自身の新人研修を思い出しました… | 石田紗英子 オフィシャルブログ

自身の新人研修を思い出しました…

2日間、新人研修にお伺いし、
お手伝いさせて頂きました。
ふと、昔教わったことを思い起こしました。

フライト終了が仕事終わりではない。
ひょっとすると、搭乗されたお客様が
帰りの交通機関でご一緒するかも
しれない。
帰宅するまで…日常から、
会社の看板を忘れない。

都度、お客様にとっては
貴重な一回のフライト。
自宅に大切な方をお招きする気持ちで、ワクワクした気持ちでお迎えしたい。

ご指導頂いたことは、
転職した今も根っこの部分にあり、
同じ心持ちで毎回仕事に臨んでいます。
恩師・富代さん…。あの時の富代さんに年齢だけ追いつきました(笑)。
長らくお会いしていませんが、
心の中でずっとお慕いしています。

帰り道、久しぶりに乗った都電が
味わい深くて…
思わず写真を撮ってしまった三ノ輪駅でした。