横濱ツウ!! | 石田紗英子 オフィシャルブログ

横濱ツウ!!


横濱ツウ!!のロケで、
元町~山手を廻りました。

元町は、石川町駅から降りて
まもなくするとある商店街。

幕末、開国して、外国の方が
住まれるようになり、
必要なものを揃えるために
お店が軒をつらねたのが始まりとか。
photo:01


レース屋さんとか板金屋さんとか、
当時からずっと営業されている
お店もあるんですよ~!
k のマークで有名な、
キタムラのバッグ屋さんも、そう。


元町公園の方に
代官坂を登っていくと、
『コクリコ坂から』のモデルになった
花屋さんを見つけました!
photo:02



その後、異国から移住してきた方が
住まれた西洋館、
港の見える丘公園を散策。
最後は、開港100周年を記念して
建てられたマリンタワーへ…。
photo:03

一日ご案内くださった、
横浜シティガイド協会の落合さんと。
落合さん、一つお尋ねすると
十返ってくるほどの、横浜博士!
またお会いしたいなぁ。。