晩ご飯の一品!頂ものの金華サバ缶と野菜で和え物。 | 小枝子の徒然日記 ー映画と料理と時々雲&フェレットのソラー

小枝子の徒然日記 ー映画と料理と時々雲&フェレットのソラー

映画も小鳥も自然も大好き!たま~に東方神起のユノくんの
事も。。。
お時間ある方は見ていってください!







北海道の物ではないけど金華サバ缶と言えば結構お高いので有名なサバの缶詰ビックリマーク

調べたら(調べたのかいあせる)500円ぐらいする~~あせるあせるあせる

自分では絶対に買わない類の物ですよね~びっくり




シリコンスチーマーで軽く蒸した人参と玉ねぎ、ホウレンソウと金華サバ缶を

混ぜて、塩、ごま油ちょっとのお醤油で味付け。

正直、100円のサバ缶との違いが判らないわたし笑い泣き

貧乏性の舌を持つ私にはもったいなかったかなてへぺろ




先日作ったにらのタレを冷奴に。味がなじんでおいしくなりましたビックリマーク




ホッケのみりん干し。         アスパラとランチョンミートと長芋の炒めもの。





酢納豆は今日も忘れていませんビックリマーク