本当の自分に。。 | モモの徒然日記

モモの徒然日記

ブログの説明を入力します。

がむしゃらに働いて来た10余年。


結婚より、好きな人より、何よりも仕事に人生を捧げてきた汗


1人でも生きていける強さが欲しかった。


恋人が出来ると弱くなる自分を悪だと思ってきた。


傷つくのが怖くて、信じるのが怖くて、仕事は裏切らないって思って生きてきた。


強くなったと思った。人に依存せずに生きて行く強さを手に入れたと思った。


でも、全然違った。。


私は、弱くて泣き虫で、甘えん坊だった自分をただ封印して、蓋をして、見ないようにしてただけ。


そうしてたら、ちゃーんと感情を感じられなくなった。麻痺した。強くなったわけじゃ無かった。


泣きたいと思っても泣けない、人に頼ることも出来ない、可愛くない女になってた。


この年になってやっと気付いた。


だから、こんなに辛かったんだ。


1枚1枚、皮を剥がすように本当の自分に戻りたい。もう疲れた😩


重い鎧は脱ぎ捨てたい。


だから、新しい事したかったんだ。
だから今までの仕事を辞めたかったんだ。


リセットしてゼロにしたかった。


独立して仕事がしたかったというよりは、新しい、本当の自分に戻りたかったんだ。


なのに出来なかった。


今までの10年を、私はもう一度やらなきゃいけないの?


だったら、無理。もう立てない。


涙が止まらない汗


でも、泣けてる自分が少しだけ嬉しくもあったりする。。