MindTrail奥大和 | 石田紗英子 オフィシャルブログ

MindTrail奥大和



「MindTrail奥大和 心の中の美術館」が
始まりました。
奈良県の吉野町・天川村・曽爾村の
自然を舞台に、アート作品が展示されます。

オープニングレセプションは、
修験宗の総本山、金峯山寺にて。
荘厳な雰囲気のなか行われ、
司会で参加させていただきました。



翌日、吉野山を歩きました。
花矢倉に展示されている毛原大樹さん
(10年ぶりの再会)のラジオや、
力石咲さんの木やニットの編み物・
葛製のお皿、
そして、谷川俊太郎さんの
木製電光掲示板に表示される詩…など、
ひとつひとつの作品が
オリエンテーリングの拠点のようになり、
美味しい空気を贅沢に頂きながら、
気持ちのいい散策でした。



夜間には、本イベントプロデューサー・
ライゾマティクスの齋藤精一さんの
JIKUが点灯され、山は幻想的な雰囲気に…。
また、まもなく10/16からは
金峯山寺のご開帳が行われ、
宿泊された方は夜間拝観ができます。

宿泊者には吉野町内で使える2000円商品券
+関西広範囲で使える2000円商品券が
配布されますので、
Gotoキャンペーン35%オフと併せて、
是非この機会にご利用ください。

「MindTrail奥大和 心の中の美術館」は
11月15日まで。
爽やかな季節、心穏やかなひと時を
奥大和でお過ごしください。