別世界 | モモの徒然日記

モモの徒然日記

ブログの説明を入力します。

奥の院は天然の鍾乳洞のようなもので、鉄の鎖ハシゴを10数m登ります叫び

気温が一気に下がって吐く息が白い雪の結晶

胎内くぐりと言われている登拝。

生まれ変わりを意味します。

滴る水でハシゴは濡れて、滑りやすくなってる。。垂直に登ってる穴は人一人が通るのがやっと😰

途中から力が入らなくなってる。私が落ちたら私の後の人達はどうなっちゃうんだろう。。あせるあせる

先達の行者さん達が唱える六根清浄が、そんな気持ちに喝を入れてくれ、何とか辿り着いたそこは別世界。。

八畳ほどのスペースの正面の岩には、ご本尊である『地球霊主真宇王大霊大権現』様が。。自然に形作られたそうですキラキラキラキラ

行者さまの唱えるお経が洞内に響き渡り、私たち一人一人も、ご本尊さまにお祈りを捧げました😌 厳かな気持ちで、なぜか自分の事ではない、地球や人類の事をお祈りしていました目

そして、洞内にある自然に形作られた壺のような岩の窪みに溜まったご神水を頂き、ご本尊さまにお礼を申し上げてからまた鎖バシゴを降り。。

洞内から外に出た後、目の前に拡がる山々の景色は最高に気持ちよかったです音譜

たった二日間ですが、とーっても濃い二日間でした😄

プチ修行ではなく、精神的にも肉体的にも私にとってはリアル修行だったわー虹

お世話になった皆様方。本当にありがとうございましたドキドキ