おぼろタオル | 石田紗英子 オフィシャルブログ

おぼろタオル

東京ビッグサイト開催のギフトショーにて、
地方創生経営者フォーラム『伝燈と志命』で
ご一緒させていただいた、
おぼろタオル(三重県津市)の森田壮取締役に
お会いしてきました。

『おぼろタオル株式会社』は、
明治41年創業の百年企業。
画家であった、創業者の森田庄三郎氏が、
ヨコ糸だけが染まる技術を生みだし、 
タオルにおぼろけな模様を描いたというのが、
社名の由来とのこと。
タオルメーカーでは珍しく
自社工場の一貫生産で、
技術革新を繰り返されています。 

私はなかなかのタオル好きですが、
こちらの『顔専用タオル』と
『髪専用タオル』ばかりは
一度使うと手放せません。

赤ちゃんやアトピーの方も
安心して使えるもので、
顔専用タオルはフワフワ。
顔を洗うたび優しさに包まれます。

髪専用タオルは驚きの吸水力! 
私は髪だけでなくそのまま全身を拭いています。洗濯を重ねても肌触りが柔らかくて
気持ちいい…! 

子供用のものもあり、老若男女
様々な方にギフトとして喜ばれそうです。