スモークポットでスモークサーモン作り! | 小枝子の徒然日記 ー映画と料理と時々雲&フェレットのソラー

小枝子の徒然日記 ー映画と料理と時々雲&フェレットのソラー

映画も小鳥も自然も大好き!たま~に東方神起のユノくんの
事も。。。
お時間ある方は見ていってください!







だいぶ前に買って2回くらい使い、あとは仕舞い込んでいたスモークポット(燻製作るやつ)

燻製にするために漬け置いておいた玉子
ダウン
☆砂糖一つまみ
☆醤油40cc
☆みりん 60cc
☆酒100cc
漬けだれに漬けた卵と



塩麹に漬けたお刺身用サーモンを半日冷蔵庫で。   塩麹を洗い落として拭き取りラップを

せず冷蔵庫で乾かしました。



サーモンと一緒に、つけ汁に漬けた卵、ベーコンも。 アップスモークポットの底に桜チップと

ローズマリーを一緒に入れ、すのこを敷いてその上に食材をのせ蓋をして、中火にかけます。

火をつけてから30分ぐらい燻します。




燻されて、ちょっと色が変わりましたビックリマークビックリマーク




切って今晩の彼のお酒のおつまみにしましたビックリマーク




ご飯のおかずには、ならないかな~あせる