はやぶさ2講演会 | 石田紗英子 オフィシャルブログ

はやぶさ2講演会


JAXA相模原キャンパスへ。
はやぶさ2ミッションの
津田プロジェクトマネージャーと、
吉川ミッションマネージャーに
お話を伺ってきました。

「Society5.0化学博」の一環として、
本来はソラシティにて
小中学生のお客様が観客として
いらっしゃる予定でしたが、
配信に変更となりました。

相模原キャンパスには、以前、同じく
はやぶさ2の配信で行かせていただきましたが、当時はまだタッチダウンが行われる前でした。

数々の苦難を乗り越え、
世界初の2度のタッチダウン、
水や炭素を含む惑星のサンプルを
持ち帰ることに成功された、
プロジェクトの皆さんに、
心からの拍手をお送りします!

宇宙大好き、航空大好き、JAXA大好き…
貴重な機会に感謝しております。