





朝8時の内宮、宇治橋前。


御朱印の列、ここまで来てますゲロー


当たり前に内宮の御朱印諦めました。。







御垣内参拝とお神楽を終え、月読宮と倭姫宮にお参りしたあとは一路名古屋へ🚅


熱田神宮へお参りして、(ここでも御朱印3時間待ち💦待ってないけど笑)


しかし、よく歩きました〜デレデレ


名古屋駅地下エスカの山本屋本店で、お約束の味噌煮込みうどん‼️


神レベルで美味しい〜✨




素晴らしい令和元年の幕開けでした💕

みなさんにとっても、世界にとっても美しく、平和な時代でありますようにドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ