香芝市PRに伺いました! | 石田紗英子 オフィシャルブログ

香芝市PRに伺いました!

奈良テレビ「ゆうドキッ!」にて、
香芝市の魅力が詰まったPR動画の
ご紹介をさせて頂きました。


カシバプラスにも認定されていますが、
私が生まれ育った地域は、二上山が
一番綺麗に眺められると思っています!
雄岳と雌岳、フタコブラクダの背中のような
形をした二上山。
秋分の日前後のこの時期は、
雄岳と雌岳の間に陽が落ちていきます。
見ているとなんだか心が洗われるんです…。 
古代の人々は、この山を神聖な山と
崇めていました。
日本で初めての国道は、
遣隋使が船で到着する難波津から、
この二上山に向かって築かれました
(竹内街道)。

ご一緒させて頂いた、
香芝市産業振興課の林さん、
ありがとうございました。