吉野ロケ② | 石田紗英子 オフィシャルブログ

吉野ロケ②


今回私が体験した、
吉野町でのアクティビティをご紹介します。
まずは、トレッキング。
中荘・国栖エリアにある高滝を
見に行ってきました。
こちらは、車を駐車場に止めて
舗装された山道を歩くこと10分で、
こんなにも雄大な自然に出会えるんです。


続いては、カヌー。
津風呂湖にはカヌー競技場があり、
国際大会も開かれています。
吉野産材を使った施設で、
貸しカヌーもありますので、
体験してみるのもオススメ。
流れのない湖ですので、
初心者の私もラクに漕げました!


そして、サイクリング。
吉野山にあるTsujimura&CafeKitonさんでは、
電動アシスト付自転車をレンタルできます。
急勾配の山道でも、スイスイ。
花矢倉展望台まで登って望んだのは、
吉野山のシンボル・金峯山寺蔵王堂と、
その向こうに二上山。
絶景をしっかり目に焼きつけました。

心身リフレッシュできて大満足です!