晩ご飯の一品!アジの南蛮漬け!とレンタル農園便り! | 小枝子の徒然日記 ー映画と料理と時々雲&フェレットのソラー

小枝子の徒然日記 ー映画と料理と時々雲&フェレットのソラー

映画も小鳥も自然も大好き!たま~に東方神起のユノくんの
事も。。。
お時間ある方は見ていってください!



久し振りに相棒とレンタル農園へ車DASH!



玉葱と、大根。大根がしっかりしてきました。





ジャガイモが全員ワサワサしていました。二種類のジャガイモで一種類だけ早く芽が出て

もう一種類がなかなかでないので心配したけど、案外なんてことない。




人参はまだこんな感じだけどアセアセ

気にしない、気にしないって相棒が。相棒ののんびり具合にほっとする私。




7月31日にはすでに収穫し始めていたピーマンが今現在も一杯実を付けています。





相棒と半分こだから20個くらいの収穫。3ヶ月ぐらい実を付け続けてくれる優秀な子ビックリマーク

たった二株なんだけどねお願いまだまだ花も咲いているし小さな実もまだ付いているよびっくりキラキラ





相棒の息子が修学旅行明けのおやすみで一緒に来てくれて、畑を耕してくれた。

中坊、いいこだっDASH!

来週、ちぢみほうれん草の種を蒔く予定。ちぢみほうれん草大好きドキドキ





午後5時。この時期はもう5時で日が暮れるよ。


帰ってきて晩ご飯の支度。




鰺に塩胡椒、片栗粉して揚げ、南蛮漬けのタレに漬けました。






ブロッコリーにチーズと焼肉のタレをかけて、グリルで焼きました。





ネギトロ。と具だくさんお味噌汁。


      


酢納豆。                     常備菜のひじきの煮物。


全体写真撮り忘れましたお願い






ベジタリアンの娘に久しぶりに荷物を送りました。ベジタリアンでも食べられるものを

選んで。生きづらい娘ですが、それが娘が自分で選んだ道です。