晩ご飯の一品!生姜焼き! | 小枝子の徒然日記 ー映画と料理と時々雲&フェレットのソラー

小枝子の徒然日記 ー映画と料理と時々雲&フェレットのソラー

映画も小鳥も自然も大好き!たま~に東方神起のユノくんの
事も。。。
お時間ある方は見ていってください!


玉ねぎ 1個を2分ほどレンチン。
カニ風味かまぼこ 3本
【A】薄力粉 大さじ3
【A】卵 1個
【A】ピザ用チーズ 30g
【A】塩昆布 大さじ1
サラダ油 大さじ1


「新玉葱が激うま」←こちらにリンク!!



数日前にも作ったのですが、結構家人が気に入ったみたいなのでしつこく作ってみましたてへぺろ
見た目アレだけど😅💦
今回塩昆布を入れてないけど美味しいです!!





手作り甘酒をお肉に漬けておいたら、柔らかくなりすぎたみたいで焼いたらお肉が

細切れっぽいアセアセ

(甘酒には酵素が含まれていてお肉を柔らかくします)







ブロッコリーはレンタル農園産(正確にはスティックセニョールですが)





ヒジキ。






久々に酢納豆復活。





今MLBで大谷くんの試合を見ていますが、水原通訳のことが悲しくてなりません。
ずっと心に引っかかっています。
せめて試合勝つといいんだけど。
家人の腫瘍発覚時からずっと大谷くんの活躍に救われてきました。ありがとう😭